1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

落ち着いたすてき会場です
料理のお肉固かったみたい

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 3.00 5.00 4.00 4.00
こに3 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
1,438,768円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、100万円くらいだったので、他の式場に比べて安いのかなと感じましたが、準備が始まるとやりたいことが増えてきて、値上がりもしてしまいました。こだわりが出てきたらどうしても上がってしまいますが、納得はしています。

会場の雰囲気・設備

落ち着いた挙式会場でした。やわらかく、あたたかいイメージです。
置いているゲストの方が座る椅子も色んなデザインがありとてもかわいかったです。
式場からも緑が見えてとてもきれいでした。特に夏場だったので、緑が青々していました。午前中の挙式だったので自然光も入ってきていました。窓から光が入って床に緑が写っているのも、とてもきれいでした。
ゲストの方が少なかったので、席がガラガラでしたが、あまり気にならなかったです。
式場から披露宴会場までも緑が沢山のすてきなお庭を通ります。
どこを切り取ってもとてもすてきなので、友人から頂いた写真は見栄えがしました。
バリアフリーもしっかりしていたので、車椅子のゲストの方にも参加して頂けました。
披露宴会場の横が挙式が始まるまでのゲストの待合室だったのですが、出席者の数を考えて少し机いすも少なかったように感じました。天井には大きな梁がありとてもすてきでした。
披露宴会場は、窓が大きくそこからも緑がたくさん見えて開放感があります。とてもシンプルな部屋でしたが、私は気に入っています。
部屋自体は狭かったのですが、ゲストも少なかったのでちょうどよかったです。
庭にはテラスがあり、出て演出ができるということでした。暑かったので、ゲストの方は嫌だったと思うのですが、ブーケプルズをしました。私はきれいなお庭でできてとても満足しています。
もっと涼しい季節だったら、いろんなことができそうだなと思いました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは、私達の希望をたくさん叶えようと、色々相談に乗っていただきました。もちろん出来ないこともありましたが、親身になって話を聞いてくださり一緒に考えてもらいました。
ネットを見ていたら、父が母に感謝の気持ちを伝えるという演出があることを知り、どうしてもやりたかったので、無理を言って、挙式の前の二人の写真撮影の時間をその演出に当ててもらいました。父が母に花束を渡し、感謝の気持ちを伝えるだけでしたが、母親に感謝する父親の姿を自分は、見たことなかったので、挙式より感動して泣いてしまいました。そんな機会をもらえて、本当に式場の方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
結婚式や披露宴で、たくさんやりたいことを叶えてもらいました。

衣装・衣装小物

持ち込みができず、提携のドレスショップでかりました。
ドレスにお金はかけたくなかったので、会場のプラン内の料金で着れるものを選びました。自分ではとても大満足です。

料理

料理のお肉が固かったです。ゲストの方も、噛み切れず、のどに詰まって、咳き込んでむせて赤ワインを吹き出し、ナフキンが真っ赤になっていました。もう少し良いプランにしてたらよかったと後悔しています。
また、まだ料理が残っているのに、席から離れている間に料理を下げられたと言っていました。聞いてから下げてほしいなと思いました。テープルの人数が多く皿が乗り切らなかったからな?と思いました。

スタッフ

プランナーさんも、当日のスタッフの方々、本当に良い方ばかりでした。全く不満はないです。

立地・交通の便

駅からアクセスも良く歩ける距離には建っていますが、少し坂になっていますので、歩く時夏場は暑かったです。
また、新神戸からシャトルバスが出ていますが、そのバスに乗れない時には、遠方から来る方は乗り換えなど、少しわかりにくい所もあったかなと思います。
また、式場の周りは住宅街なので落ち着いた所に、式場が建っていました。大きなビルなどはなく都会のゴミゴミした感じはなくて良かったです。
また式場のお庭にはたくさんの緑があり、あまり周りの建物が見えないので、非日常感が味わえると思います。ゲストの方には、落ち着いてリラックスしてもらえる式場だと思います。
少し不便ではありますが、とても良い環境に建っていると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

緑が見える素敵な式場

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園 スタッフ一同 より

返信日:2023年10月26日

この度は一生に一度のご結婚式の場所として当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
またおいそがしい中、口コミもご投稿くださり
重ねて御礼申し上げます。

お寄せくださったように、当館のチャペルは季節や時間で表情が移り変わり、おふたりの選ばれたその日だからこそご覧いただける雰囲気がございます。是非また当館にお帰りの際は、チャペルにもお立ち寄りいただき、当日のご様子を思い出していただければ幸いです。

その他にもアットホームなご人数での挙式とパーティをお楽しみいただいたご様子をたくさんお寄せくださり、誠にありがとうございます。
ともに最高の一日をつくるためにご一緒させていただいたプランナーにも嬉しいお声をいただき、大変光栄です。
一方で当日のお料理やサービスについて、
行き届かない点がありましたこと、誠に申し訳ないことでございます。
こに3さまよりいただきました貴重なご意見を共有し、
おふたりが当館へお帰り下さる際には、
よりご満足いただけるよう、サービスの改善に努めてまいります。

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
こに3さまおふたりのお帰りをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこに3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事