1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

パビリオンコートだからこそ出来る結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
thc0619 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積から最終精算まで大幅な変動がない。
70名で380万円位から、コロナ禍に入り人数を減らして50名で350万円位。
初期見積の段階で過去の平均値から算出していただけるので、こちらの想いによってどこに重点を置くかをカスタマイズできる。
他社によくあるオプションという概念等がない。

会場の雰囲気・設備

アンティーク調で元美術商ということもあり、他とは異なる独特の雰囲気を存分に味わえる。
但しエレベーターがない為、高齢者へは事前に配慮が必要。(階段には手すりがあり、段差は緩やか)
披露宴会場には大きな天窓があり、天候に関わらず温かな雰囲気を出せるが、挙式会場は人によっては暗いと感じるかもしれない。

演出・オリジナリティ

プランナーからの提案は少ない。
その分こちらも自由に相談でき、結果的に要望は全て叶えていただいた。
提案が少ない=こちら任せな訳ではなく、プランナーの想いとこちらの想いを常に擦り合わせ、理想の形へと仕上げていくイメージ。
こだわりたい方にはお勧め。

衣装・衣装小物

提携サロンが4つあり、内3つは割引対象。
事前に計画を立てておけば、土日祝でも予約がとれないということはない。
どこも価格からではなく、自身のイメージ等から数着提案をいただく流れ。
種類は豊富で、即決できなくとも取り置きができ、当日に至るまで何度も相談できる。
モーニングや留袖もレンタル可能。

料理

下見の際に試食あり。
私たちは台風と被ったものの、後日式場ではなく提携先のレストランにてご対応いただいた。
決定時は再度食べ比べの試食あり。
料金は発生するが割引対象、且つ最終精算時にまとめて支払うことができる。
価格によって全体の調和や味の深みが増す印象。
お子様ランチも大満足。

スタッフ

下見から当日に至るまで終始誠実。
売上の為に何かを迫られたり、媚びを売られることはない。(衣装やヘアメイクをはじめ、提携会社も同様)
対応は迅速だが、火水が連続して休業となる為、万が一の際は注意が必要。
こちらが最も大切にしたいことを、同じように最優先で考えてくれる。

立地・交通の便

四季折々自然豊かで閑静な東山、青蓮院の正面、駅近という贅沢な立地。
京都駅からアクセスするには乗り換え必須であり、提携駐車場の台数は少ない。
知恩院周辺に複数パーキングがあり、土日祝でも上限設定があるのは安心。
ただ徒歩10分は要するので、同乗者は式場前で降車するのが望ましい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてthc0619さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事