1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

スタッフがとにかく素晴らしい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
HUNT さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

大枠の費用概算を決めてそれを伝えた上で組み立てて頂いたのでそこまで大きな追加は有りませんでした。ただ、当初の予定から追加したのは衣装と写真です。一生に一度の事なので、形として残るものには出し惜しみしないようにしようと思い、衣装の項目でも書きましたが挙式当日着ない衣装も前撮りに追加してもらいました。また前撮りもウェディングフォトの世界大会で受賞されている方に撮って頂くプランを案内して貰い、実際に写真データやアルバムを見せてもらいましたが言葉では表せない程お洒落でかっこよかったのでお願いしました。カメラマンの方も優しく打ち合わせや撮影も楽しく過ごすことができ、撮った写真も見せてもらいましたがまるで自分ではないような素敵な写真になっていました。完成が楽しみです。
なので追加の衣装と写真(アルバム)分は値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

結婚式をチャペルでするか神前式でするか悩んでいましたが、神前式を行いました。建物の中とは思えない壮大で荘厳な雰囲気の中、雅楽の生演奏も有り、巫女さんが案内してくれ、また斎主は淡路島伊弉諾神宮より来て下さり思っていた以上に本格的で厳かな結婚式となりました。神前式は初めてという友人も多く驚いていました。

演出・オリジナリティ

披露宴の内容自体はあまり多くのことをせずゲストの方と過ごせる時間を長く取るように考えていたのですが、そんな中でも様々な提案を頂きました。神前式で決めましたが、妻は男兄弟しかいないのでお父さんにバージンロードを歩かせてあげることはできなかったとふと話をしていたところ、ウェディングドレスでのお色直し退場の際に結婚行進曲をBGMにお父さんにサプライズで一緒に歩きましょう!と提案を下さったり。甥っ子2人が活躍する場面を作りたいと思っていたところフラワーボーイ?の提案をしてくれたり。費用も時間もかけずにゲストに感謝を伝えられる方法を色々教えてくれました。

衣装・衣装小物

衣装に関しては妻が中心に決めましたが、種類も豊富で気に入った衣装が見つかるまで何度も何着も着させて頂いたのでコレ!というのものが見つかりました。またせっかくなので当日着ない衣装(色打掛)を前撮りで着たいという要望がありましたがそれにも快く対応頂きました。その衣装も実際に当日レンタルするより圧倒的に低価格に且つたくさんの衣装の中から選択できたのでありがたかったです。

料理

料理は特に友人達から大絶賛でした。自分が結婚式に参列する際も特に料理については批評することが多かったので良かったです。友人からお年寄りまで楽しんで頂けるように和洋折衷料理にしました。同じ料理を事前に私達も食べることができ、見た目もお洒落で味も本当に美味しかったです。ボリュームも多く、当日はケーキも頼んでいたので多すぎないかと心配もしていましたが、皆さん綺麗に食べて頂いていたそうです。当日披露宴中はまったく私達は料理は食べられなかったので、披露宴後にメインのステーキとケーキを別室に用意頂けたのも嬉しかったです。

スタッフ

項目ごとに分業制になっていて、衣装・花・ヘアメイク・カメラマン等それぞれ専門のスタッフと打ち合わせをします。皆さんがこちらの考えを汲んでくれて、こちらの希望以上の提案で返してくれます。スタッフ間の連携もできていて、打ち合わせ内容は全て担当のコーディネーターさんに伝わっているので安心でした。担当のコーディネーターさんは前撮りや挙式本番も早朝の入館から帰るまでずっと傍にいてくれて色々アドバイスを下さるので非常に心強かったです。

立地・交通の便

東京等からの遠方ゲストがたくさんいましたが神戸駅から近く(5分くらい)場所も分かりやすかったので良かったです。控室からは神戸港が一望できて、遠方ゲストにお酒を飲みながらザ神戸の景色を楽しんで頂けました。駐車場も完備されているので子連れの親戚は助かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何といってもスタッフの皆さんの人柄が素晴らしいです。特に今回はコロナちゃんの影響で開催するのか延期するのか本当に悩みましたし、ゲストのキャンセルも続出し色々な変更を余儀なくされ挙式当日の直前まで本当に迷惑をかけました。でもキャンセルや変更の連絡を毎日、時には一日に何度も連絡することもありましたが嫌な顔一つせず丁寧に対応して下さいました。挙式直前で本来はキャンセル料がかかる内容も状況が状況ということで融通して下さいました。特にゲストも来れない、開催できるかも分からないと妻が精神的に落ち込んでいる時には心から寄り添ってくれて励まし応援してくれました。結果挙式、披露宴は実施することができましたが色々と本当に助けられました。

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月3日

HUNT様

この度は数ある結婚式場の中から、
エスタシオン・デ・神戸をお選びいただき
誠にありがとうございます☆
お二人の幸せの門出をお手伝いできたこと
本当に嬉しく思います(*^^*)

お二人は神前式をされたのですね!
神前式会場「八尋殿」は、淡路島にある伊弉諾神宮に
祀られている夫婦の神様の分け御霊を頂戴している
由緒ある会場となっております。
また、完全屋内型なので外からの影響を受けることなく
本格的な挙式を行えることも大きなポイントですよね☆

スタッフに関しましても嬉しいお言葉
ありがとうございます・・・★☆
もっとそうおっしゃっていただけますよう
これからもスタッフ一同精進してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします!

お二人もご結婚式が予定通り行えるか
不安を抱えられておられたことと思いますが、
当日は素敵な結婚式にすることができたようで
スタッフ一同大変嬉しく思います(*^^*)
ゲストの方にもご満足いただけましたでしょうか?

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿
ありがとうございました!
また神戸にお越しの際は
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
その日を、楽しみにお待ちしております!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHUNTさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事