REVIEW
みんなの口コミ
式場ピックアップ口コミ
みんなの口コミをもっと見る
下見
スタッフの対応と式場の雰囲気が良かった
たかぴ&みー さん
自然が多く自分たちの求めている雰囲気でした。
挙式会場の天井も高く、圧迫感がなかったです。
挙式会場の椅子に背もたれがないところも初めてみて驚き、会場の雰囲気にあってると思いました。また入場とと退場口が違うところにも惹かれました。
迷っていましたが、費用の調整をして下さってとても良かったです。ウェディングケーキのプレゼントなどもあり、驚きましたが嬉しかったです。
披露宴会場に大階段もあり、色んな登場の仕方があることを教えて頂き、イメージがつきやすかったです。
お肉とお魚両方の試食をさせて頂き、美味しかったです。
食べ方が少し難しいなと感じましたが、見た目も素敵でした!
プランナーさんの説明・対応がよく素敵でした!!
楽しくお話出来て良かったです!
笑顔が素敵で1つずつのエピソードに関心を持って下さり、とても嬉しい嬉しかったです。このプランナーさんと結婚式を作り上げたいと思いました!
バイパスから降りてすぐだったので道が分かりやすかったです。駅近と言うこともあり、ゲストも行きやすい環境・場所にあるなと思いました。
訪問
2022年3月
(投稿 2022年3月)
本番
スタッフさんの対応、式場の柔軟性
追加料金のあとのせ等
アーク1 さん
挙式会場は太陽光がたくさん入ってきて明るい雰囲気です。挙式時間が決められているので、ライトダウンして暗い中での挙式はできません。披露宴会場は人数によっては狭く感じることがあります。控え室や更衣室、全ての会場がひとつの敷地内でコンパクトにまとめられています。
契約前にしっかりと交渉しておけばよかったと大変後悔しましたが、この金額の中でこうしたいと懇願したら値下げしてくれました。100名ほどで400万円ほどでした。
音楽フェスのような雰囲気にしたく、いろいろ相談しました。プランナー、フラワーコーディネーターからもたくさん提案いただき、希望通りの式ができました。
提携の衣装店は2つあり、衣装の数は多いですが追加料金ばかりで契約時のドレス料金は参考になりません。また、サイズが合わないなどもあるので、持ち込みも考えてみるのもいいかもしれません。提携店の1つは親身になって希望も叶えてくれました。
新郎新婦の希望をほとんど叶えていただきました。参列者の方にも好評でした。
しっかりと相談に乗っていただき、レスポンスも早かったです。ヘアメイクの人のスキルによって、希望のヘアメイクができるかどうかは変わるかもしれません。
駅からは遠く、公共交通機関では行くのは難しいので、自家用車か送迎バスの手配が必須です。景色も特に良いわけではないです。
挙式
2024年6月
(投稿 2024年6月)
下見
スタッフさんが若く若いカップルにおすすめ
式場の決め手にかけました
Cocha_ さん認証済
下見に行く前にオンラインフェアに参加させていただいたのですが、
その際の写真や動画で見たイメージや、ホームページで見たイメージで実際に下見に伺いました。
実際に見た感想としては、同一敷地内に2つ挙式・披露宴会場があり、
今は両方とも完全貸切で行き来する事ができたり、一方の会場で式を挙げ、もう一方の会場で披露宴をする事ができるそうですが
同じ建物の造りで、間取りもほぼ同じなので少し新鮮さ、面白さにかけるかもしれません。
会場内はホームページで見た時よりも、どちらもこじんまりしている印象を受けました。
また私たちは少人数婚を希望していたのですが、披露宴会場は少人数専用の会場というのは設けられていませんでした。
ロビーで少人数であれば食事を行う事もできるとご提案もありましたが、
会場に入ってすぐのロビーで食事をするのはちょっとイメージと違うかもしれないと私たちは感じました。
一番は会場と人数比のアンバランス感が気になってしまいました。
親族控室や更衣室などは沢山設けられていて、大人数を呼ぶ方は安心できると思います。
