1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪天満宮
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (116)

最終費用は必ずアップします。 (投稿者ひまわり20221123さん)大阪天満宮 費用と料金

ひまわり20221123 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2023年9月(投稿 2023年10月)
本番
最終金額 3,840,941 (47人)
出席者単価 81,722 円
見積金額 2,682,156 円
見積差額 + 1,158,785円(43.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

最終費用は必ずアップします。

式場返信あり

値上がりしたポイント

全体的に安いプランで初期見積もりが作成されます。
ある程度、見積もりでどこをどのくらいのランクにするかをリストアップしていく方がいいです。

【料理】約34万円アップ。初期見積もり時よりコース料金3000円アップ、人数10人増加のため。
【ドリンク】約10万円アップ。初期見積もり時より人数10人増加のため。
【衣装】約35万円アップ。衣装ランクアップのため。また、安心パックという衣装汚損保険が意外と高い。
【花】約9万円アップ。ランクアップのため。
【写真】約15万円アップのため。初期見積もりは一番安いアルバムのみでした。集合写真、各卓写真など付けると料金が跳ね上がりました。

他にも値上がり点ありますが、大きく値上がりしたのは上記あたりです。

値下がりしたポイント

引き出物、プチギフト、ムービー関連(エンディング除く)は式場で手配せず、自分たちで手配しました。
どれも確実に式場で手配するより確実に安いです。
また、引き出物とプチギフトは式場価格と同じかそれ以下でより良いクオリティのものが手に入ります。

アドバイス

初期見積もりのときにしっかり盛り込むものは盛り込んで見積もりをしてもらいましょう。
初めてのことなのでどうすればいいか分からないと思うので、いくつか式場を見学して大体どんなものが見積もりに入っているのかを把握したうえで本命の式場に見学を申込み、その際に見積もり内容をしっかり提示するのが良いと思います。
値下げ交渉ができるのは初期見積もりのときだけです。
式場へのリスペクトを忘れず、希望金額も伝えるようにできればいいと思います。
(過度な価格交渉を推奨する意味ではありません。)

式場からの返信コメント

大阪天満宮

返信日: 2024年1月25日(木)

リョウヤン 様

この度は費用明細をご投稿いただきありがとうございます。
また、ご両家様の大切なご結婚式の場所として
大阪天満宮 天満宮会館をお選びいただき誠にありがとうございました。

お二人の大切なご結婚式を
天満宮会館にてお手伝いをさせていただけましたこと、
大変嬉しく思っております。

ご結婚式のお見積りにつきましては、
ご見学時点ではご希望の演出やこだわりたいアイテムがお決まりでない場合が多い為、
分かりやすくご説明させていただくためにベーシックなご内容でお作りしております。

あらかじめこだわりたいポイント(お料理、衣装、写真など)がお決まりの場合は、
その旨を担当プランナーにお伝えいただければ
それらを考慮したお見積りを作成させていただいております。

ご見学のタイミングやご結婚式の時期、お日柄、人数、
またご見学予約をお取りいただいたルート(相談カウンター、公式HP)などの
様々なご条件をもとに特典をお付けさせていただいております。

特にご結婚式の時期とお日柄、ご招待人数については
一番特典に影響してまいりますので、
これからご見学をお考えのお客様は、
ご見学までにお二人のご希望をしっかりご相談しておいていただくと、
お二人様にとってよりお得な内容をご提案させていただけるかと思います。

また、式場をお決めになるタイミングも、お見積りとお得にする大事なポイントです。
ご見学当日のご成約の場合が一番お得になりますので、
本命の会場にご見学に行かれる際には、気に入ったらその日にご成約してもいい!
というお気持ちでフェアにご参加されるとよいかと思います。

ご成約後につきましても、お見積もりのご内容については
ご結婚式を迎えられるまでに担当プランナ―との打合せの中で
何度も修正してまいりますので、
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

これからご結婚式をお考えのお客様に大変参考になる口コミのご投稿、
ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわり20221123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    全て最低料金で見積もられていた。 新郎のご両親の衣装が最初の見積もりより追加になった。 金色の刺繍の襟と、金色の筥迫に変更しました。 天満宮はいろいろ割高だと思いました。席次表は用意しなか...

    角隠しさん さんの費用明細(本番)
    角隠しさん さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    両親族着付けやレンタル代も入れてもらい、20万円ほどかかりました。 あとは細々と、音楽や、お花、衣装の保険代、ご飯のオプションなどつけているとあっという間に金額が高くなりました。席札、メニュー...

    ぽんずまる さんの費用明細(本番)
    ぽんずまる さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理はこだわりたかったためランクをあげましたが、値引きがありました。納得の金額です。 お支度料、ゲストの着付け・ヘアセットなどが最終段階で出てきたので当初の予定金額よりやや金額が上がりましたが...

    クニみつ さん
    認証済み
    挙式 2023年2月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    料理のランクを7千円上がるコースにランクアップしました。どうしても入れたいメニューがあり、ゲストも喜んでくれたため、ランクアップしてよかったと思っています。 写真や映像はかなり大きい出費になり...

    ondore さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    鏡開きを導入したこと、プロジェクターをいれたことで値上がりしました。また、写真と動画撮影が想像していたよりも値上がりしたなと感じました。披露宴会場の動画撮影はいれなかったのですが、当日親族が動画...

    れもんサワ さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年6月)
本番の費用をもっと見る(50件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
06-6351-0025
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事