1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

ロケーションと雰囲気は素敵です

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 2.50 4.50 4.50
vi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
1,842,814円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲスト12名で最終184万円でした。親族のみだったので、料理のコースと引き出物は奮発しましたが、司会やBGMは最小限にするなど調整しました。日取りがよかったこともあり、会場利用料が高かったですが、立地と会場雰囲気などを考えると致し方なしかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も木も基調とした落ち着いた穏やかな雰囲気でした。古い建物なのでレトロな点が魅力ですが、設備はところどころ古そうでした。エレベーターがある会場もあるので高齢の方やお子さんいらっしゃっても問題ないかと思いますが、お庭は石畳なので歩きづらいです。

演出・オリジナリティ

親族のみの食事会形式だったため、場が持つか心配していましたが、会場の歴史やシェフからの料理の説明を盛り込んでいただけました。

衣装・衣装小物

合計3回試着し決めました。試着や衣装決定は一貫して同一店舗のルールがありました。遠方の親と一緒にドレスを選びたい方はご注意ください。ベールと下着はレンタルではなく購入になります。

料理

京都の食材を使ったコースもあり、同一ウェディング会社での結婚式に参加された方でも楽しんでいただける内容でした。お肉の焼き加減も各自で選べ、苦手な料理があれば調理法の一部変更もしていただけました。

スタッフ

関東圏在住なので、オンライン相談会からはじめましたが、相談会で説明いただいたご担当者とプランナーの方が異なり、最初は引き継ぎもままならずなかなかスムーズに準備が進みませんでした。スピードを求める場合は必ずこちらから催促されたほうが良いです。どこの会場でも普通なのかもしれませんが、衣装やヘアメイク含め何かとメールでのやり取りはできず、電話でしか調整進まないので担当プランナーの方がお忙しい場合はご注意ください。逆にそれほど急ぎではない用件や些細な修正も電話がきます。特に衣装試着は土日だとなかなか空いていないので、初めから直接衣裳店に相談したほうが早いです。衣装店では無理をいって試着予約させていただき大変助かりました。

立地・交通の便

八坂の塔や清水寺が近くにあり、参列者に京都観光もしてもらえる立地だったのでとても良かったです。
駅からは遠いですが無料シャトルバスもあるので問題なかったです。観光シーズンは道路状況読めないので早めの行動が良いかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてviさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事