1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2151)
  2. 費用明細 (321)

趣のあるチャペルに一目惚れ!

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 5.00 4.00 4.00 3.00
カタラーナ・タニィ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2019年11月)

訪問時の見積金額
1,455,080円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり約30人で150万円ほど
もちろん差額でさまざまプラスになり最終着地180万円くらいになるのかなと考えています。
差額としては
装花(プランのままであとは造花持ち込みで抑えるつもり)
ドレス(30万円分まで特典で無料ですがここは妥協できないのでどうなることか)
ちょっとした演出(キャンドルリレーや見積もりに入れていない演出)

会場の雰囲気・設備

チャペルはレトロな雰囲気がとても素敵です。
ホテルの中にあるチャペルなので必然的にバージンロードは短いですが、少人数の式を考えている私たちにはゲストとの距離も近くちょうどいいなと思います。
すぐそばを通る電車の音が気になりますが、チャペルに入ってしまえば防音で外の音は全く聞こえないので挙式には影響ありませんでした。(外でのフラワーシャワーやブーケトスの時は多少気になると思います。)
ホテル自体もレトロな趣のある建物です。披露宴会場をいくつか見させて頂きましたが、少人数対応の披露宴会場はシックでレトロな印象を受け、大人数対応の披露宴会場になると華やかで可愛らしい印象を受けました。
どこで写真を撮っても映えると思うので前撮りも楽しみです。

演出・オリジナリティ

こちらもブライダルフェアで体験させていたことを元に書かせて頂きます。
モントレさんだけですかね?挙式でウエディングプラークというセレモニーがあります。チャペルの中で夫婦の名前の入ったゴールドのプレートをハンマーで額に打ち付けるのですが、その額はホテルに飾られるのでいつでも見に行ける素敵な記念品になります。
披露宴ではマッピングやプロフィールムービー、ファーストバイト、モデルの花嫁花婿さんから各テーブルにお花を一輪配ったり、というものがありました。きっとやりたい演出があればできる限り対応してくださると思います。

衣装・衣装小物

提携のタカミブライダルさんで初回のドレスフィッティングが終わったところですが、担当の衣装スタッフさんはずっと笑顔で接してくださり緊張もほぐれ時間を忘れて6着もドレスを着させて頂きました。
ドレスについて、私自身着たいドレスは別ブランドのものですが持ち込みだと対応できない部分があったり持ち込み料であったり諸々が面倒だったので、タカミブライダルさんの中で自分が着たいと思う運命の一着を探しています。もちろん種類は豊富でほかの店舗にあるものも可能であれば取り寄せて試着もできるので納得いくまで悩むことが出来ると思います。
小物についてはまだ詳しくお話を受けていないので分かりませんが、金額次第では1日しか身につけないので、メルカリなどでお手ごろなものを買うのも視野にいてれ考えています。

料理

ブライダルフェアでフルコースを試食させて頂きました。そもそもホテルモントレさんのお料理については口コミが良いので心配事はなにもありません(笑)
ですが実際試食してみて本当に美味しいの一言につきました。和洋折衷のコースを頂きましたが、思ったよりもおなかいっぱいになる量です。和洋なので若い方も高齢の方も美味しくいただけると思います。
ただ一点だけ好みの問題ですが、フォアグラをいただいた時に普段食べなれていないせいか(笑)ちょっと濃厚すぎてしんどくなりそうでした。

スタッフ

初回の対応から契約までお世話になった担当の方はお話も楽しくて、こちらの細かい疑問にもしっかりとお答えくださる素敵な方でした。少人数での結婚式ながら、遠方からのゲストが多いためお車代などの出費がかさんだり…を考え、式の費用はどうしても抑えたい。と、だいぶ無理なお願いもましましたが見積もり時点で約30人で150万ほどに抑えていただきました。たくさんの特典もつけて下さり本当に感謝しています。
その他、館内ですれ違うスタッフの方は軽く会釈をしてくださったり、クロークにいらっしゃるスタッフの方もにこにこと笑顔で対応して下さるのでとくに嫌な気持ちになることはないのかなと思います。

立地・交通の便

大阪の真ん中ということで交通の便はとても良いと思いますが、遠方からのゲストにとっては電車に慣れていないと難しいのかなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカタラーナ・タニィさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事