1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエルベリテ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (74)

施設も人も素敵な空間です。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00
CAK0416 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に行ったのが3月末、挙式日が7月初旬だったのでオフシーズンらしく、また式場紹介所を通して行ったのと開始時間が17時~ということもあり3連休初日の土曜日だったにも関わらず(しかも偶然にも大安でした)ほとんどの項目(会場・控室使用料やドレス衣装、ウェルカムパーティーとデザートブッフェ、演出、写真等)で割引してもらえました。
正直、そこまでの値引きがなかったら泣く泣く諦めて他の会場にしていた可能性もあるので、気に入った場所でそれほどの割引をしてもらえたことがすごく嬉しかったです!!!もうラッキーとしか言いようがありません。
それでも見積もりは全て最低ランクで出してもらっていたので、やはり実際は値上がりしましたが100万もいきませんでした。(恐らく80万くらい?)
その代わり遠方ゲストは電車時間の都合で日帰りできず宿泊費と交通費がかかりましたので、そういった費用も合わせると総額280くらいにはなった気がしますが、予想していた金額よりは安かったです。
値上がりするポイントとしては、ドレスとお花、演出(会場装飾も含む)だと思います。またお料理の最低ランクは見た目も淋しいのでランクを上げる方向になってしまいやすいと思います。
ドレス小物は無料のものもありますしプチギフトは持ち込み料ナシなので、そういったところで決められたら抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

周りの景色、挙式会場、披露宴会場すべてを含めて大満足です!!!
披露宴会場は4種類ありますが、どの会場も本当にステキです。
他の式場も回りましたが、式場そばには海があって、ガーデンがあって自分の理想の式場の条件そのものでした。
また控室や化粧室もキレイです。いつ行っても施設の中は汚れているところを探すのが難しいくらいキレイでした。

演出・オリジナリティ

演出は凝るほどなにかとお金がかかります。お金をかければかけるだけ自分のやりたいことが叶う感じでした。
なので、DVDや外人ボーカルなど諦めた演出がいくつかありますが元々ゲストとたくさん関わりたい!という気持ちが強かったので各卓フォトサービスを提案して下さったり余興や親への手紙がなくて良かったり再入場案も一緒に考えて下さったり押し付けではなく常に、こちら側と悩んでもらえる姿勢が嬉しかったです。
希望していた有料の演出サービスも後日取り消しお願いしましたが、その時も嫌な顔せず受け入れてもらえたので後味が悪い…ということもなかったです。
フラワーシャワーではなくシャボン玉を希望し、それは妥協出来なかったので取り入れましたが当日すごくキレイで感動しました。特別なシャボン玉なのか、写真写りがすごく良いです!ゲストも楽しんでくれたようで、どうしてもコレだけは!というのを絞ってお願いしたら良いと思いました。
ゲストとメインのお花も最低ランクのものでお願いしましたが、とても可愛らしく飾ってもらえました。うまいなあ…と感心。
曲も全て自分達の好きなものを使えましたし式場で用意されてる曲数もかなりの数がありました。
サービスだったのですが花火もすごくキレイに上がってゲストに喜んでいただけました。サービスでなかったら選択していなかった(もしくは諦めていた)ので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に、衣装は本当にたくさんありました。
打ち合わせにいくたびに違うドレスが飾ってあったほどです。
値段を気にしなければ好きなドレスが着られると思います。
男性の衣装は、ちょっと少ない気がします。

