1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

大満足の一日でした☆

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Megmilk☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まずは全てやりたいことを見積もりに入れて頂き、あとから相談しながら少しずつ抑えていきました。
何より持ち込み料が不要なところが、お値段を抑えられる大きなポイントでした!
特に装花は日比谷花壇でクオリティの高いお花屋さんが入っており、見積もりでは予算よりもかなり上がってしまいましたが、何度も相談させて頂き、費用を抑えながらも見栄えも劣らない素敵な装花に仕上げて頂きました。

会場の雰囲気・設備

広いチャペルに美しいバイオリンとパイプオルガンの音色が響き渡り、とても幸せな空間に包まれました。
また、挙式後には開放的な空間で出発のベルを鳴らすことができ、通りすがりの方にも祝福頂けて嬉しかったです☆
また京都駅に来た際には、ベルを鳴らし幸せな1日の思い出に浸りたいと思います(*^^*)

演出・オリジナリティ

外国人シンガーに来て頂き、お色直し再入場を美しい生歌で登場しました!
また、その後のミニライブでは会場が一丸となって盛り上がっており、ゲストから外国人シンガーすごく楽しかったー!とたくさんの声を頂きました☆盛り上げ上手なシンガーだったので、お願いして良かったです!

また、マリッジカウンターという、披露宴会場の中にバーカウンターを設置頂きました!
こちらは新郎新婦がオリジナルで考えたカクテルをゲストに提供できる点が良かったのですが、オリジナルカクテル以外にも、自分の好きなカクテルを注文してその場で作ってもらえることをゲストが知らなかったので、その点についても司会者から案内頂けたらもっと良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

式場の衣装は利用していませんが、提携先のTAKAMI BRIDALの衣装を利用しました。
少しお値段は張りますが、ドレスのスパンコールがライトに照らされ美しく輝き、お姫様になれたような気分で素敵なドレスを着れて幸せでした☆
また、ティアラは1日1組限定でブルガリのティアラをレンタルさせて頂きました!
他のティアラとは比べものにならないくらいの美しさで、一生に一度の素敵な思い出になりました!

料理

お料理は和洋折衷のお料理にしました。
お年寄りにはお肉を一口カットにして頂いたりと、細かいところまで配慮がありました。
当日は、ほとんどお料理を頂けなかったのですが、宿泊のお部屋まで届けて頂き、終わってからゆっくりと頂けたので良かったです☆

スタッフ

キャプテンがとてもスムーズに進行してくださり、安心して全てお任せできました!

立地・交通の便

全てのゲストに来て頂きやすいことを第一条件において式場探しをしていたので、京都駅直結の立地は言うことなしでした!
ゲストからも行きやすくて良かった!とたくさんの声を頂けたので、こちらの会場を選んで正解でした☆

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当のプランナーさんがとっても親切で、お話しやすくなんでも相談できる素敵な方でした!たくさん無理なお願いをしてしまいましたが、いつも笑顔で対応頂きとても嬉しかったです☆

プランナーさんに会える毎回の打ち合わせが楽しみで、これからもずっと忘れることのない素敵な方に出会えました(*^^*)

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

担当プランナー 岩下晴香 より

返信日:2018年11月26日

Megmilk☆様

この度は誠におめでとうございます。
ご両家様の佳き日にホテルグランヴィア京都を
お選びいただき感謝申し上げます。
また、ご縁があり、おふたりと出会いお手伝いできましたこと
心より嬉しく思っております。

Megmilk☆様に「とても幸せな空間に包まれました」
とおっしゃっていただきました
チャペル「マカリオス」はギリシャ語で
「祝福に満ちた状態」を意味しております。
その名の通り、おふたりにも感じていただけたようで何よりです。
大理石や御影石を使用したチャペルは
お選びいただいたヴァイオリンやパイプオルガンの音色、
聖歌隊の歌声が響き渡る造りになっております。
カリヨン(鐘)でのセレモニーにも、おふたりの
皆様に楽しんでいただきたい!という思いがこもった
「肉トス」など、素敵な演出で盛り上がりましたね。

お忙しい中、2度もご参加くださったアイテムコレクションにて
外国人シンガーをご覧いただきました。
とてもお気に召していただき、
当日はサイリウムの光に包まれてのご入場、
ミニライブと大変盛り上がりましたね!
おじい様やお父様も一緒にダンスをご披露くださり
会場があたたかい気持ちに包まれました。
会場内に設置した「マリッジカウンター」は
1日1組様限定で、様々なカクテルをお楽しみいただける
素敵な演出です。
おふたりと試行錯誤を重ねてアレンジした、オリジナルカクテル
「coccinelleコクシネル」は日本語でてんとう虫。
幸せを運ぶと言い伝えられています。
秋らしさも取り入れつつ、イエローとレッドで
てんとう虫を表現したお色味に
新郎様のお好きなパイナップルなどで
爽やかなお味のカクテルに仕上がりました。
皆様にも幸せを五感で感じていただけたかと思います。
その他のカクテルに関しまして、ご案内が十分に行き届いておらず
おふたりのおもてなしのお気持ちを皆様にお届けすることができず、
大変申し訳ございません。
今後は司会者、サービススタッフからしっかりとご説明をすることで
ゲストの皆様に楽しんでいただけるよう取り組んで参ります。

ホテルグランヴィア京都からのプレゼントである
「カラーカウンセリング」をご活用いただきありがとうございます。
挙式では上品なウエディングドレス姿に、世界に唯一
ホテルグランヴィア京都限定のティアラが輝いていましたね。
披露宴では可憐なレースをまとったピンクのドレスが
Megmilk☆様のイメージにぴったりで、とてもお似合いでした!

お料理は、実際のメニューをフルコースで召し上がっていただける
「賞味会」にご家族皆さまでご参加いただきましたね。
幅広い年代の方々にお楽しみいただけるのが、
ホテルグランヴィア京都のお料理でございます。
お料理のほか、招待状から京都らしさにこだわったペーパーアイテムも
良いアクセントになっていました。
席次表と席札をあえて異なるデザインにし、
白地にゴールドラメが輝くテーブルクロスの上で
箔押しの席札とお料理が、より華やかな空間を演出していましたね!

おふたりの会場選びのポイントである「全てのゲストに来て頂きやすい」
という点は、当ホテルから皆様へのおもてなしのひとつでもあります。
ご家族皆様からもお喜びの声をいただく事ができ、何よりです。

おふたりとのお打合せは和やかで、毎回私も楽しみにしていました!
お互いにサプライズをご用意される、思いやりに溢れたおふたりと
素敵な一日を創り上げることができ本当に嬉しく思います。
私にも嬉しいサプライズをいただき、感無量でした。
何かと行き届かない点もあったかと存じますが、
今回このようなご感想をいただけましたこと、
心より感謝申し上げます。
またおふたりの楽しいお話をお聞かせくださいね!
ホテルグランヴィア京都スタッフ一同、おふたりのお帰りを
いつまでもお待ちしております。
結びになりますが、ご両家様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMegmilk☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事