1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

アンティーク好きには是非おすすめです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
アンティーク好き さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
2,522,410円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用対効果としては非常にお得だと思います。見積もりとの比較としては、初めの見積もり時点である程度固まっていたのでほぼ変わりませんでした。また今までの挙式者の内訳レベルの平均額(食事がいくら、装花がいくらなど)を教えてくれるので安心感もあります。お得だと思った理由は、会場に使用されている家具や装飾が全て本物のアンティークであること、1日1組限定なので待合室を長く使えたり時間に制約がないことが理由です。チャペルなどは1日3組回したりするので、挙式の10分前にしか集まれない・閉式後はすぐに解散ということもよくあります。

会場の雰囲気・設備

山中商会という歴史ある商会が持つ家具・建物を使えて高級感があります。山中商会を利用した王室や著名人のサインが飾られていたり、何気ない調度品も全てアンティークな品物ですので、本物の空間で挙式・披露宴が行えます。また友人待合室として使えるセラーも革張りのソファーが使用され、年代物のレコーダーによるBGMが流れており、非常に雰囲気があります。開場1時間前から待機可能と他の式場以上に手厚いです。

演出・オリジナリティ

自分たちでイチから作り上げたい人向けです。入り口の暖簾、エントランス、それ以外にも希望すれば無限に飾り付けられるスペースがあります。新郎新婦ともにモノ作りが好きなので楽しんで作れましたが、苦手な人にとっては少しにが重いかもしれません。会場決定から挙式まで3ヶ月だったこともあり、外注は一切使わずに全て自分たちで作りました。作成物例としては、Movie全3種(OP、Profile、ED)、ウェルカムボード、暖簾、ウェルカムドール、プラモデルなどです。

衣装・衣装小物

白無垢、黒の引振袖、マーメイドのウエディングドレス、赤のAラインカラードレスを選びました。パビリオンコートの提携店全部で3店舗あり、そのうち1店舗(ブライダル・オエさん)しか見学ていませんが、他の挙式会場で案内されたどの衣装店よりも着物・ドレス共に豊富でした。特に着物に関しては西陣に所在することもあり、質が良く、知識も豊富な担当者が案内してくださいます。「京都 和装 結婚式」などで検索したお店でも、残念ながら白無垢・色打掛・引振袖それぞれ10着前後あれば・・・と言った具合ですが、こちらではワンフロア全て着物が揃っているほどです。ドレスに関しても数が多く、他店舗ではマーメイドドレスや赤のドレスが少ない中、理想通りのものが見つかりました。

料理

2種類のコースを事前に試食し、それぞれから気に入ったものを選んでコースを決定する形です。入れて欲しい食材を事前にリクエストしたり、希望があれば食材の持ち込み(例えば実家で育てた野菜など)も可能です。全ての結婚式で一からメニューを考案しているそうで、通り一遍でない自分たちオリジナルのコースが食べられます。私たちは京野菜を使ったコースをお願いしました。

スタッフ

とても話しやすく、頼りになりました。会場を決めて3ヶ月後の挙式という短納期のスケジュールでしたが、上手く段取りを組んでくださいました。また、会場側が得をする提案ではなく我々にとって良いプランを提案してくださり(例えば招待状の用意など)、信頼ができます。飾り付けやケーキのサンプル画像を見せてくださったりと、制作物の方向性もイメージがつきやすく協力してくださりました。

立地・交通の便

駅からは徒歩で移動できる距離ですが、若干坂道です。東山駅周辺は京都の中では流しタクシーが少ないので京都駅などの大きい駅から拾う方がスムーズかもしれません。親族であれば事前に断れば駐車場を貸し出ししてもらえます(全部で3台まで)。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアンティーク好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事