1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アーセンティア迎賓館(大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(大阪)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (363)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

立地、チャペル、プランナー
見積もり、割引の説明

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 3.00 4.50 3.00
かたきゅ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年2月)

訪問時の見積金額
2,958,685円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名300万円の見積もりでした。

予算内ではありますが、いろいろ割引がついている割にこんなもんか~という印象です。
当日成約の割引もたくさん項目にありましたが、合計金額がそんなに安くはないので
実際はどうなんだろう(いつ成約しても何かしらの名目で割引になるのでは?)と思いました。
また割引の条件が「引出物一式を当方で」「衣装一式を当方で」という項目が多く、
引出物や衣装は外部に注文をして節約のポイントでもあるので、注意が必要です。
(見学時に交渉すればなんか変わるかもしれませんね)
私たちは衣装を別のところにしようと思っているので、割引適用外がたくさん出てきてしまって
残念な気持ちになっています。

また割引項目に関しては、すべてリストアップして
どれがその割引に該当するのかをプランナーに確認することをおすすめします。
(例)10大特典は10個あるか、ネット予約特典はどれか、当日成約特典の金額は間違っていないか
私たちはネット予約特典の中の1つが見落としされてたようで、
指摘したところ、4万円の割引が追加されました。

見学時の見積もりからまだまだアップすると思うので、今後が心配です。

会場の雰囲気・設備

式場の中に入ると、さきほどまでの都会な景色や、車の音なども気になりません。

私の見学した日は土曜日で、ちょうど実際の結婚式をされていました。
式場が準備した、いくらかかるか怖いようなコーディネートではなく、
実際の新郎新婦様が準備した会場を見ることができたので
とても参考になりましたし、イメージがわきました。
これはタイミングの問題ですが、ラッキーでした。

式場は1つの建物内で完結する作りになっており、雨に濡れることはないのが安心です。
情報誌などを見て、惹かれた新しいチャペルは、木のぬくもりと緑がとても綺麗でした。
(緑がハリボテ感があると思う方もいらっしゃるようです)
チャペルがナチュラルな感じですが、披露宴会場はキラキラ系?というかTHE結婚式という会場なのが星を1つ減らした理由です。
またこれも実際の新郎新婦様の装飾を見ることができたので、参考になる点が多かったです。

私たちの式では必要とする人がいないので細かくは聞きませんでしたが、
バリアフリーなどもきちんとしていた印象です。
たばこはお庭で吸えるそうです。
また赤ちゃんがいる友人を数人呼ぶのですが、招待予定のない旦那さんと赤ちゃんは
ウェルカムスペース(フロントみたいな場所)で式中もいていいと聞きました。
これなら赤ちゃんのお母さんも安心だと思います。

演出・オリジナリティ

まだ勉強不足で、こちらの式場の演出がどのようなものができるかが分かっておりません。

ただ私は見学したときに、お得なお見積もりプランで申し込みしたので
セットプランなので変更できないとか、追加料金がかかるとかで
自由が利かない面も今現在あります。
(例)フラワーシャワーをバブルシャワーに変えたい
セット料金(割引付き)にフラワーシャワーが入っているので、あってもなくても値段は変わらない
バブルシャワーは追加または持参になる。
(例)ウェディングケーキをデザートブッフェに変えたい
ウェディングケーキはセットについているから変更付加

ただ、夏に式を挙げる予定なので庭で過ごす時間を長めにとってもらって
写真や演出を取り入れたいという案は、プランナーさんとあれこれ考えて
缶ビールを持参して無料で冷やして出してくれるそうで、ありがたいです。
他にも何かできたらなぁと思います。

また披露宴は生ピアノ演奏がつくそうで、お好きな方がそういうのも良いポイントかと思います。

衣装・衣装小物

提携先は2軒。梅田と心斎橋にあります。
家が遠いので梅田のみ訪問しました。
土日の予約は遅くても1か月前にしないと取れません。
平日でも半月前に電話しないと取れません。
また一度に2つ以上の予約も取れません。
(訪問時に次の予約を取るスタイルです)

主人が単身赴任をしており、私は行ったり来たりしてなかなか時間がとれなかったため、
1度行って、見積もりの予算で収まるドレスが数着しななかったので
こちらでのドレス予約は諦めました。
一度の予約で4着着ることができました。

