結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
tatsuo41 さん (男性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

外装・内装とチャペルのギャップ
tatsuo41さん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(1052文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結婚式を初めて経験しましたので、他と比較して安いのか高いのかはわかりませんでした。
ただ、オプションを強要されるということもなく、あの立地・内装ででた金額としては妥当なものだったと思っています。そもそも安さが売りな会場ではないので、そこを重視される方には向かないかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

非常に清潔感があります。外見や内装はレトロな雰囲気ですが、非常にキレイで神秘的なチャペルとのギャップと、披露宴会場の格式高い雰囲気に惚れました。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちは演出や余興などのプログラムを沢山詰め込みたいわけではなく、
落ち着いた雰囲気にしたかったのでプランナーさんもその意図を汲み取ってくれたかと思います。
シェフのお肉を炎で焼く演出や、スイーツブュフェなど、ゲストに喜んでいただける演出がありよかったです。

衣装・小物の満足度

元々ドレスショップのノバレーゼが運営元であることもあり、質の良いドレスやタキシードを着ることができました。その分値段も安くはないのですが、中にはリーズナブルなドレスもあり、そちらを選択することで少し費用を抑えることができました。
式が終わった後、ノバレーゼ以外の場所で二次会用に衣装を借りましたが、着心地や触った感触など、ノバレーゼは数段レベルが高いと感じました。大阪、三宮と最初に店を複数選べた点や、前撮りの撮影場所もいくつか選べたのも良かったです。

料理の満足度

今まで友人たちの結婚式に参加した時、料理について感想を言い合ったことはなく、
また印象も特になかったのですが、今回式が終わってみて「料理よかったよ」と言ってもらうことができて
モノリスを選んでよかったなと思いました。
色々試食会で口うるさく言いましたが、全て尊重していただけたのもよかったと思います。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの段階からみなさん愛想や電話対応もよかったです。
特に担当者の方は、お若いのにしっかりされておられ、式当日も正直頭が真っ白になりましたが
細かい指示もしてくれ、またいてくれてるだけで心強かったです。

立地・交通の便の良さ

シャトルバス等はありませんが、新快速停車駅「JR芦屋」、特急停車駅「阪神」芦屋いずれからも徒歩圏内に位置してアクセスしやすいです。場所は一本奥まっている為少しわかりにくいですが、その分静かであり隠れ家的でもあり、よかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtatsuo41さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集