1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

アットホームで自分たちらしい結婚式
特にありませんでした

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.50
rsy さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
3,293,620円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用についてはとにかく誠実という印象です。見学当日成約の割引というものはなですが、その分成約目的で何かを低く見積もったりされることもなく、最初から現実的な額で提示してくださいました。
初回の見積もりは60名340万でしたが、最終的に40名320万ほどになりました。
料理、アフターブーケ、列席者衣装等で上がり、逆に引き出物を持ち込みにした分は下がりました。

会場の雰囲気・設備

とにかく建物が魅力的だったのが選んだ大きな一因で、雰囲気は申し分ないです。個人的には登録有形文化財ということで、結婚式用に「作られた」会場ではなくすべてが本物であるという点が魅力的でした。

演出・オリジナリティ

演出面は、プランナーさんの方から積極的に提案してくださるという印象はそれほどありません。その分、こちらからの要望は基本的に否定せず応えてくださるので、こだわりを持たれている方にはとても良いと思います。特に変わった演出はしませんでしたが、挙式時の持ち込みのコンフェッティシャワーや、テーブルラウンド等、相談して取り入れました。

衣装・衣装小物

提携店は4店舗あり、そのうち3店舗は提携割引あり。私達は2店で試着しました。
混み合っているときもありますが、2、3週間ほどみれば土日も予約可能です。
私達が契約した店舗は好みをお伝えして何着か持っていく形式で、結果的に4回程度試着に行って決めました。
品揃えも満足でした。ただセレクトショップ形式なので、ものすごくドレスにこだわりのある花嫁さんなら少し物足りない点もあるかもしれません。

料理

料理は決まったコースはなく、2種類の金額のコースを試食し、その中からシェフと相談して決めました。
私達はそこまでこだわりがなかったのですが、相談しながら2つのコースのソースだけ変えたり、付け合せだけ変えたりとかなり細かいことも要望に応えていただけるのでいい塩梅に収まりました。
こだわりがある方は食材からこだわれるようです。
当日ゲストからも好評でした。

スタッフ

プランナーさんとは終始楽しく、こちらの提案は快く受け入れてくださり、ほどよい距離感で接することができ良かったです。
基本的に料理やお花は外注の式場なので、カメラマンさん、フローリストさんやヘアメイクさん、サービススタッフさんは外部業者の方ですが、当日こちらの要望も伝わっていましたし皆さん優しかったです。
また式場自体がアットホームで、担当プランナーさん以外の方も丁寧に接してくださいました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分なのでアクセスはいいです。ただ、私達はゲストの半分が遠方の方だったため、京都駅からのアクセスはほぼタクシー一択という感じでしたが、それも踏まえた上で選びました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2020年2月に契約し、その際はコロナ禍ではなかったものの、結果的にコロナ対応に関してはとても信頼できる会場だったと思います。
2度の延期を経ましたが、こちらの気持ちに寄り添ってくださる対応でした。何より延期前の日程に花束を届けてくださって、とても心温まりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrsyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事