1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

本番が楽しすぎて、幸せな1日になりました
とくにありません!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みゆーた さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時からは30万円ほど上がりましたが、もっと上がると思っていたので、最終金額はこちらの予算内でした。
打ち合わせの段階で、もちろん色々な演出などをすすめていただきましたが、最終的には無理強いすることなく、プランナーさんが私たちの要望に応えてくださったからだと思います。

色々と特典がありましたが、なかでも当日の夜最上階の部屋に宿泊できるというものがあり、それも含めて最高の思い出になりました。

会場の雰囲気・設備

さすが一流ホテル、という事で、エントランスから控え室、式場、披露宴会場、お手洗いに至るまで、高級感のある、非日常的な空間でした。
また、披露宴会場前はガラス張りになっており、京都のシンボルである京都タワーがよく見え、遠方からのゲストにも好評でした。

親族控え室や着付けの部屋が受付ロビーから離れており、少しわかりづらいかな?と心配していましたが、スタッフの方に聞くと、不審者侵入対策のため、との事で、出入りの多いホテルならではの事情なんだな、と、納得しました。また、当日は親族控え室やクロークの案内が出ていたので、迷ったゲストもいなかったようです。

演出・オリジナリティ

和太鼓演奏を希望していましたが、ホテルという事でそれは叶わず諦めていましたが、ムービーで流す事はできる、とおっしゃっていただき、私たちの念願の演出を叶える事ができました。

特別な追加の演出は特にしませんでしたが、元々会場が高級感がある場所でしたので、各場面ごとの会場の照明、音楽は大変満足いくものでした。

衣装・衣装小物

衣装は提携のタカミブライダルさんでお借りしました。和装、洋装どちらもお借りしましたが、新郎の衣装も新婦の衣装も、どれも親世代からも「モノが良い」と納得されるようなものばかりでした。
事前にカラー診断もしていただけたので、自分のパーソナルカラーに合った衣装を選ぶことができ、大変満足できました。

料理

和フレンチ折衷のコースにしましたが、どの年齢層のゲストからも好評でした。特に、お刺身が美味しかった!という声が多かったです。
3歳の甥にはお子様用のメニューでしたが、美味し過ぎて、また食べに来たい!と言っていたようです。笑

また、新郎新婦の温かい料理も宿泊の部屋に持って来ていただき、本番は食べる余裕が全くなかったのですが、夜にゆっくりと食べる事ができ、大変ありがたかったです。

スタッフ

私たちは式当日の9ヶ月ほど前に契約しましたが、
最初の担当さんと本番の担当さんは式の半年ほど前に代わりました。
が、どちらの方も私たちの話をしっかりと聞いてくださり、わからない事があった時も、電話やメールで迅速に対応してくださり、急にサロンにお伺いした時にも、ご多忙のなか急遽対応していただくなど、大変お世話になりました。
最後まで、持ち込みや当日の演出について私たちの要望を聞いてくださり、当日は本当に最高の1日になりました。

また、当日、着付け、美容、介添のスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。事前にヘアメイクリハーサルを行っていましたが、直前にリクエストを増やした点も当日快く反映してくださり、当日緊張していた私にも、「和装/ドレス、お似合いです!」と声をかけてくださったおかげで、心から楽しんで本番を迎える事ができました。

立地・交通の便

新幹線、在来線、バス全てにおいて間違いなく京都で1番利便性が高いと思います。
遠方からのゲストにも場所を説明しやすく、駅直結なので、天候の心配も全くありませんでした。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

HOTEL GRANVIA KYOTO プロポーザー一同 より

返信日:2019年4月14日

みゆーた様

この度は、おふたりの大切な門出の日をHOTEL GRANVIA KYOTOで
お手伝いさせていただきましたこと心より感謝申し上げます。

また私どもにとって励みになるお言葉を頂戴し、
スタッフ一同大変うれしく拝見させていただきました。

HOTEL GRANVIA KYOTOでは、ご新郎・ご新婦さまに
少しでも長くご披露宴当日の余韻をお楽しみいただけるよう、
ご宿泊のお部屋とご披露宴のお料理をご用意いたしております。

おふたりにもお喜びいただけましたようで、大変嬉しく思います。

みゆーた様の仰るとおり、私たちのJR京都駅直結・駅ビル内という
利便性も、ご参列者への「おもてなし」のひとつと考えております。

館内においても、ロビーや各フロアにスタッフを配備しており、
ゲストの皆さまが迷うことなくお過ごしいただけるよう、
出来る限りの配慮をしております。

挙式当日にご遠方からお越しになられた皆さまが、
ご負担なくお過ごしいただけたようで安心いたしました。

また、ご希望の「和太鼓演奏」叶えることが出来ませんでしたが、
ホテルをご利用の全ての皆さまに、
みゆーた様と同じく高級感や非日常を感じて頂きたいという、
私どもの想いをご理解いただきましこと感謝いたします。

その分、おふたりらしさをより演出できるよう、
プロのカラーアナリストによるパーソナルカラー診断を受けてもらい、
衣裳スタイリスト・美容師・フローリスト
そして、プロポーザー・サービススタッフ・音響オペレーターが
連携してオンリーワンのウエディングの実現に取り組んでおります。

お料理についても、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お料理は当ホテルの自信のあるもののひとつで、
おふたりが選んでいただいた和洋折衷料理も
幅広い年齢層の方から好評の京都の食材を活かしたメニューでした。

今後も「さすが一流ホテル」とみゆーた様にお褒め頂いた
言葉に恥じぬようスタッフ一同努力して参ります。

この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございます。

これからもお近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。
今後ともHOTEL GRANVIA KYOTOを宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゆーたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事