1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・チャータード スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「ザ・チャータード スクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (6)

モダンでシックな感じ

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 4.00 3.50 2.50 -
マーヤ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2006年9月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
立地が駅から少し遠いのため、2次会会場が限られていた。
式が始まる前のウエルカムドリンクのサービスが遅く、ほとんど飲めなかった方もいたのが残念。
式場の雰囲気は落ち着いていてとてもよかったが、神戸の古い銀行の建物を利用しているので、
パーティ会場にとても太い柱が2本あり、招待客から新郎・新婦が見えるように席を配置するのが大変だった。

【料理について】  
ビュッフェスタイルにしたので、全部の料理を味わっていないため、
正直どうだったかはわからにが、前菜はおいしかった。

【コストについて】  
持ち込み(ブーケ、引出物)をしても、持込料が不要な点はとても助かった。
しかし、ホテルなどと違いテーブルの花などもその会場に入っている花屋さんと
一から決めていかないといけないので、大変だったし、
少し花を増やすだけでもすごくお金がかかるようで、注意しないと大変な金額になりそう。

【スタッフの対応】  
新郎があまり協力的でなかったので、プランナーさんは大変だったように思うが
根気よくがんばってもらった。
ただ、もっといろいろアドバイスなどをもらえると思っていたが、
本人たちが自由につくる結婚式がモットーなのか、
私たちはあまりプランがなかったので、困ってしまった。
もう少し具体的な案をたくさん提案してほしかった。

【喜怒哀楽エピソード】  
ほんとに結婚式は初めての共同作業だなと実感した。
相手の協力がないと、まったく前に進めない。
結婚式の準備でけんかをする人が多いと聞いていたけど、ほんとにそうだと思った。
こんなに大変なんだったら、やめてしまいたいと何度も思った。
が、やっぱり当日は最高に楽しかった。

マーヤさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマーヤさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・チャータード スクエア
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区海岸通9 チャータードビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事