1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

趣があり、何度でも訪れたい場所
新しいもの好きな人には向かないかも

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
Bary000 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年3月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは35人で200万弱でした。最初は最低限の内容なので、料理だけ13,000円→16,000円で設定してもらいました。
価格が高いと仰っている方もいますが、値段設定は妥当だと思います。むしろペーパーアイテムやブーケが持ち込み可能で良心的だなと思いました。
私達は挙式まで半年切った日程で見積もりしてもらったため、割引も多くしていただきました。
最終決定を翌日両親に確認してからしたいとお願いしたところ、快く快諾してくださり大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

この式場の全てが好ましいです。
長い年月を掛けて受け継がれてきた邸宅と、どの季節でも楽しめるお庭は圧巻です。
バージンロードも木の温もりが感じられ、柔らかな自然光が降り注ぎます。全体的にブラウン調で、正面の窓からは緑が映えます。「白くないバージンロード」を探していた私達にはピッタリだと思いました。
全体的に歴史ある会場なので、新しいもの好きの方には物足りないかもしれませんが、趣があり、どの年代の方にも響くものがあると思います。どの季節も良さがあるので、何度も訪れたいと思える会場です。
「蘇州園」という名前も印象的で一度聞いたら忘れられません。

演出・オリジナリティ

蘇州園自慢のお庭を使った演出、テラスを使ったビュッフェやケーキ入刀などの演出など説明してくれました。蘇州園の良さを存分に生かした演出ができれば良いなと思っています。

衣装・衣装小物

提携店舗が10社もあり、最初は絞り込むのに苦労しました。
インポートのドレスを着たかったので、インポートドレスを取り扱っている提携店舗が沢山あって嬉しかったです。
コロナ禍で入店人数を制限しているお店もあるので、予約と来店人数の確認は早めにした方が良いと思います。

料理

元々蘇州園のレストランが大好きだったことがきっかけで、ウエディングも検討しました。四季折々の料理はいつも大満足です。見学の際にいただいた試食も見た目も味も期待通り素晴らしく、どのゲストにも料理で十分なおもてなしが出来ると思いました。

スタッフ

どのスタッフさんも元気で丁寧で親身になってくれます。
どの方も蘇州園を心から好きなんだなという雰囲気が伝わってきますし、一緒に式を作り上げていくのが楽しみです。

立地・交通の便

最寄駅の阪急御影駅は阪急神戸三宮駅へは約10分、阪急梅田駅へは約30分と立地は良いと思います。式場の周辺も閑静且つ緑が多く、別荘地に来たような気持ちにさせてくれます。

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)スタッフ一同 より

返信日:2022年6月16日

Bary000さま

この度は限られたお時間のなかでTHE GARDEN PLACE SOSHUENにお越しいただき、
またおいそがしい中口コミのご投稿も賜りまして、
誠にありがとうございます。

どの項目に関しましても嬉しいお声の数々をいただき、スタッフ一同の励みになります。
「この式場の全てが好ましい」と大変嬉しいお言葉をいただき、幸せな気持ちで口コミを拝見いたしました。

蘇州園は1934年に建てられた非常に歴史の深い建物でございます。
館内には当時を思い浮かべる様子がそのまま残っており、落ち着いた空間が広がっております。
またどのお部屋からも、庭園をご覧いただけるようになっており、
お招きいただいたゲストの皆様に癒しを与えるような造りは、日本ならではのおもてなしを感じていただけます。
庭園には春夏秋冬、季節毎に表情を変え、五感を通じて四季を感じられる景色となっております。
蘇州園のスタッフ達も大好きな空間を、Bary000さまにも気に入っていただけたこと、
何度も訪れたいと感じていただけたことが大変嬉しいです。

Bary000さまもお寄せくださっているとおり、蘇州園のチャペルは、
一番前の大きな窓から差し込む優しい光と木の温かさを感じていただけます。
そして「誓い」をたてていただく大切な場所だからこそ、ゲストの皆様との距離を近く設け、
想い出を振り返っていただけるようになっております。

お衣装は、おふたりのお好みにぴったりな1着をお選び頂けるよう10社のドレスショップと提携しております。
おふたりらしい素敵な1着をお召しいただきたいと思っておりますので、
インポートだけでなく、ブランドドレスなど、幅広いラインナップからお選びいただけることは蘇州園の強みのひとつでもございます。
Bary000さまにも素敵なお衣装を見つけていただくことができたようで、とても嬉しく拝読いたしました。

蘇州園のレストランもご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご試食の一皿でワクワクとした気持ちを感じていただけて大変嬉しく思います。
年に5回、四季の移ろいにあわせてメニューチェンジをしておりますので、
会場からご覧いただけるお庭の景色とともにお楽しみいただけることと存じます。
当日のお料理も楽しみにぜひお打合せを進めていただけますと幸いです。

またコストに見合う中身をご満足いただけたようで大変光栄でございます。
ご見学時は蘇州園のご結婚式についてたっぷりご紹介させていただきましたが、
当日までのお打合せではおふたりのイメージをお伺いしながら、
おふたりにぴったりの唯一無二の一日をご提案できたらと思います。
Bary000さまのご結婚式当日まで精一杯お手伝いさせていただきますので、
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBary000さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事