1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

クラシカルなチャペルが素晴らしい
親族控室が両家一緒(HPでは別と記載)

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
Anny.sw さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
2,022,892円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

今回、どうしてもお願いしたいブライダルヘアメイクアーティストの方がいらっしゃったので相談させていただいたところ、持込料などかからず、良かったです。見学当日に契約した特典で10万円値下がりしました。装花と衣装はランクアップしたため、初期見積もりから数十万円値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

こちらの式場に決めた一番の理由はチャペルでした。ステンドグラスが大変美しく、バージンロードは赤色で、クラシカルな雰囲気の結婚式を挙げたい方におすすめです。チャペルだけなら☆5です!ただ、親族控室で一点問題があったので☆3.5にしました。式場のホームページには「ご親族様専用の控室を両家1室ずつ用意いたしております。」と記載されており、私の両親もそのつもりで式場に向かいましたが、実際には両家同じ部屋でした。式場に着いてから着替えなど準備しようとしていた母は、動揺してスタッフの方に「親族専用の控室を両家1室ずつ用意されているとホームページに書いてあったのですが」と尋ねましたが、そのこと自体把握されていないようでした。着いて早々新郎家族との挨拶が始まってしまい、その後大慌てで準備することになってしまったようでした。それ以外は本当に良かったです!

演出・オリジナリティ

私達の披露宴は、自作のオープニングムービー&プロフィールムービー、ケーキ入刀、テーブルラウンド、新郎新婦クイズなどを行いました。司会の方ともしっかり打ち合わせを行うことができ、当日はとてもスムーズに進んでいたかと思います。また、ウェルカムスペースを自分で用意したかったので、配置など写真に撮ってお渡ししたとそろ、そのとおりに並べてくださって大変ありがたかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレス、タキシード、モーニングを借りました。留袖はありますが、アフタヌーンドレスなどはないため、母親の衣装を洋装にする場合は他でレンタルが必要になるのでご注意ください。納得がいくまでスタッフの方と相談しながら楽しく衣装を選ぶことができました。ハツコエンドウのウエディングドレス、カラードレスもあり、それ目当てで来られる方もいらっしゃる印象でした。

料理

ゲストからも披露宴後にとても美味しかったと言ってもらえました。新郎新婦は2皿目以降ストップさせてもらい、披露宴後にゆっくり食べさせていただける配慮があり、嬉しかったです。

スタッフ

家から式場まで遠かったこともあり、リモートでもよく打ち合わせさせていただきましたが、特に不安に感じることもなく、大変丁寧にご対応いただいたと思います。確認したいことなど、いろいろメールで質問してしまいましたが、いつもすぐに返事をくださり、安心してお任せできました。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる範囲です。高齢の方などが参列される際はタクシーを手配しておくと良いです。実際、私の祖母は両親とともに最寄駅からタクシーで来てもらいました。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

京都セントアンドリュース教会 一同 より

返信日:2024年4月7日

Anny.sw様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの大切な1日を当式場にお任せいただけましたこと大変嬉しく存じます。
おいそがしい中、口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。
お気に召していただけたチャペルのステンドグラスはヨーロッパに実在した教会にあったものを移築しており、ロイヤルステンドグラスと呼ばれております。

時代を超えて人々に愛されてきたものですので、
新郎新婦様にとってはもちろん、ゲストの皆様の記憶にも残っている事かと存じます。
ご年齢を問わず、美しさや結婚式らしさを感じていただけるのも良い点だと感じております。

一方でご親族様のお控え室について、別室でご案内できるにも関わらず、
事前のお伝え、ご提案ができずご不快な思いをさせてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は、ひとつひとつのご案内を徹底してまいります。

Anny.sw様からのありがたいお声を受け止め、これからもお越しいただくすべての皆様にご満足いただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

ぜひまたお近くにお越しの際は、想い出の教会へお立ち寄りくださいませ。
次回、Anny.sw様にお会いできますことを心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAnny.swさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事