1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル メルパルク大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ホテル メルパルク大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新大阪駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (74)

豪華な式をお手頃価格で挙げられます。
打ち合わせ時間が短かった所

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50
47837 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本当に頑張って頂き、遠方から来て式を挙げる私達でも素敵な式を挙げることが出来、本当に感謝しております。
遠方ゲストが多くお車代を加味すると大人数の式は無理かと思いましたが、
メルパルク大阪さんではその夢を叶えて頂きました。
本当に素敵な結婚式を挙げることができて幸せでした。ありがとうございます。

メルパルクさんに限らず、
装花に値段がかかると他の花嫁さんからアドバイス頂き少しビビっておりましたが、こちらの式場では、予想内の金額アップで本当に素敵に仕上げて頂きました。
安心してお任せ出来ると思います。

会場の雰囲気・設備

通路など所々古さなどは見えますが式場や披露宴会場は一度リホームされたのかとてもきれいで大満足です。
式場では珍しいプロジェクションマッピングや披露宴会場のボヌールでは映像と光の演出もあり、子供達も飽きない可愛い演出が沢山出来ました。
大人も始めてこんなの見たと感動して頂けました。
持ち込み料も無料が多く、自分で手作りしたい花嫁さんにはとてもオススメです!!
ここで式が挙げられてとても嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

光の演出があったりプロジェクションマッピングがあったりなかなか他では出来ない演出が出来て嬉しかったです。
光の演出に関しては親の席からは微妙に明るくてはっきりわからなかったようです。
妖精のサーチも一瞬過ぎて気づいていない人が大半でした。
でも、見易い場所の方からは演出の写真も綺麗に写っていてとても良い感想が頂けました。
招待客を飽きさせたくなかったので色々な演出が出来たのは本当に良かったです。
また、持ち込みで演出が手作り出来るので色々相談されると良いかと思います。
披露宴ではウェルカム演奏やバルーンプルズなどさせて頂きました。

衣装・衣装小物

吉川ひなのさんの最新作のドレスが入っていて大人かわいいカラードレスを選ぶことが出来ました。
しかし、ドレスによってはサイズがないものがあり5号から7号の私が着たいなと思う衣装は少なめかと思います。

私が挙げた日は、8組のカップルが式を挙げるため早目に衣装をお願いしないと希望のドレスが無くなってしまうとのことでかなり前から予約をしました。
ひとつ残念だったのは9号の可愛いドレスを着させても貰えなかったこと。゚(゚´Д`゚)゚。
忙しいのはわかりますが、そのラインやカラーが合うかどうかの確認もしたかったので着てみたかったです。
遠方から地元で式を挙げるため試着が出来る日が1日しかなく沢山着たかったのですが、アレコレ着たいと言うことが言えず残念でした。
雰囲気が合えば他のドレスショップでの調達も検討したかったので、、、
忙しい式場なので、これから挙げる皆さまは
これを着たい!!としっかり主張するのがいいかと思います。
結果、式場内の衣装室だとコスト的に良いので、最新の可愛いドレスを着ることが出来て良かったと思っています。
新郎の衣装は少ないかなと思いますが、サイズは沢山ありました。
あまり色々着たくない旦那なので充分でした。

小物はカラードレスのものは6000円程でレンタル
ベール
ウェディングドレスの小物は持ち込みましたが
持ち込み料無料でした。

料理

自身の予算の関係上、1ランクのみ料理をあげさせて頂きました。
参列者の皆さまから美味しくとても豪華だったと言っていただけました。
自身も式中、ほんのすこし口にしましたが
とても美味しく幸せな気分になりました。
ファーストバイトのケーキもとても美味しくびっくりしました。
一口食べただけでも美味しかったです。
ケーキも自分にぴったりのものを選ぶことが出来嬉しかったです。
追加料金にはなりましたが、3段重ねのとても可愛いケーキをお願いし、写真映えもしとても満足でした。

スタッフ

その人の受け止め方によるかと思うのですが、音楽のスタートや司会の方との音のバランスなど全てずれているように感じたと数名に言われてしまいました。
イントロ部分のみで曲終了や
盛り上がりの前に終わったりと微妙だと言われてしまいそこが残念でした。
その人の好みによる所だとは思いますが
事前に細かく相談すべきだと思いました。
どのタイミングで音楽が流れるか知らなかったので、、。
司会の方と被って音楽が聞こえなかったりとボリュームの問題もあったかもしれないですが、、、気になったそうです。

余興の映像の音声も聞こえずらく、、、
リアクションするのが少し大変でした。
事前にお渡ししているDVDなので映るかどうかだけではなく音声も何処までの範囲まで聞こえるのかチェックして頂きたかったです。

どの曲を流すか提出するだけの打ち合わせだったので、もっとしっかりと打ち合わせ出来れば良かったと思いました。
後で口コミをみると、凄く細かく決めてくださるスタッフさんもいるようなので。

それ以外のスタッフの方は皆さま本当に素晴らしく私達にはもったいないくらいの素晴らしい式を挙げることが出来感謝しております。
ありがとうございます。

立地・交通の便

大阪近辺から車でくる参列者の方は駐車代が無料なのでとても助かりました。
駐車スペースもホテルの地下と横のスペースがあり多くの方が利用出来ると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メイクさんはとても素敵な方ばかりで和みながら式を挙げられました。
とても落ち着ける空間作りで本当に安心しお任せ出来ました。
午後からの式だったのでメイクスタートが遅れ式自体のスタート時間が押しましたが、担当されたキャプテンが上手くカバーして頂き時間通りに終わることが出来ました。
遠方からの方は新幹線の時間などもあったので本当に助かりました。
親族写真も子供が多い中、皆んなが前を向ける写真を素早くとって頂き流石だなと思いました。
会場装花も私が持ち込んだものを織り交ぜてくださり想像以上に素敵に仕上げて下さいました。とくに高砂はこだわりが強かったので、自分の思い通りには行かないだろうと思っていましたから理想的、理想以上に仕上げて頂き本当に嬉しいかったです。
とってもとっても気にいり家に持って帰った後もずっと眺めておりました。

プランナーの方も物腰が柔らかく色々と相談にのって頂き時間のない中、本当に本当にお付き合い頂き感謝です。
結婚式が終わるともう会えなくなるのが寂しいくらい素敵な方でした。

47837さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて47837さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事