1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

すべてがお洒落で最高な空間

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00
チーサン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では70名で250万円ほどでしたが、最終的に510万円ほどになりました。人数が90名弱になったこと、衣装代、料理が値上がりの理由かと思います。予算オーバーにはなりましたが、本当に満足しているので、何も後悔していません。

会場の雰囲気・設備

安藤忠雄建築ということもあり、すべてがお洒落で素敵ですが、バージンブリッジそしてコンクリートの打ちっぱなしの欅の木が見えるチャペルは特に素敵です。当日は天気もよく夕方からの挙式でしたが、とても幻想的で雰囲気が本当に良かったです。
チャペルに入ってからのバージンロードは短めですが、ゲストの方にずっと見られるのが恥ずかしい私たち夫婦にとってはちょうどいい長さでした。
招待したゲストが90人弱でしたが、チャペルは少しこじんまりしているので、立ち見の人が出てしまいました。披露宴会場については、思ったより窮屈な感じもなかったです。

演出・オリジナリティ

待合いスペースがとてもお洒落なため演出で使いたいが、祖母の足が悪いこともありデザートビュッフェは難しいし、何か出来ないか相談をしたところ、披露宴前(挙式後)に、ケーキカットをする提案いただきました。ケーキカットの後には、ゲストの方と写真を撮る時間もあり、このタイミングでケーキカットをして本当に良かったと思いました。

衣装・衣装小物

提携先のショップはひとつのみですが、魅力的なドレスがたくさんあります。そして何より担当者の方がとても素敵な方でした。
初回の試着では「強いて言えばこれかな~」という感じで仮予約しましたが、2回目で、わたしが理想としていたデザインのウェディングドレスを用意していただき、即決しました。カラードレスについては、式1ヵ月半前まで悩みに悩み、担当者の方にはたくさんご迷惑をおかけしましたが、毎回一緒に悩み、そしてたくさんアドバイスや提案をいただきました。7回も試着に伺いましたが、いつも丁寧で本当に楽しい時間を過ごすことができました。

料理

友人、親族、多くのゲストからとても美味しかったと大好評でした。
料理を決める試食会では、予算の関係もあり、どれにするか夫婦で少し揉めかけていたところ、シェフがメニューにない料理を提案してくださり、ふたりが納得できる料理を選ぶことができました。

スタッフ

担当してくださったプランナーの方が、おそらく私たち夫婦より若い方だったと思いますが、打ち合わせ、メール、電話、すべて対応がとても丁寧で、信頼してすべてお任せすることができました。持ち込みグッズを受け取りに行った日の帰りには、私が乗っていたタクシーが見えなくなるまで手を振ってくださり、この方に担当していただけて本当に良かったと思いました。
また見学に行った際に案内をしてくださった方が、打ち合わせでたまたま会った時に声をかけてくださり、名前まで覚えていてくれたことに感激しました。
ヘアメイクについてはこだわりがあったため、リハーサル前は、担当の方に伝わらなかったらどうしようと不安がありましたが、理想どおりのヘアメイクをしていただき、当日は全力で結婚式を楽しむことができました。
少し気になったことは、ウェルカムスペースに飾っていたキャンドルとフラワーベースが式の前と後で合わせてふたつ割れてしまったこととカフスボタンとポケットチーフの返送がなく誤って衣裳店に返っていたことです。担当者の方は何度も謝ってくださったので、その点については特に不満はないのですが、やはり気に入って準備していたものなので、取り扱いには注意していただけたらと思いました。

立地・交通の便

当日はシャトルバスを出していただいたので、ほとんどのゲストの方はバスを利用して来てもらいました。
阪急六甲駅から歩くことができますが、坂道のため、歩いてきた子連れの友人は少ししんどかったとのことでした。
打ち合わせの時は、夏だったこともあり、行きはバスかタクシー、帰りは歩くことが多かったです。

チーサンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月25日

チーサン 様

改めまして、この度はザ・ヒルサイド神戸にて
大切な一日をお過ごし頂きまして、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、身に余る口コミに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

おふたり様のこだわりがたっぷりと詰まったご結婚式は
皆様の笑顔に包まれており、とても素敵な時間でございましたね。
特に、会場が貸切だからこそできる
アペリティフのお時間では
ゲストの皆様と自由にお写真を撮影して頂くことや
お話をすることができ、より濃いお時間になったのではないでしょうか。

またナイトウエディングならではの
夕方から夜にかけてのライトアップも
とても幻想的な空間を醸し出し、素敵でございましたね。

スタッフに関しましてもお褒めのお言葉を頂戴し
誠にありがとうございました。
私どもはご結婚式やその準備はもちろんのこと
その後の人生がより豊かなものになりますよう
お打合せをさせて頂いております。
その想いが少しで届いていたのであれば幸いでございます。

スタッフ一同、またおふたり様にお会いできますことを
心より楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチーサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事