1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

華美過ぎず上品で上質な大人ウエディング
残念なところはありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Bary000 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,930,255円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階からトータルで100万くらい上がりました。
要因は装花と料理のランクアップ、衣装を着たいものを着たためです。ですが、ペーパーアイテムやブーケを持ち込みできるので、できる限り手作りもして絞るところは絞れたと思います。最初の見積もり内容で挙式をしても、なかなか満足いかなかったと思います。大満足な結婚式になりましたし、ゲストもとても喜んでいたので、こだわりたい所にお金をかけて良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

和装も洋装もどちらも映える会場です。
室内では至る所で素晴らしいお庭を眺めることができます。
ゲストの待合室はローテーブルにソファー席ですが、オレンジ色のソファーと木造建築、そして窓から見える緑が絶妙なコントラストで異国感があります。
ブラウン調のチャペルは正面の窓から光が差し、神秘的で柔らかい雰囲気です。ゲストとの距離も近く、ゲスト一人一人の顔がよく見えました。
披露宴はテラスルームで行いました。テラスのあるお部屋はゲストも珍しかったらしく、とても好評でした。
ゲストは38 人でしたが、テラスルームだけでは少し狭いです。横のセカンドルームも使うことで、7テーブルで適度な距離間を持つことが出来ました。
華美過ぎず、上品で暖かい大人のウエディングができたと思っています。元々蘇州園は大好きな場所でしたが、結婚式をして更にファンになりました。

演出・オリジナリティ

挙式後にはフラワーシャワー(フラワーペダルを持ち込み)をお庭で行いました。真夏の結婚式だったので、短時間ですがお庭での時間がかなり暑く、ゲストも汗だくだったのが少し申し訳なかったです。(でもお庭での写真はかなり映えるので、やらないよりはやった方が断然良いです!)
テラスでのウエディングケーキ入刀をしましたが、背景の緑が美しく、とても映える写真が撮れました。
夏場は虫がお庭にいるので、苦手な人は虫除けスプレーがあれば良いかもしれません。

衣装・衣装小物

衣装には妥協をしませんでした。
「イメージに合う、着たいものを着る」それに尽きます。
提携ショップはたくさん有りますが、事前にたくさん調べて自分のやりたいイメージを固めて行ったので、スムーズに決まりました。
大抵どのドレスショップでもプランがあり、複数着借りたり、初回で決めると割引が受けられます。1ヶ所の衣裳店で決めればもっとお得になったと思いますが、WDと和装で着たいもののショップが違ったので、2ヶ所で借りました。
その分、小物類は中古品で状態の良いものを安く購入しました。

料理

当初、料理は16,000円コースで考えていました。
しかし、試食会を経て19,000円のコースに変更しました。
どのゲストからも「料理はどれも素晴らしい!」「今まで数多くの結婚式に参加したけど一番感動した」「前菜がメインかと思う程に、どれも豪華で美味しかった」等、絶賛の嵐でした。
新郎新婦はほぼ食べる時間がないので、アフターディナーを申し込んで良かったです。

スタッフ

どのスタッフさんも素晴らしく、不安を感じる点は一切ありませんでした。プランナー、メイクスタッフ、介添人、カメラマン、司会者、お花屋さん、皆さんのチームワークには感動しました。
全てのスタッフの方に感謝しています。

立地・交通の便

阪急御影駅からも徒歩10分以内、神戸や梅田からも30分以内で行けるのでアクセス良好です。
何より閑静で自然溢れる別荘地という雰囲気で、ゲストも「神戸にこんな落ち着いた結婚式場があるんだ!」と驚いていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の動きは直前のリハーサルだけで正直不安です。(私たちは少し失敗しました)事前に動画等見て練習をおすすめします。

Bary000さんが比較検討した式場

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)スタッフ一同 より

返信日:2022年11月23日

Bary000さま

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切なご結婚式の場として THE GARDEN PLACE SOSHUENをお選びいただきありがとうございました。
貴重なお時間の中このようにクチコミのご投稿も頂戴し重ねて御礼申し上げます。

たくさんの嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同の励みになります。
そしてコストに見合う中身をご満足いただけたようで大変光栄でございます。
蘇州園は演出やお持込等の自由度が高い分、 おふたりらしいパーティが実現可能となっております。
Bary000さまのご結婚式をお手伝いできましたこと、心より嬉しく思っております。

蘇州園のチャペル、披露宴会場はいずれもお庭がとても近く、開放感を感じていただける雰囲気がございます。
またおふたりがお過ごしいただきましたテラスルームは、 照明をはじめとして、どのようなコーディネートとも合うように計算しつくされた、匠の技巧が施された”ほんもの”の空間でございます。
この”ほんもの”の空間と、オーダーメイドでご提案するコーディネートが相まって世界にひとつだけの空間をお楽しみいただけます。
また窓からご覧いただける四季折々の景色が日々移り変わりますので、おふたりの大切な当日だからこその風景をご覧いただけたのではないでしょうか。

また、お料理も大変お喜びいただけたようで こちらも蘇州園の大きなこだわりでございます。
地産地消で素材にこだわり、 1年の中でも5回(春、初夏、盛夏、秋、冬)メニューチェンジをさせていただいており、より旬のお料理を感じていただいております。
普段レストランの営業をしており、お料理にはこだわり、 自信を持っておすすめさせていただいております。
ゲストの皆様からもお褒めのお言葉をいただけましたこと、スタッフ一同大変感激しております。

挙式のリハーサルでは、おふたりにご安心いただけるご案内ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
スタッフに対してお褒めのお言葉もくださり、おふたりの期待に恥じぬよう、今後もスタッフ力の向上に努めてまいります。

ぜひ今後、おふたりの記念日はもちろん、ご家族やご友人の皆様ともレストランにお越しいただけると嬉しいです。
その際は、旬の食材をふんだんに使ったお食事と、 季節を感じるお庭をご覧いただきながら、ごゆっくりお過ごしいただければと思います。
スタッフ一同、いつでもおふたりのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
様々な季節で日々移り変わる姿と、変わらない蘇州園ならではの雰囲気があります。
おふたりの記念の一日を思い出しにぜひ帰ってきてくださいね。

Bary000さまおふたりの末永い幸せを、心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBary000さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事