1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

アンティークに見守られながらの結婚式。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
falcondrive さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りの段階より招待人数が大幅に増えたので値上がりはありましたが、5月の良い季節に結婚式を挙げられたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

建物の佇まいから構造、内装、全て一目で気に入りました。結婚する何年も前に会場の前を通ったことがあり、趣のある建物が気になり調べて結婚式場ということを知りました。クラシカルな雰囲気が好きなので他の洋館やホテルも見ましたが、この会場が忘れられず二度目の下見で決めました。大正建築の歴史ある洋館で本当のアンティークに囲まれた空間は好きな人にはたまらないと思います。どのお部屋も素敵ですが、私は待合室の雰囲気が一番好きです。フォトスポットもあり、披露宴が始まるまでの時間もゲストの方に楽しく過ごしてもらえると思います。不安だったのはエレベーターがない点です。高齢の方や足の悪い方は階段が少し大変かなと思います。あらかじめお伝えしておいたらスタッフの方がお手伝い下さるかと思います。

演出・オリジナリティ

とても自分達らしい披露宴になりました。新郎新婦参加型の余興で友人達と一緒になって楽しむことができました。ペーパーアイテムは外部のものを発注し自分達で印刷したりと自由度が高かったです。装花は自分の希望したお花を使ってもらえましたし、テーブルコーディネートも色はもちろん、ナフキンの折り方まで決めさせて下さりとっても楽しかったです。

衣装・衣装小物

新婦は和装、新郎の衣装は和装、洋装どちらも提携店のあゆみブライダルさんを利用しました。色打掛・引き振袖・白無垢とどれも種類が豊富で沢山試着させていただき自分の気に入ったものを見つけることができました。新郎の紋付は縞袴でなく大名袴にしました。羽織には家紋も入れることができます。タキシードも種類豊富で費用の差もあまり無いので自分の好きなものを気兼ねなく選べました。
私は一目惚れしたものがあったのでウェディングドレスは外部のものを利用しました(持ち込み料有)。でもあゆみブライダルさんはドレスの品揃えも京都一で、私も最後まで迷ったので一度は提携店に行かれるのがおすすめです。

料理

縁のあるレストランのお料理が食べられてとても嬉しかったです。細かい希望にも対応していただき値段も変わらず安心しました。ウェディングケーキは段のあるものを希望しました。いちごやブルーベリーなどが乗ったケーキはとっても可愛くて感激しました。味も美味しくて友人からも好評でした。

スタッフ

担当コーディネーターさんはとても誠実で正直な方で、できることできないことをはっきり伝えて下さるので不安なことや分からないことはすぐ聞いて解決していました。打ち合わせの際には数多くアドバイスいただいて、ぼんやりイメージしていたものが形になっていくのがとても楽しかったです。また、自作のムービーやペーパーアイテムの準備がギリギリになったにもかかわらず親身に付き合ってくださったこととても感謝しております。スタッフの皆様もとても親切で、特に美容コーディネーターさんは支度中も楽しくおしゃべりしてくださって緊張がほぐれました。

立地・交通の便

地下鉄東山駅から程近く、青蓮院の目の前ということもあり閑静で落ち着いた通りにあります。京都駅から最寄駅まで15分なのでアクセスは良い方かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何年もの時を刻んできた本当に貴重で素敵な会場です。なんだか会場にあたたかく見守られながら挙式披露宴を行なったような気がするくらいこの会場が大好きです。ゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気で、ゲストの方達からもお洒落で、私達らしくてとても良かったと言ってもらえました。厳かでもなく質素でもなく、オリジナリティ溢れるあたたかい結婚式が挙げられる特別な会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfalcondriveさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事