1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野サッスーン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸北野サッスーン邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

招待もされたいです!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
らじ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2009年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】
一目惚れです。
デートで異人館に行った事もあり、思い出の地、神戸でアットホームな式を挙げたかったからです。
また、下見した時のプランナーの方がとても良い方(最後まで担当して頂きました)だったこともあります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】 
三宮から、一気に式場を目指して坂を上がるのは、ちょっと大変かも。
午後からの式だったので、異人館の街並みを楽しみながら来てもらいました。
年輩の方にはタクシーで来て頂きました。

洋館ということもあり、両親も含め洋装でお願いしたのですが、集合写真も華やかで、着替えも楽ということで、皆さんに好評でした。

会場は非公開の異人館で、公開されてる異人館よりも異人館らしい、素敵な邸宅です。
どの部屋もアンティークな家具や調度品でいっぱいで、とても絵になります。
写真の前撮りが出来なかったのですが、写真屋さんに本番のドレスでたくさん素敵な写真を撮ってもらいました。

最初はガーデンで挙式の予定だったのですが、デザートビュッフェをガーデンでしたので、チャペルでしました。
ゲストの方に、サッスーン邸のいろんな所を見てもらいたかったので良かったと思います。

五月の午後の式だったのですが、日差しと緑が本当にキレイで、夕方にだんだん薄暗くなってくる時間帯も、庭がライトアップされて素敵でした。

【料理について】
料理長と打ち合わせがありました。
やはりランクアップはしてしまいました。
苦手な食材がある人は、その人だけ別の物を用意してくれました。
皆おいしかったと言ってくれました。

デザートビュッフェは、絶対オススメです。
美味しそうで、どれも食べたくなってしまいます。
他の式場よりも豪華だと、司会者の方も言われてました。
自分で取るだけでなく、スタッフの方も持って来てくれるので、何度も行きにくても大丈夫です。
  

【コストについて】
やはり少人数だし、ホテルに比べると割高だと思います。
装花にしても、会場が一軒まるまるなので、飾る場所が多くなってしまいます。
お花が好きなので、そこはあまり節約しませんでした。
チャペルの通路側の椅子に飾るお花と、テーブルのお花を持って帰れる様にして、ゲストの方にプレゼントしたら喜ばれました。

ゆったりとおいしい食事を楽しんでもらいたかったので、カラオケや生い立ちDVDなど省略したら、大幅にコスト削減できました。
もちろん招待状、席次表、席札、ウエルカムボードなどは全て手作りにしました。

某デパートのプランだったので、ドレスや引き出物はデパートでお願いしました。
なので私たちは『儲からない客』だったと思います。

大満足な式だったので、コストは気になりません。

 

【スタッフの対応】 
最初から最後まで『いたれりつくせり』です。
私たちにはもちろんですが、ゲストの方への心配りも素晴らしく、本当に『プロ』でした。
下見の時から心が許せて、当日まで安心して準備ができました。

【喜怒哀楽エピソード】  
自分で言うのもなんですが、今まで招待された結婚式の中で一番素敵な式だったと思います。
神戸北野サッスーン邸の皆様には感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。
私も招待されたいです!

式場からの返信

神戸北野サッスーン邸

神戸北野サッスーン邸 スタッフ一同 より

返信日:2019年12月21日

らじ様

この度は、口コミをご投稿して頂きまして
誠にありがとうございます。
また、多くのお褒めのお言葉を頂き
スタッフ一同、心より嬉しく存じます。

らじ様が仰る通り、神戸北野サッスーン邸は
神戸エリア「異人館」の中でも一際長い時を刻む、歴史ある建造物となります。
120年以上もの歴史を持つ、神戸市指定「伝統的建造物」の本物の異人館です。
高い歴史的価値ゆえ非公開とされていましたが、
現在は結婚式のみ特別に使用が許されていますので
お越し頂くゲストの皆様にも、特別感を感じて頂けるかと存じます。

『今まで招待された結婚式の中で一番素敵な式だった』
そう仰って頂いて、私達の励みとなります。
こちらこそ、らじ様の大切なご結婚式を
お手伝いさせて頂いたこと、心から感謝申し上げます。
この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
記念日やお近くに立ち寄った際は、是非遊びにお越しくださいませ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらじさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野サッスーン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事