1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

スタンダードな結婚式をするには最適

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.50 4.00 5.00 5.00 -
はせたこみ さん 認証済み

下見時 30代後半 男性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年8月)

訪問時の見積金額
1,075,626円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは少人数だったので、そんなには高額(100万程度)にはならなかったのですが、人数が多くなると会場の規模が一気に大きくなるので、それで会場費が膨らむ可能性があるなと思いました。
利便性が非常に良いので、行楽シーズンを避けないと料金が高くなる傾向にあると思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルでの結婚式ではスタンダードで両親世代以上の方には好評だと思います。
会場自体も利便性が良く、京都を高いところから見れる場所でもあるので、晴れていても光が入って綺麗ですし、雨が降っていても厳かな結婚式をすることが可能だと思います。
伏見稲荷大社では結婚式が出来ませんが、ここの神前式では伏見稲荷の方が来られて挙式をすることが可能です。
そういう意味でも、伝統ある神前式をホテル内で出来ることに意味はあると思います。

演出・オリジナリティ

ホテルのよくある演出にはだいたい対応してくれますし、スタッフの方が良く理解して対応してくれそうな感じでした。
フェアの時に試食会と同時に披露宴の演出もやってくれるので、イメージがしやすく、親世代の方には受けが良いと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

カタログだけの閲覧でしたが、ホテルウェディングらしい衣装という印象です。
最近の凝ったデザインではなく、昔ながらの衣装で派手さはないがスタンダードを好む方には良いと思います。

料理

やはりホテルということもあり、料理の腕前は良かったです。
他の冷めたワンプレートだけの料理提供しかしない会場と比べると、段違いにおいしかったです。
実際の披露宴と同じ演出をしてから料理提供しての試食だったので、当日の雰囲気も味わえてイメージしやすかったです。

スタッフ

ホテルのスタッフということもあり、礼儀やマナー、仕草、話し方は非常に素晴らしかったです。
安易な提案や不快になる体育会系のノリなどはなく、本当に教育が行き届いているなと感じました。
誠実な方で、こちらの意見にも真摯に応えて下さいました。
試食会での料理提供の際には新人らしき人たちが対応してくれてたので、教育の場に使われているのかなと思いましたが、不快な印象は皆無でした。

立地・交通の便

京都駅直結で駅ビルの一部なので、かなり利便性は良いと思います。
雨などでも濡れずに会場まで行くことが可能です。
京都駅なので、バス・タクシー・各方面への電車アクセスなど、非常に充実しています。
車で行く場合も京都駅自体に駐車場があり、会場専用駐車場もあるみたいですが、電車などの公共交通機関を使うのが一番利用しやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここでしか伏見稲荷の結婚式を挙げられませんし、写真も伏見稲荷で撮れません。

はせたこみさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

ウエディングプロポーザー一同 より

返信日:2019年8月11日

はせたこみ 様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
先日は数ある会場の中からHOTEL GRANVIA KYOTOに
ご来館をいただき誠にありがとうございます。

また、スタッフへのお褒めのお言葉を頂戴いたしましたこと、
大変嬉しく拝見させていただきました。

はせたこみ様のおっしゃる通り、
HOTEL GRANVIA KYOTOの神殿は、1300年の歴史がある
伏見稲荷大社の御祭神が祀られている由緒正しい神殿です。

伏見稲荷大社境内の幻想的な千本鳥居や
普段は一般公開されていない庭園などでの特別なロケーション撮影も
大変好評をいただいております。

お打合せでは専任のプロポーザーが、
衣裳スタイリスト・美容師・フローリスト・フォトグラファーと
連携してご要望とご予算を確認しながら、
おふたりにとって最善のご提案とその都度お見積りを作成して
ご安心いただけるように取り組んでおります。

お料理についても、お褒めいただき光栄に存じます。

HOTEL GRANVIA KYOTOでは、
フレンチ、会席、折衷、中国料理などのバリエーションに加え、
地産食材を厳選したメニューやおふたりとシェフが打合せして作る
オリジナルコースもご用意しております。

今後も皆さまから、「段違いにおいしかった」と
評価いただけるよう努力して参ります。

末筆ながら、ご多用のところ口コミのご投稿をいただき、
誠にありがとうございました。

HOTEL GRAIVIA KYOTOは京都駅直結でお越しいただきやすく、
絶景のレストランもございますので、
はせたこみ様のまたのご来館をスタッフ一同
心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはせたこみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事