1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)

温かみを感じる雰囲気の会場!

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.50 4.00 2.50 4.00
のりぴーー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,010,957円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

約50名で310万円くらいでした。最初の見積もりは250万円くらいだったので想定内だったかなという印象。値上がり理由は、衣装と写真や映像系にこだわったからかなと思います。プランで衣装の値引きはかなりありましたが、ブランド新作を選んだので、、、という感じです。衣装の持ち込みはダメでしたが、その他は基本OK。アクセサリー小物も自由に持ち込めました。ブーケ等は持ち込み料もかかりますが、それでも持込が私たちは安かったのでそうしました。

会場の雰囲気・設備

洋風の式場で行いました。挙式会場は木の温かみを感じます。それ程広いわけではないですが、50人規模でも余裕に座れたように感じます。外の景色は見えないですが、そこが敢えて良いように感じました!披露宴会場は景観がとても可愛いです!正直、この会場に惹かれてここに決めた感じです!ナチュラルウェディング希望の方はおすすめです!参列者にも可愛いって褒めてもらえました!お庭もあって外でいろいろできますが、自然いっぱいなので少し虫もいたかな、、、!

演出・オリジナリティ

基本的に自由にしたいことができるかなと思います。私たちはそこまで派手な演出はしなかったですが、オプションでバルーンや京都らしい演出もできるようでした!

衣装・衣装小物

試着の予約はとても取りやすく、基本希望通りの日時で合わせてもらえました!素材や形ごとに並べられていて自分の好きな形のドレスを比較しながら選べたので良かったです!試着数も決まっておらず、気になるものは全部着させてもらえました^^
追加料金はありますが、ブランドのドレスもあり自分の好きなドレスを着ることができました!カラードレスが飾っている分はあまり好みのものはなかったですが、スタッフの方に伝えると試着室やネットには載ってない可愛いドレスを見せてくれたので希望を伝えるのがおすすめです!

料理

真ん中のコースにしましたがゲストの方から美味しいと言ってもらえたので満足しています。ケーキブッフェも出来ました!新郎新婦は食べる時間があまりなかったので3品目以降は、終わってからレストランで食べさせてもらえました!

スタッフ

プランナーさんも衣装のスタッフの方も返事が早くとても助かりました!親身になって返信して下さいます。当日の携わって下さったスタッフさんや司会者の方もとてもいい方ばかりで素敵な式を挙げることができました。カメラマンも追加で指名出来たり、挙式前(昼)と披露宴後(夜)に写真を撮ってくださったり、打ち合わせでお願いしていたポーズも撮ってくださり嬉しかったです

立地・交通の便

京都市内ですが、最寄り駅からは遠いので車があったほうが打ち合わせ等は便利でした。当日はゲストの人数に合わせて京都駅からシャトルバスで式場まで来れるので便利で助かりました!

のりぴーーさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのりぴーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事