新郎新婦控室も広かったので一つ一つの小部屋の広さは十分にあったと思います。
会場に関して良かったなと思ったところは、2つの会場の内、モダン風の全面ガラス張りのチャペルがあるのですが
こちらは事前のイメージ通りのチャペルだなと思いました。
ガラス張りなので晴れた日はかなり綺麗な挙式になるんだろうなと感じました。
式場内の動線がわかりやすく、移動が短い点も良かったと思います。
ゲストは10名、新郎新婦2名の合計12名で見積もりを作成していただきました。
様々な割引があった上で、120万円程度の見積もり金額になりました。
割引が無い状態だと160万円程度でした。
私たちの希望予算としては100万円程度を希望していたので、
費用だけでみると可能な範囲内だったと思います。
ただ割引も当日即決すると大幅値引き、が金額として大きく
私たちは他式場さんも実際に見てみて検討したかったので早く決めないといけないのかな、と少し焦りは感じました。
チャペルに入場する直前に待機部屋があり、
そこでスタッフさんもいない、親と二人きりの空間になることができ
感謝の言葉を伝えたりする事ができると伺いました。
私個人としてはそういった少し恥ずかしい演出はあまり好みでは無かったですが、
式場のオリジナリティとしてはあると思いますし、
親への感謝の言葉を伝えたい新婦さんには良い演出だと思います。
見学に行った際に試食もいただきました。
試食では3品程度いただきました。
どれも想像より美味しかったです。
メインのフィレ肉は脂身が少なくて、柔らかく食べやすかったのが印象に残っています。
式場さんのお偉い方曰く、スープ(ポタージュ)に強くこだわっているというお話を伺いました。
確かにポタージュも美味しかったです。
見学に行った際、案内してくださったプランナーさんは非常に人当りが良い方で
かなり話しやすい方でした。
夫も見学が終わってからも、あのプランナーさんは良い人だったね~と言っていました。
プランナーさんとは話しやすい方のほうが、結婚式を進めるのに安心だと思います。
ただ一つだけ思った事としては見学が終わった後などに、伝え忘れていたのですが実は…といった話が多かったように思います。
私としては言いづらかったとしても見学の時やオンラインでお話したその時に伝えてくれたほうが
信頼関係がもっと築けたかもしれないな…と少し残念な部分もありました。
私たちは遠方からの見学でしたので、車で式場に行きました。
高速の最寄りが五日市インターで、降りてすぐの場所にあるので交通の便に関しては行きやすい場所にあると思います。
訪問
2026年1月
(投稿 2026年5月)
招待
プールでの演出が素敵
特にありませんでした。
ウィロー さん認証済
入ってすぐの白い外観が立派で圧倒的でした。全室、チャペル、披露宴会場すべてきれいで新しい印象でした。チャペル全体がキラキラと光っていて新郎新婦の雰囲気にぴったりでした。
新婦がこだわっていたプールから風船を飛ばす演出がとても素敵で感動しました。
メインのお魚とお肉がとても大きくてびっくりました。ボリュームもあって味も美味しくてとても満足しました。新郎新婦からデザートにプレートで文字を書いてくれていたのが嬉しかったです。
ドリンクもすぐにもってきてくれて、丁寧な接客が印象的でした。言葉遣いも丁寧で、大勢の式でもゲストが困らないようスムーズに誘導してくれていて助かりました。
広島駅発で本通りを経由するルートで送迎バスがありとても便利でした。
招待
2024年8月
(投稿 2024年10月)
申込
この式場に申込した
スタッフの皆様の素敵な対応
emiiii さん
会場がきれいで、私たちの理想であったことはもちろんですが、スタッフの方の対応やお話を聞いてくださりどんな質問でのきちんと答えてくださることなど、建物・プランナーの方を含めた会場全体の雰囲気が素敵だったことです。
申込
2023年1月
(投稿 2023年4月)