1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

景色も雰囲気もサービスも大満足です!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
minmin5 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの予算も考慮しながら、演出なども提案してくださいました。ペーパーアイテムなど、持ち込みできるものもあるので節約もしつつ、料理などはゲストに満足してもらえるように部分的にランクをあげたりしました。

会場の雰囲気・設備

北山璃宮という会場を選びました。待合スペースから貸切で、用意した飾り付けを見てもらいながら、待ってもらえました。チャペル、披露宴会場からも景色が見え、開放感があり、会場装飾もフローリストさんとの打ち合わせでのイメージ通りに仕上がっていました。メイン席はソファにし、ゲストに囲まれた写真をたくさん撮ることができました。

演出・オリジナリティ

挙式のあとすぐにウッドデッキでライスシャワーとバルーンリリースをしました。
お色直し入場は巨大クラッカーを鳴らして盛り上がり、各卓を回りながらゲスト全員と写真を撮ることもできました。

衣装・衣装小物

当日はウエディングドレスとカラードレスを着用しました。ホームページから試着したい衣装を伝えておくと、スムーズに用意してくださったり、提案もしてくれました。アクセサリーも豊富にあり、いろんな組み合わせが出来ると思います。前撮りもこちらでさせてもらい、白無垢と大振袖を着用しました。前撮り、結婚式共に皆にも嬉しい言葉をたくさんいただきました。

料理

料理はフレンチで、ウッドデッキをいかして外でBBQブッフェをしました。ゲストも凄く喜んでくれて、私達新郎新婦も自由に動いて皆と話すことが出来ました。肉料理の後はもう一度デザートブッフェを外で行い、男性女性ともに好評でした。またアレルギーや妊婦の方への配慮もしていただけたので皆に食事を楽しんでもらえました。
ウエディングケーキはパティシエさんと打ち合わせをしてデザインしてもらい、ゲストにも共通点の多いケーキにしてもらいました。

スタッフ

プランナーさんだけでなく、衣装さん、フローリストさん、パティシエさん、カメラマンさん、司会者さんそれぞれと打ち合わせができたので当日も安心できました。サービスのスタッフさんや介添さんも細かいところも気づいてくれ快適に過ごすことができました。

立地・交通の便

自然に囲まれ、貸切感を凄く感じることができました。マイクロバスも用意してくださったので、会場まではもちろん二次会会場への移動にもゲストに利用してもらえました。駐車場もあるので、親や親族も不便なく来てもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場見学の段階から楽しく打ち合わせができ、結婚式当日も不安なく、本当に楽しい時間でした。京都のゲストも他府県のゲスト、職場関係のゲストからも結婚式後にも嬉しい言葉をたくさんかけてくれました。素敵な時間をありがとうございました。

minmin5さんが比較検討した式場

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

返信日:2017年7月3日

minmin5 様

この度は誠におめでとうございました
大切な1日をSHOZANにお任せいただけましたこと
大変光栄に思っております

なるべくお外でフランクなお時間を
たくさん設けたいという
ご新郎様のご意向により
挙式後ウッドデッキへ移動し
ライスシャワーや
バルーンリリースなどのセレモニー開始
そのまま乾杯をしてBBQスタート
お色直しをした後半も
もう一度ウッドデッキで
今度はデザートブッフェを振舞いました
演出をしながらも
みなさまとの歓談のお時間を
大切にされたお2人です

沢山の試着して決められたお衣裳も
バッチリお似合いでした
ずっとブルーのお衣裳がいいと
おっしゃっていらっしゃったので
お好きなおお色味で素敵な1着が見つかって
私もすごくうれしかったです

前撮りではお母様ご希望でありました白無垢と
ご新婦様希望の大振り袖
当日はウエディングドレスとカラードレス
様々なお衣裳の種類もお楽しみいただけました

私どももお2人の打ち合わせは
とてもスムーズに進み
そしていつも楽しく
毎回バッチリ宿題をしてくださるお2人には
大変感心しておりました

お2人が一生懸命頑張ったからこそ
当日ゲストの方にとっても「楽しかった!」と思える
パーティになったのではないかと思っております

本当におめでとうございました!
お2人のこれからの未来も素敵な日々となりますよう
SHOZANスタッフ一同
心から願っております
またSHOZANにも遊びにいらしてくださいね!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminmin5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事