1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのチャペル・教会「Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 桜川駅, 西長堀駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (44)

良心的な価格でよかったです。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
10ua0368 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
875,561円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では51万円くらいでした。最終金額は16名(うち子供1名)で82万円でした。WDの追加代金3万円、CDの追加代金8万円、見積もり時には含まれていなかった装花代金なども含めたので値段が上がりました。持ち込み料はかからなかったので、ビスチェやペーパーアイテム、引出物は自分達で用意しました。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】チャペルは壁等が白色で施されているチャペルと、黒色で施されているチャペル、2つの中から選べました。黒色の式場は今まで他の式場では見たことのない雰囲気で新鮮さを感じましたが、白色のチャペルの方が扉を開けた時光が差し、明るく柔らかい雰囲気だったので、白色を選びました。車椅子のゲストがいましたが、玄関からチャペルまではエレベーターがあり、段差もありませんでしたので安心しました。
【披露宴会場】私達は親族のみの少人数で挙式と食事会を行いました。TVBさんが紹介してくださったのは、提携している会場4-5件のうち、少人数(20人未満)でも貸切可能の2-3件でした。1件目の「トラットリアアルベロ」というイタリアンレストランは、雰囲気は好みだったのですが入り口と店内と2カ所大きな段差があり、車椅子のゲストがいたので不安に感じました。2件目のレストランは名前は忘れましたが食事会場というよりかは椅子やテーブルが木製でカフェの様な雰囲気だった為、二次会や友人のお誕生日会に使うならいいかと思いましたが、年配の人が参加するにはチープな印象を受けました。3件目のフレンチレストラン「フリジェリオ」はチャペルの真向かいにあり、段差が1カ所あったものの、自分達でスロープを準備して設置するスペースも十分あり、レストランの自体も上品な雰囲気で気に入った為、フリジェリオを選びました。また、フリジェリオには入口から食事会場までの間の通路にソファーが置かれており、装飾などもされていたので、自由に写真や思い出の品を飾ることが出来ます。私達は手作りのプロップスを持ち込み、ソファーの周りで撮影会をしました。自由な雰囲気で子供のゲストも飽きることなく楽しんでもらえたので、よかったと思っています。

演出・オリジナリティ

親族のみの食事会の為、映像などは作りませんでしたが、色々提案して下さったので感謝しています。

衣装・衣装小物

TVBさんは元々衣装屋さんだったのもあり、建物の中に衣装サロンがあります。ざっとみてWD.CD合わせて100着はあったのではないかと思います。衣装の追加代金は0-10万円まででした。他の式場では20万とか30万上がる所もあると聞いていたので良心的かなと思いました。「好きなのをWD.CDそれぞれ3着選んで下さい」と言われ、選んで試着した後でしか追加代金は教えてもらえません。CDの中で1つ一目惚れしたドレスがあり、「これめっちゃ可愛いです!これがいいです」と言うと、「追加代金確認してきます」と言われて裏に消え、戻って来ると「8万円です」と言われました。
新郎の衣装はチャペル用、お色直し用とそれぞれ10-20着ずつぐらい種類があったかと思います。
イヤリングはネックレスは4種類の中からそれぞれ選べました。

料理

上品なフレンチのお料理でした。全て美味しかったですが、中でもパンが好評でした。男性ゲストが多かったのですが、当日席を見渡すと皆すぐに食べ終えていたので、ランクアップしてもしなくても量は少し少な目に感じました。

スタッフ

【プランナーさん】
担当のプランナーさんはいつも笑顔ではきはきとされていて、色々提案していただいたのもあり、満足しています。車椅子のゲスト用のスロープを最終的にTVBさんで用意してくださることになり、手厚い対応をしてくださったと思っています。
【ヘアメイクさん】
プラン内に前撮りが含まれていたのですが、前撮りの時と挙式当日の時とヘアメイクさんが別の方でした。出来上がった写真を見てから気付いたのですが、前撮りの時の自分の顔と挙式当日の顔と比べると印象が全然違いました。前撮りの時のメイクが本当に気に入らなさすぎて愕然としました。ヘアメイクさんは指名出来ませんが、追加代金でリハーサルしてもらうのをお勧めします。
【衣装スタッフ】
アクセサリーを選んでいる間に付き添っていただいたスタッフさんの「早く選べ」という無言の圧がすごかったです。
【その他】
見積もりから契約まで案内して下さったスタッフさんはプランナーさんとは別の方でした。お人柄は好きだったのですが、自分も言葉足らずな所もあってか、言いたいことをうまく汲み取ってもらえなかったり、複数回ミスコミニュケーションがあったので、この方が担当だったら不安だなというのはありました。

立地・交通の便

TVBさんのチャペルは桜川駅や西長堀駅から近く、複数の駅が選択肢に挙げられるので、便利だと思いました。車で行く場合は専用の駐車場はありませんが、徒歩5分圏内にコインパーキングがあります。披露宴会場はチャペルと同じ建物の中にはありません。チャペルの向かい側にあるレストランや、徒歩5分圏内にある複数のレストランと提携されており、招待人数や雰囲気により、レストランは選べます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて10ua0368さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wedding Chapel TVB
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事