1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (768)
  2. 費用明細 (70)

高級感、スタッフと料理がさすが
見積もりはそこまで親切ではない

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.50 5.00 4.00 4.00
しほりんるん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,884,394円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ベールも靴も縁起物など無しの見積もりだったので当然上がりました。
お花屋さんは蝋燭などの持ち込みも許してくださり良心だと感じました。料理も最低ランクにしたとしてもレベルの高いものを提供してくださるので満足しています。
ドレスと動画などは何十万という単位でバンバン値段が跳ね上がっていくし、ちょっとした物でもお金が発生してしまい優しくは感じませんでした。
総合的には会場やスタッフのレベルが高いので満足しています。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は最高でした!
バージーンロードが長く、披露宴会場も豪華で華やか。
専門式場と比較しましたが、高級感が段違いで本物を感じました。これは他にはない最高の部分です。

演出・オリジナリティ

演出は一般的な、王道のものでした。
ほぼ司会者さんが決めるのでそれ次第でもあります。
私の場合サプライズ的なのはなく、恥ずかしい演出が苦手な方には良いと思いますが、派手にオリジナリティを出したい方には微妙かも。

ケーキ入刀の時に影になってしまい、新婦の顔が暗くなってしまったのが私含め、色んな人から残念だったと言われてしまいました。要注意です。

衣装・衣装小物

充実したラインナップで満足していますが、追加料金が多く、お財布に優しかったかと言われると優しくなかった印象です。特に衣装は言われるがままだとどんどん高価な物を用意されて大変なことになってしまいます。しっかり自分の意思を伝えて相手任せにしないことをお勧めします。見積もりにはベールも下着も靴も入っていません。絶対使うであろうものは入れておいて欲しかったなーと思い、その点の親切心は感じませんでした。

料理

とても美味しかったです。
失敗しにくい安心感がありますし、お客さんにも喜んでもらえるのではないでしょうか。

スタッフ

プランナーさんは根気強くワガママに付き合ってくださいました。最終的なサポートをしてくださった方々も走り回ってくれて本当に感謝しかありません。
専門式場とも比較しましたが、名刺の渡し方一つとってもスタッフの質が良い意味で違いました。

立地・交通の便

バスが頻繁に出ているので遠くは感じませんでした

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ダイヤモンドルームはホテル側に大人数入れると言われましたが、35人でも多いくらいに感じましたし、素敵ですが狭めだと思います。
逆に言うとそれくらいの人数で行う人にはぴったりの会場です。
テーブルも9人用だと言われましたが9人だと狭く感じました。個人的には1テーブル6人くらいがゆとりがあってよかったです。

親族控室が狭くて入れなかったと言う声があり残念でした。
ホテルが広く場所が離れているのもゲストからすれば大変だったようで、そこも要注意です。

ケーキ入刀の時に顔が影で隠れてしまったのが非常に残念な点でした。

言われないとそのままになりますが、チャペルの音楽はある程度好みの曲に変更してもらえます。
衣装は言われるがままにしているとありとあらゆるところでお金が必要になってしまいますので要注意です。

メイクはリハーサルしておいてよかったです。
スタッフによりメイクの仕上がりもおそらく変わってきます。

持ち込みもある程度許してもらえましたし、スタッフと料理と会場の本物感が素晴らしかったです。
こだわりの音楽もいい感じに流してもらえましたし、チャペルでの生演奏が大好評でした。
打ち合わせのたびにドリンクをくださったり、引き菓子もちょこちょこいただけて嬉しかったです。

ファーストミートは本当にやってよかったのでおすすめです。式後の宿泊と朝食も嬉しかったです。

当日は自分が周りにどう見られているのかなど、みんなの反応がほとんどわからないので高価です録画をお願いしておいたほうが後悔はしません。
目の前のことをこなすだけで式が終わってしまうので。
カメラマンの持ち込みは持ち込み費用が高額なので初めの契約時に交渉しない限りお勧めできません。
ホテルにお任せすると大幅に金額アップになってしまいますが、録画しない後悔も辛いので私は痛くてもお願いすることをお勧めしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしほりんるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事