1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2151)
  2. 費用明細 (321)

宿泊した部屋が思っていたよりも狭かった。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
キラキラお星様 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは式場を契約する前に、やりたいと思っている演出やオプションを初期見積もりに入れていただいたので、当初の見積もりより大幅に変わることはありませんでした。ここの式場は持込無料なので大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

ここの式場に決めた理由の1つが、チャペルのステンドグラスと赤いバージンロード。自身が着用したドレスの長いトレーンがとても映えており、聖歌隊の歌も素晴らしかったです。後から見返す写真をみて、改めてこの式場で挙げて良かったと思いました。披露宴会場は、広くもなく狭くもなくゲストとの距離が近くアットホームな結婚式になりました。
ゲストからも料理は美味しかったと褒めていただきましたが、個人的にはパンの種類がもう少しあると嬉しかったです。

残念な点としては、受付を済ませたゲストが7階のカフェ?レストラン?で休憩していた時に、挙式前の写真撮影とリハーサルのためにチャペル前で支度をしていた様子を見られてしまったことです。挙式でお披露目する前に見られてしまってはゲストの驚きと楽しみが半減してしまったと思います。ホテルの構造上、仕方ないとはいえ少し残念でした。

演出・オリジナリティ

私たちはブーケトスではなくブーケプルズにしましたが、当たった人にはただ花束を渡すのではなく、持っているリボンに花束が入った袋を通してゲストへ届ける演出にしました。これがゲストにとっては新鮮だったようで喜ばれました。
披露宴の時のプロジェクトマッピングの演出もとても印象的だったようです。再入場の時に、ゲスト参加型のペンライトを使用した演出も入れましたが、あのコンサートのような景色は今でも忘れられません。
色々盛り込んだ演出が出来たので大満足です。

衣装・衣装小物

これだと思う1着に出会えるまで何度も試着しに行きました。ウェディングドレスはチャペルの雰囲気に合わせたいと思っていたので割と早い時期に決まりましたが、カラードレスは結構ギリギリまで悩み、最終的には担当の人が新作を紹介してくれてその1着に決まりました。式場においてあるドレスの種類は少ないように感じましたが、あくまでも一部なので、こちらから要望すれば他の店舗から取り寄せで準備してくださいます。

料理

ゲストへのおもてなしを粗末にしたくなかったので、料理は試食会で食べ比べをして決めました。当日はフレンチにしましたが、コースメニューの一部をほかのコースメニューの一部と変えることも出来たので良かったです。ゲストの方々から美味しかったとお褒めの言葉をもらうことができました。

スタッフ

打ち合わせに行っては何時間も相談し、メールは丁寧で早い返信に大変助けられていました。常に笑顔で明るい方だったのでとても話しやすく、式場でこれまでやったことない演出や持込も、実際に出来るかどうか試してみましょう!ぜひやりましょう!と言ってくださったり、とにかくこちらの要望にはなるべく応えたいというスタンスでした。おかげさまで楽しい挙式、披露宴になりました。

立地・交通の便

遠方の方が多いため、駅近の式場にしました。駅から歩いて5分、地上からも地下からもいけるので良いと思います。当日あいにくの天気だったので、ゲストからは行きやすかったとの声ありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキラキラお星様さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事