1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

立地、建物の歴史、雰囲気、料理
プランナーとの意思疎通が十分でなかった

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 3.00 4.00 3.00 3.50 4.00
くーぱー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり高い印象。覚悟していた金額ではあるものの、ゲストの方が喜ぶ演出(料理等)にはお金をかけるがそれ以外は削りたいという希望を明確に示していたが、プランナーからは色々オプションを提案されて、不満が残った。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が高く、開放的で、外からの光も差し込み、とても綺麗。歴史ある建物だけに中も趣があり、とても良い。トイレも複数あり良かったが、女子トイレに段があり、つまずきやすいと感じた。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからはあまり提案がなく、全てこちらで用意した。金額的なところで、難しかったのもあるが、初めから利用するつもりがなかった。こちらから持ち込んだDVDの素材説明が不十分で、作り直しが発生したので、少し不満が残った。

衣装・衣装小物

ドレスは高かったが、着たいものを着れた。でも少し種類が少なかったり在庫が少なかったりで、最終的には衣装に合わせて日程も調整することになった。

料理

ゲストの方に喜んでほしいというのが、第一の希望だったので、料理に関してはそれが叶い満足している。

スタッフ

担当してくれたプランナーの方が新人だったのか、私たちの意向が理解されてないように感じて、頼りなかった。とても良い人だったのですが、お金がかかることなので、もう少し配慮してもらいたかった。

立地・交通の便

JR芦屋駅と阪神芦屋駅のどちらからも歩いて行ける距離で、住宅地にありますが、静かでとても良い。歴史ある建物で、雰囲気が良い。

式場からの返信

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

返信日:2016年12月18日

くーぱー様

貴重なご意見をご投稿くださいまして誠にありがとうございます。

お二人に会場をお気に召していただいたにもかかわらず、スタッフの対応や提案が至らずご不満な思いをおかけしてしまいましたこと、大変心苦しくお詫び申しあげます。

お二人の大切な一日となるご結婚式のお手伝いに携わらせて頂いていることをスタッフ全員が改めて認識し、新郎様新婦様のご意向に寄り添いながらご準備すすめていただけますよう、教育にも力を注いで参る所存でございます。

記念日やお祝いの機会にレストランのご利用などでまたくーぱー様に足をお運びいただける機会があることを心より願っております。

末永いお幸せとご健康をお祈りしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくーぱーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事