結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (17)
本番
さるゴリラ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.50
費用 2.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 1.50    

音響の調整が残念でした
さるゴリラさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(1225文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりと最終見積もりの差が大きすぎて、ビックリしました。最初からもっと、ちゃんとした見積もりを出してほしかったです。
あとは、お花。最初から低価格なものから提案してほしかった。見積もり後、やはりこれをやめたい。と言った時に、このもう1ランク安いのではいかがですか?と言ってもらったが、最初はこれ以上低価格なものはないと言われたのに..少し残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

なんといっても、挙式会場が素晴らしい。クリアなガラスは、どこの結婚式場にもなく、みなさん大喜びでした!!全体的にも、歴史がある建物と、モダンな感じで、なかなかない雰囲気。あとは、階段に飾ることが出きる自分達の写真。階段に上がるにつれて、大人になっていく写真設置にしました。親戚は涙を流してよろこんでくれました。自分達色にできるところが◯

演出・オリジナリティの満足度

自分達の好きなようにできました。ただ、ブーケトスができないこと。時間的に考えて全体写真を屋上で撮れないというのが残念でした。

衣装・小物の満足度

ドレスの数が少な過ぎてビックリしました。新作しか置いていないということに、自信をもっていたのはわかりますが、あまりにも少ない。白ドレスは、20着ほど。カラードレスも全てのカラーを含めて20着ほど。迷うこともなく、少ないレパートリーから選びました。

料理の満足度

試食で全てのコースを食べました。どれも美味しくて、どのコースにしようかを迷いました。でも、お肉料理はやはり値段が高くなるので断念しました。ゲストから、お肉が食べたかったといわれたので、パイ包みではなく、お肉にしたらよかったです。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの際にも、細かな配慮をしてくださったり、こちらのわがままを聞いてくれました。料理長からの説明が当日にあり、ゲストの方々も「おおっ!すごい!」というキラキラした目でみていました。
退場した時に、スタッフ一同が拍手でおめでとう!と言ってくださったのがとっても嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

少し駅から遠いけど、車がたくさん置けるしパーキングが近くにいくつかあるから遠方の方はとっても喜んでくれました。JRも、阪神もみなさんがよく利用する駅だったのでこれもよかったです。あとは、芦屋という高級感が好印象でした。美容院も何軒もあって、ゲストの方にはバッチリな場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メイクさん。最高でした。思い通りのヘアスタイル。メイク。背中のメイキング。写真うつりも最高にキレイでした。
私は、トイレが近くて、当日のトイレが心配でした。でも、プランナーさんと、メイクさんが、少しでも時間があれば「今!!いけますよ!!」と提案してくれて、当日はトイレの心配なく楽しく過ごせました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさるゴリラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    正直、他にもっと安い会場は有りましたが、相談の段階でしっかりと上がるところを教えてくださり、 はじめてのプランでもしっかりと必要なものを入れて見積もりをくださったので、分かりやすかったことが安心できまし...

    mune103 さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年9月)式場返信あり
  • 本番

    金額は妥当かなと思う。 特に演出をしなかった分、食事や飲み物に予算をかけることができたのは良かった。そのおかげもあって、参列してくれた人からとても満足をしてもらえた。 一棟を丸ごと使える点はプライ...

    くにおちゃん さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年12月)
  • 本番

    最初の見積もり時点から、こだわりたい部分はある程度アップして見積もって頂けたので、想定内の予算で収めることができました。貸し切りでこの価格は大満足です。 歴史ある空間で、雰囲気が気に入ってこの会場...

    okachan+ さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事