料理

お料理は、打ち合わせの段階で実際のものを見れるのですが当日やっぱり見学時に決めた見た目そのものでした。
式が終わってから私達もいただきましたがとても美味しかったです。打ち合わせ時には試食が出来ませんでしたがお肉も柔らかかったですし味付けも安定してます。
列席者からは、ウェルカムパーティーやデザートブッフェもあるのでお料理自体は少ないかと思ったら、しっかり出てくるからものすごくお腹いっぱいになった!と、大変満足していただけました。
ウェルカムパーティーの品は種類も豊富に用意していただけたようで関東からの列席者にはタコ焼きがすごく印象的!と好評でした。暑かったこともあり、デザートのかき氷も喜ばれました。
お料理事前にアレルギー等を伝えることも出来る上に当日もスタッフさんが個々に苦手な物等を聞いてくれるようです。実際にお料理変更してもらった方もいらっしゃるようで、ゲストへの気遣いが細やかです。

スタッフ

プランナーさんは男性を希望しました。担当して下さったプランナーさんは、物腰の柔らかい方で笑顔もステキ!また冗談なども織り交ぜて話してくれる気さくな方でした。
希望を伝えたら絶対にムリです!とは言いません。代案を出してくれたり、提出物を忘れてしまっても態度が変わるということもなく本当に優しかったです。
メールや電話でも頻繁に連絡を取っていただけるので分からないことはすぐ聞けましたし印刷物のチェックも細かくして下さったり熱心に対応してもらえました。
お花やヘアメイク、料理など細かいところは担当がその専門の方になりますが、どのスタッフさんも優柔不断な私達の話を聞いてくれて度々の変更も快く受け入れてくださいました。
また、打ち合わせに行くと必ずスタッフさんの方から近寄ってきてくれるのがとても好印象でした。
ただ、式場案内をしてくれたスタッフさんはそれが専門らしく成約後は打ち合わせや式が終わっても1度も会えず終いだったので残念です。なので☆4.5で。

立地・交通の便

USJ近くなので電車でも車でも場所の説明がし易いと思います。
ロケーションは文句なし!!!最寄り駅からはジェットコースターの楽しそうな声も聞けるし上には電線もなく天気が良い時は本当に最高です。
式場までは海沿いを歩けるしホテルの中も通り抜け出来る。
列席者から不便だったと言う声は聞かなかったので本当のところは分からないけど慣れていないと電車の乗り換えや道の混雑など難しいかもしれません。
ガーデンや外階段がありますし会場周りのロケーションが良いので天候が大いに関係し易いと思いました。この会場は、晴れに限る!と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は一瞬の豪雨に見舞われましたが悪天候にならず楽しい時間を過ごせました。
ゲストと触れ合いたい!と思いフラフラ歩き回る私だったので、付添スタッフさんは大変だったかと思いますが、制止されることもなく自由に歩き回らせていただけました。
ヘアメイクも前撮り時と変更してもらったのですが、すごく可愛くしてくださって感激です!本当に上手でセンスの良いスタッフさんでした。
挙式最後の祝福の歌は、思わず泣いてしまいそうになるくらい感動しました。

ケーキには、いちごちゃんという演出をしてもらいましたが後でゲストから送られてきた写真を見たら、いちご1つ1つ表情が違くて、こんなところまで?!という演出に脱帽です。

担当プランナーさんのことは新郎共々大好きで、私達の担当をしてもらえて本当に良かった!と心から思っています。
式も終わり、打ち合わせもなくなって行くことがなくなってしまい淋しい気持ちでいっぱいです。
例にのって準備中はケンカもしましたが(笑)本当に本当に良い思い出が出来ました。
打ち合わせ後に毎回見送ってくれるのですが振り返るたびにお辞儀をしてくれたり、もしかしたら本当は私たちの優柔不断さにイライラしたこともあるかもしれませんが、そんな態度や表情は1回もなく、まさしくフレンドリーだけど丁寧な接客です。

当日、指輪が私達のものではない誰かの物が出てきて、そのままその指輪で交換するというハプニングがありましたが、真摯に謝罪して下さって幸いにもすんなり入る指輪だったので逆に感謝しています。(笑)

不満なく、良い思い出ばかりでここを選んで本当に良かった!
全スタッフさん、私達の数時間のために、ありがとうございました。

CAK0416さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCAK0416さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事