1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2147)
  2. 費用明細 (319)

理想の結婚式を挙げることが出来ました (投稿者ぽぽっこさん)ホテルモントレ大阪 費用と料金

ぽぽっこ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年7月(投稿 2017年8月)
本番
最終金額 2,480,209 (79人)
出席者単価 31,395 円
見積金額 2,038,736 円
見積差額 + 441,473円(21.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

理想の結婚式を挙げることが出来ました

式場返信あり

値上がりしたポイント

1番初めの見積もりでは70名でしたが、思った以上に出席が多く最終79名になったため、人数増加による追加がありました。
ペーパーアイテムは当初は席次表なしでメニューカードのみの予定でしたが、ゲストの事を考えた結果席次表はあった方が良いと思い、メニュー表・新郎新婦プロフィール・新居の案内付きの席次表に変更した事により金額がアップしました。
ドリンクは1番下のコースにしていましたがメニュー外のドリンクの注文があった際には提供するバイオーダー制にしたため、1万円程余計にかかりました。これは必要なかったと思います。
衣装はプラン内だと種類がかなり限られていたため、プラン外を選んだことにより追加が発生しました。アクセサリーは見積もりには入っていなかったため、レンタルの料金がかかりました。

値下がりしたポイント

プロフィールムービーは手作りしました。 業者に依頼すると最低でも5万円、最もクオリティが高いもので7万円程します。
手間はかかりますが近くの家電量販店で7千円程で購入出来ますし、オリジナリティを出せるので自作プロフィールムービーはオススメです。
また、ブライダルインナーを衣装室提携の店舗で購入すると3~5万円程かかりますが、中古品を自前で用意した事により費用を抑える事が出来ました。
ブライダルエステもかなり高いので一切しませんでした。

アドバイス

最初の見積もり時から必要なものを全てつけてから契約をした方が良いです。
後の打ち合わせで写真・映像・花で必ずランクアップを勧められます。これらは最も値上がりするポイントだと思いますが、見積もり時から変えない強い意志を持つことも重要です。
また、ブライダルフェアは参加した方が色々と特典をつける事が出来るので必ず参加するべきです。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ大阪

返信日: 2017年8月24日(木)

ぽぽっこ様

この度はご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な1日をホテルモントレ大阪にてお過ごし頂けました事スタッフ一同大変うれしく思っております。
また、口コミにご投稿いただき有難うございます。

お二人のこだわり部分によって、ご予算は変わってくる部分になりますので、初期お見積りのままの方もいらっしゃれば、大幅に値上がりすることもございます。
プランに関しましても、お時期やお人数様に合わせてお客様に合ったプランでご案内させて頂いておりますのでご相談頂ければと思います。

チャペルセレモニーにおきまして刻んでいただきましたぽぽっこ様のお名前は永遠にホテルに保存させていただいております。

また記念日にでもお越しいただければ幸いです。
最後になりましたがお二人とご両家様のご多幸を心よりお祈り申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽぽっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    カメラマンの指名やエンドロールをワンデイにしたこと、カメラのカット数を400カットに増やしたことなどで値上がりしました。しかし、ビデオを頼まなかったので記録を増やして良かったと思います。 ドレ...

    ukk さんの費用明細(本番)
    ukk さん
    挙式 2023年1月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    装花やテーブルに飾るキャンドル、ナイフリボンなど細かい物を追加したり、衣装や引き出物、飲み物を良い物にしたりしたので、その分費用が上がりました。特に衣装はドレスだけでも数万の差額ができ、グローブ...

    わみほ さんの費用明細(本番)
    わみほ さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    レストランでの会食を追加したため、初めより値上がりしました。 しかし、披露宴会場の利用はしなかったため、室料はかかりませんでした。 飲み放題もつけましたが、リーズナブルだったと思います。 ...

    カナタ0323 さんの費用明細(本番)
    カナタ0323 さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    挙式、食事会、控え室を追加しました。 当初は二人だけでフォトウェディングプランのみにしようと思っていましたが、せっかくなので、親族を呼び挙式をする運びになりました。初期見積もりから10万ほどか...

    げるみ さんの費用明細(本番)
    げるみ さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年4月)
  • 本番

    スナップアルバム55000円、写真台紙3枚で9900円、スナップ撮影38500円かかりました。親族控室は一部屋12100円でした。また、挙式当日の宿泊の部屋をスーペリアルームにグレードアップした...

    Nobono さんの費用明細(本番)
    Nobono さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年6月)
本番の費用をもっと見る(163件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事