結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (17)
本番
たくるちはる さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.71
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.50    

シックで歴史ある雰囲気
たくるちはるさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(710文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランがあるのですが、食事、ドレス、ランクアップするとかなりオーバーします。
ビデオ、写真等もオプションなので、全てとなるとかなり高額です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはヒカリが入り披露宴会場は柱がないので、広さを感じます。
また、シックな歴史ある雰囲気だけで十分に魅せることができる式場です。

演出・オリジナリティの満足度

演出にこだわりはなかったのですが、
芦屋モノリスの雰囲気を、壊したくないので花も最低限にしました。
断るのが、申し訳なかったのです。

衣装・小物の満足度

やはり、気に入ったドレスにするとかなり値段が高くなります。
基本ノバレーゼのドレスになるのですが、プラン内設定では収まりません。
ウェディングドレス+和装で、80万ほど。
和装がかなり値段が張りましたが一度きりなので自分が着たいものを選びました。

料理の満足度

いくつかのプランがあり、基本はBプランだけど、前菜はA.メインはCなど組合せを変えることは可能でした。値段に合わせて、組合せできます。
乾杯はヴーヴクリコで来賓者皆様に喜んでもらえました。
食事は当時は一口ほどしか食べられませんでしたが、後日食事の招待がありました。

式場スタッフの満足度

遠距離だったので、最低限の打合せ回数でした。
招待状準備する約束の日に準備できてなかったり不安面もありましたが、
スタッフの方々の人柄(ユニークな人が多い)に惹かれ、この式場に決めたので、当日は、満足いくものでした。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩圏内ですが、住宅地なので迷う方もいました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年12月28日)

たくるちはる様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。

お二人の大切な一日をお過ごしになる会場としてASHIYA MONOLITHをお選びいただきましたこと、心より感謝致します。

スタッフが至らずご不安なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳なくお詫び致します。お二人の寛大なお心で当日までお手伝いさせていただきましたこと、深くお礼申しあげます。

今後も芦屋の街とともにASHIYA MONOLITHは時を重ねてまいります。
ぜひたくるちはる様にもまたお越しいただきたいと願っております。

貴重なご意見のご投稿 誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたくるちはるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    正直、他にもっと安い会場は有りましたが、相談の段階でしっかりと上がるところを教えてくださり、 はじめてのプランでもしっかりと必要なものを入れて見積もりをくださったので、分かりやすかったことが安心できまし...

    mune103 さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年9月)式場返信あり
  • 本番

    金額は妥当かなと思う。 特に演出をしなかった分、食事や飲み物に予算をかけることができたのは良かった。そのおかげもあって、参列してくれた人からとても満足をしてもらえた。 一棟を丸ごと使える点はプライ...

    くにおちゃん さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年12月)
  • 本番

    最初の見積もり時点から、こだわりたい部分はある程度アップして見積もって頂けたので、想定内の予算で収めることができました。貸し切りでこの価格は大満足です。 歴史ある空間で、雰囲気が気に入ってこの会場...

    okachan+ さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事