結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
925 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 2.50 立地 4.00
衣装 5.00    

何処で写真を撮っても絵になる!
925さん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(612文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の見積もりからはかなり外れた金額になってしまったが、どこでも同じ様なものだと思い、そこから何処が削れるかを考えていった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

「旧逓信省芦屋別館」として建てらてたアールデコ調の建物を改装して作られた式場の為、落ち着いた雰囲気があり年配層のゲストにも喜んでいただけたと思う。

演出・オリジナリティの満足度

ジャスの生演奏をお願いする事ができ、両親の思い出の一曲をかけてあげれた事が良かった。
ただ、近くの席にいらしたご年配の方々は少し煩く感じられたようで、もう少し配慮をすれば良かったと思った。

衣装・小物の満足度

ドレスや和装はどれもセンスが良く、状態も綺麗な物ばかりでとても気持ち良かった。

料理の満足度

前もって試食をする事ができ、味も見た目も確認済みでの当日だったので、安心してゲストに振る舞えました。

ゲストからもお褒めの言葉をいただけました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんがお若く少し頼りなかったが、当日は滞りなく終わって良かった。

他のヘアメイク・フラワー・衣装等の担当者様はとても頼りになる素敵な方々だったので一丸となって成功させたという感じになれた。

立地・交通の便の良さ

高速道路も近くにあり、電車でも車でも行きやすい所だった。
ただ、少し入り組んだ場所にある為分かりづらいかと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年10月31日)

925様

この度のご良縁 誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同 心より感謝申しあげます。

ASHIYA MONOLITHは昭和4年に建てられた歴史的にも価値のある建築物でございます。現在はゆったりと贅沢に一棟貸切でお手伝いできるゲストハウスとして、モダンレトロとスタイリッシュさが融合した他にはない会場でございます。

925様のゲストの皆様にも会場の雰囲気を楽しんでいただくことができましたら嬉しく思います。

レストランとしてもご好評いただいている会場でございます。
芦屋の地にこれからも在り続ける会場にお二人の思い出の場所としてぜひまた足をお運びください。

お二人の末永いお幸せを願っております。
貴重なご意見の投稿をありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて925さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集