1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

伝統的で非日常感が味わえる

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 3.00 3.00 -
ab6 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年4月 (投稿2021年4月)

訪問時の見積金額
1,656,996円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

15名で当初200万円程度でした。その後、私たちの入れたい演出などを加えていただき、不要なものは削除して、また当日契約特典として35万円引きで対応いただきました。最終的には165万円程度となりました。

会場の雰囲気・設備

全体的に伝統があり、素敵な会場でした。
またお庭など使い方にも制限はなく、自由に使えるようです。
しかし、古いので階段など段差は少しあります。

演出・オリジナリティ

演出に関して、特別ここの会場ならでは、というのは感じられませんでしたが、新郎新婦の自由にできるとのことでしたので、それぞれの個性に沿った挙式、披露宴にできそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装については提携のドレスショップが10社あるようです。

料理

オマール海老、黒毛和牛などを試食しましたが、ありきたりの味付けではなく、普通のフレンチなとでは食べたことのないような味でとても美味しかったです。

スタッフ

当初より費用をおさえていただけたので、助かりました。装花などの価格イメージを見せていただきたかったのですが、時期によるとのことで、見せていただけませんでした。

立地・交通の便

最寄り駅は特急の停まる駅ではないので、少し不便。駅からは徒歩5分ほどですが、少し上り坂です。

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

THE GARDEN PLACE SOSHUEN (蘇州園) スタッフ一同 より

返信日:2021年4月8日

ab6さま

この度はご婚約誠におめでとうございます。
数あるご結婚式場の中からザ・ガーデンプレイス蘇州園をお選びいただき、
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけることを心より嬉しく思っております。
また、おいそがしい中口コミをご投稿いただきまして、お礼申し上げます。

ab6さまにもお書きいただいているように、
蘇州園は建物もお庭もすべて蘇州園の持ち物であるため、
演習等もご選択いただける幅が広がります。
季節に合わせたビアガーデンやお餅つきなどはもちろん、
おふたりのテーマに合わせた演出も可能でございますので
お打合せの中でこちらからもいろいろなご提案を
させていただきながらおふたりらしいパーティーを
創り上げるお手伝いができれば幸いです。

また、蘇州園は古き良き時代の様子を感じていただけるよう、
当時の造りをそのまま残しております。
その分先代から大切にしていた「人の手でするおもてなし」で
おふたりや、おふたりの大切なゲストの皆様に
温もりを感じていただけるのではないかと存じます。

蘇州園では通常レストランも営業しており、
シェフがお皿の温度ひとつにまでこだわっておりますので
お料理に関しましてもお褒めの言葉をいただき大変光栄でございます。
結婚式といえばで思い浮かぶフレンチ料理ではなく
蘇州園の世界観にも合わせ和テイストを取り入れた
和洋折衷のお料理となっております。
ぜひ当日もその季節ならではの旬の味を
存分にお楽しみいただければ幸いです。

蘇州園では蘇州園のことが大好きな個性溢れるスタッフが在籍しております。
蘇州園の魅力を余さずお伝えしたいという想いのあまり、
ご不快な思いをおかけしてしまい大変失礼いたしました。
さらに皆様に心地よいご案内ができますよう励んでまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

当日までスタッフ一同精一杯サポートさせていただきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてab6さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事