1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (573)
  2. 費用明細 (65)

値上がりはしましたが後悔はありません (投稿者にゃつねさん)ホテルグランヴィア京都 費用と料金

にゃつね さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年6月(投稿 2017年6月)
本番
最終金額 1,696,066 (16人)
出席者単価 106,004 円
見積金額 945,842 円
見積差額 + 750,224円(79.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

値上がりはしましたが後悔はありません

値上がりしたポイント

初期見積もりの段階では料理や装花などは最も安いプランで設定されていましたが、ゲストに喜んでもらえるよう考えた結果、最終見積もりの段階ではそれらが値上がりしました。また衣裳も気に入ったものはプランの金額内では収まらず、少し予算をオーバーし、初期見積もりの段階では鬘やかんざし、綿帽子などの小物の代金も入っていませんでしたのでその分も値上がりしています。また親族の衣裳レンタルや着付け、宿泊費なども合わせると最終見積もりは大きく値が上がりました。

アドバイス

ウェディングフェアで模擬挙式や試食会がありますので是非参加して考えてみてください。初期見積もりは本当に最低限のものしか載ってないのでほとんど参考にはなりません。あれもこれもと考えるとどんどん費用は膨れ上がります。自分たちの中で本当にしたいこと、ゲストに本当に喜んでもらうにはどうしたらよいか、自分たちの手の届く予算なのか、など二人でしっかり話し合って検討してください。私たちは結婚式までの準備期間を経て、夫婦になるためにお互い向き合わないといけないな、ということを学びました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃつねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    会場の花と花の加工料金はそれなりにかかります。また、当日のレンタル衣装やドレスは希望のものを選ぼうとすると予想以上に値上がりすると思います。また、ドリンクもそこまで飲まないけれど飲み放題のプラン...

    どんぐりどんぐり さんの費用明細(本番)
    どんぐりどんぐり さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のグレードアップ、衣装の差額、引き出物が主に値上がりしました。 衣装はこだわりがなくても、特にドレスはプランの値段からかなり上がりました。 披露宴中に流すBGMはCD原盤でないといけなか...

    R.INU さんの費用明細(本番)
    R.INU さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ・料理のランクアップ ・ドリンクメニューのランクアップ ・映像演出の追加(エンドロール、ショートムービー、ゲストメッセージ) ・ドレスのランクアップ ・装花の追加 ・ウエディングケーキ...

    0325_K&S&M さん
    挙式 2023年3月(投稿 2023年3月)
  • 本番

    新婦のドレスと新郎のタキシードの追加料金で35万円ほど値上がりしました。両家親族の着付けやレンタル代も含めてもらい、30万円ほど追加となりました。また、写真アルバムの作成を依頼したため10万円ほ...

    じゅり1127 さんの費用明細(本番)
    じゅり1127 さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    <値上がりしたポイント> ・衣裳、ブーケ(結婚式用) 初期見積もりよりも必ず値上がりすると契約前にご説明があったので、よかったです。 ・引出物 初期見積りでは縁起物が含まれていなか...

    _パイン さん
    挙式 2022年10月(投稿 2022年12月)
本番の費用をもっと見る(30件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事