1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

特別な日に格別な時間を過ごせました

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
tokken さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
3,533,550円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階で40名290万程でしたが、最終的に350万円位になりました。
値上がり理由は以下になります。
新婦の和装を最高ランクのものにしたためプラン差額20万円追加でかかりました。
また、両親の衣装レンタル着付け代も追加で10万ほどかかりました。
料理をランクの高いものを組み合わせてお出ししたため1人あたり1000円ほど見積り時より値上がりしました。
金額としては想定よりも多くはなってしまいましたが、それ以上に会場のクオリティや料理の質、スタッフの対応を考えると後悔のないほどに満足しております。

会場の雰囲気・設備

披露宴は和装、洋装両方いたしましたが、どちらにの雰囲気にも合う会場でとても満足でした。
建物自体も歴史があり、重要視していた落ち着いているけど華やかなイメージにぴったりでした。

演出・オリジナリティ

演出に関してもプランナーさんが色々と提案してくださり納得のいく演出ができました。
神前式だったのでお色直し後の入場の際には挙式風の入場も提案していただき、ゲストの評判もよく大変満足しております。

衣装・衣装小物

和装に関しては3種類、洋装もそこまで種類は多くなかった感じでしたが、その中でも自分のイメージ、着たい衣装を選ぶことができたのでよかったです。

料理

ゲストに喜んでいただけるように食べ比べの試食をして料理内容を決めました。
コースのいいとこどりのような感じで各ランクの中から好ましいものを選んで組みわせ、食材も被るところに関しては変更してもらったり、味の濃さやソースの感じに関してもこちらの要望に応えてくださり私たちが納得のいくよう半オリジナルのコース料理を提供してくださいました。
参列者からも非常に料理に関して好評をいただきこだわってよかったと思いました。

スタッフ

担当のプランナーさんも込みで式場を決めたほど完璧なプランナーさんで安心して式、披露宴を迎えることができました。
色々と悩んでしまい、打ち合わせ時間を超えても親身になって一緒に考えてくださりとても感謝しております。
1日1組限定の披露宴会場ということもありスタッフ一同付きっきりで当日も対応してくださり満足のいく披露宴を開くことができたと思っております。

立地・交通の便

駅から多少離れてはいたもののタクチケを2000円×20プレゼントしていただいたので参列者にも不自由なくご列席いただけたかと思います。

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2023年6月18日

tokken様

先日は、当式場をご利用いただき誠にありがとうございます。このたびは、貴重な口コミの投稿に感謝申し上げます。おふたりの大切な日をお手伝いすることができ、心より嬉しく思っています。

投稿いただいた中で
「担当のプランナーさんも込みで式場を決めたほど完璧なプランナーさんで安心して式、披露宴を迎えることができました。
1日1組限定の披露宴会場ということもありスタッフ一同付きっきりで当日も対応してくださり満足のいく披露宴を開くことができたと思っております。」
お褒めのお言葉を頂戴したこと、スタッフ一同大変感謝しております。当式場では、お二人にとって忘れがたい一日を迎えるため、スタッフ一人ひとりが最高のサポートをすることをお約束しております。引き続き、今後もお二人にご満足いただけるよう邁進して参ります。

結びにtokken様の末永いご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtokkenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事