ブライダルインナーも貸していただき、丁寧にしっかりと締め上げていただき(笑)
それからドレス、髪の毛、ベール、グローブなども着させてくれます。
私がいいなと思ったドレスは平均して1着40万、
特典割引があっても予算内ではおさまりませんでした…。
またドレスは、ハンガーにかけられたものを実際に手を取りながら選ぶのですが、
思っていたよりドレスが少なかったように感じます。
その時その時で、並んでいるものも変わると思うので、何回か訪問して決めていくのがベストです。

私は一人でドレス試着に行きましたが、
スタッフの方と喋りながら、スマホやミラーレス一眼で写真もたくさん撮って頂いて
全く不都合は感じませんでした。

料理

見学会で試食をさせていただきました。
コース料理をワンプレートにまとめたようなもので、
プランナーさんが料理の説明をしてくれます。
ただ他の式場でもそうですが、試食した料理がどのコースに入っているのかがわからず
または味を見るだけの試食で、コースにはそもそもない料理なのか、
結局美味しい、という感想だけになってしまいます。

フレンチジャポネという式場がおすすめしている、
お箸で食べるフレンチ料理なるものをいただきました。
感想だけで言うと料理は、日本人の味覚に合う美味しさで
お箸も使えるので良かったと思います。
コースのお値段も5段階ほどあり、式場を決めたら、定期的に試食会も開いているそうです。

他にもデザートブッフェやピンチョスなどもできますし、
おそらくパンだけ追加や、コースの中のひとつだけをランクアップなどもできるようです。
これから料理を決めるにあたり、追加がかかるのが心配です。

スタッフ

何回か式場に行っていますが、いつも最初に支配人さんが挨拶に出てきてくれて
そこまでしなくてもいいのに!とは思いますが、
やはり丁重に扱っていただけると、とても印象がいいです。

見学時のプランナーさんはとても明るく、お話上手でフレンドリーな方で
こんな方にプランナーしてほしい!と思わせるような方でした(それも式場の作戦なのかな?)
それからお金や契約の話になると、真面目そうな?経験をつまれた、説明などもきっちりとできる感じの方が出てきました。
場面場面で得意な人を使い分けてるのかな?という印象です。

スタッフの案内は非常にスムーズで、それぞれの部屋の案内もさくさく進んで行きました。

演出などお金がかかりそうな話は見学の見積もりのときに話をしておいたほうが
無料でつけてくれたりする可能性があるので、早めに申し出ましょう。

立地・交通の便

遠距離ではなかったですが、主人と私は兵庫県の大阪府の端の出身です。
また遠方の親戚のことも考え、一番利便性のよい大阪駅(梅田)周辺で式場を探していました。
住所を見て、式場の写真にあるような緑のあるお庭付きの式場なんてあるのだろうか?と思いましたが
着いてびっくり、改札を出て地下を2分ほどあるき、地上にでると道路沿いに建っています。
都会に似つかわしい建物ではありますが、梅田から地下鉄で一駅で、徒歩3分程度という立地はとてもよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の公式サイトには披露宴の人数別の実際の平均費用が記載されています。
私たちの場合は60名 260万の記載を見て、見学に行きましたが
何も贅沢をしていない、且つ「こんなに割引つけましたよ!」というアピールをされた
見学時の最初である見積もりが300万円だったので、
サイトは多少盛っているのでは?と感じました。

式場に質問したところ、直前に空いている日にち(仏滅など)に式を挙げる方は格安になるので
そういう方も含めた平均になるので~とお答えいただきましたが
それでも平均が260万になる計算にはならないような・・・

なのであまり式場のアピールは真に受けずに、
友人や卒花さんのアドバイスを元に、価格をみたり交渉したりすることをおすすめします。

かたきゅさんが比較検討した式場

式場からの返信

アーセンティア迎賓館(大阪)

アーセンティア迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2020年3月31日

かたきゅ 様

先日は、ブライダルフェアにご参加頂き、誠にありがとうございます。
また口コミもご投稿頂き併せてお礼申し上げます。

数ある会場の中からおふたりの記念すべき結婚式場として当館をお選び頂き、大変嬉しく思っております。

当館は一日二組限定ですので、おふたりのご要望に合ったオリジナリティあふれる結婚式を行うことができます。
料理、装飾だけなくゲストの方にも喜んでいただけるような細かな演出・おもてなしを一緒に創っていきましょう。

おふたりの世界に一つだけの結婚式創りにスタッフ一同、全力でサポート致します。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかたきゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(大阪)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2456
アーセンティア迎賓館(大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 《定休日》※月曜日・火曜日(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-5-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事