結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
まおたろう さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.14
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 5.00    

理想とするお気に入りのドレスに出会えた
まおたろうさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(952文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本のプランでは満足いかず、けけお花や衣装に結局料金が追加になりました。当初の料金より高くなったけれど、
それなりに自分の満足いくものだったのでよかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場の雰囲気の良さが、私がこの会場を選んだ一番のポイントです!
ハデハデしくなく、古きよき昔ながらの落ち着いた雰囲気です。
ライトや席の椅子もアンティークぽくて
お気に入りでした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴で使う曲を選び、それを持ち込むのにパソコンが苦手てで苦戦していたのですが、
スタッフの方が最後まで親切にお手伝いしてくださり、本当に助かりました。

衣装・小物の満足度

ノバレーゼのドレスは落ち着いた雰囲気のなかにも華やかさがあり、本当に自分が理想とするドレス、気に入るものに巡り会えました。

料理の満足度

洋食にしました。お肉もボリューム満点で美味しかったです。またシェフの方が、披露宴の中で料理説明もしてくださるという演出も盛り上がって良かったです。

式場スタッフの満足度

一番初めの打ち合わせの時から1度、会場の方の都合で担当のスタッフの人が途中で代わり、大丈夫かな?と不安でしたが、
引き継ぎもきちんとされていて、
何より新しい担当の方もとても親切な方だったので良かったです。

立地・交通の便の良さ

夏は駅からの道のりは緑も多く、閑静な住宅地の中にあり、とても良い雰囲気です。
駅からの距離は10分弱といったところですが、
駅にはタクシーも沢山停まっており、ワンメーターで行くことが出来るので、
雨の日でもそんなに困ることはないと思います。
車で来る場合も、阪神高速の芦屋出口からすぐで行きやすいです。
私の実家は奈良なので、奈良方面のお友達が多かったのですが、阪神なんば線が近鉄奈良線と繋がっているので
奈良方面からのアクセスも乗り換えなしで行けるので、
とても良ったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場は閑静な住宅地の中にあり、
それゆえ、チャペルの裏側が民家なので、
式中に隣の民家で飼っている犬が鳴いていむした。それも笑いになりましたが(笑)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年12月18日)

まおたろう様

この度のご良縁 誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をお過ごしになる会場として、ASHIYA MONOLITHをお選びいただけましたこと、心より感謝申し上げます。

ASHIYA MONOLITHは昭和4年に建てられた歴史的建築物でございます。
レトロモダンな佇まいに洗練されたスタイリッシュさが見事に融合した他にはない唯一無二の雰囲気は老若男女問わず、落ち着いてゆったりとお過ごしいただけることと存じます。

まおたろう様もゲストの皆様と最良のお時間を押すとしいただけましたら幸いでございます。

レストランとてもご好評いただいている会場でございますので、ぜひまおたろう様にも記念日やお祝いの機会に足をお運びいただけましたら嬉しく思います。

貴重なご意見の投稿をありがとうございました。
お二人の末永いお幸せとご健康をお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまおたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集