結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都セントアンドリュース教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (14)
本番
かなサン さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年10月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.86
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

教会もスタッフさんも食事もすべて良い。
前撮りのプラン内容のみ。
かなサンさん(京都セントアンドリュース教会口コミ)

(1173文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

身内婚だったので、金額は満足でした。100万以内に収まることができました。ただ結婚式あるあるだと思いますが、基本プランより追加しての金額なので、最初からその通りの金額になると思わないことです。不満な点は前撮りに関してです。内容は写真を1枚選んで台紙3冊もらえます。自分用・自分の家族用・主人の家族用として。他にたくさん撮ってもらった写真は自分で選択してCDROMに入れてもらえるのですが、1枚ごとに3000円かかります。高いです。高いので数枚だけ頂きました。本当は全部頂きたかったのですが(泣)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ステンドグラスがあります。ステンドグラスはイギリスから持ってきたものだそうです。アンティークで、光が差し込むと綺麗で、うっとりします。他にパイプオルガンがあり、入場の時に弾いて頂けます。照明がやわらかく、かつ荘厳な雰囲気が漂う教会です。

演出・オリジナリティの満足度

スタッフの方に、皆さんこんなことしてますよーとアドバイス頂けましたが、私達は身内婚なのでウェルカムボードを置いただけにしました。

衣装・小物の満足度

試着はTAGAYAというお店に行かなければなりません。TAGAYAの店内は淡いピンクでとても可愛く、女性にとって嬉しい空間です。試着は平日に行った方がいいです。ドレスのカタログがあり、種類も豊富です。自分が選んだドレスはプラン外だったため、追加料金を払いました。イヤリング・ネックレス・ティアラ、どれもセンスが良くて可愛いです。

料理の満足度

教会専用の料理だそうです。他にお店を出しているわけではないので特別感があります。主人がご飯があるコースを選びました。パンは食べ放題です。どれも本当に美味しくて、みんな喜んでいました。デザートにはチョコレートで名前とお祝いの言葉が書いていました。とても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

皆さんニコニコ親切で、アットホームかつ上品な雰囲気です。メイクのお姉さんがドレスの裾を何度も直してくれたり、化粧も自分の要望を叶えてくれつつ、丁寧にしてくれました。打ち合わせ担当の方も気さくで明るく、世間話をしたりして、私達の事を大切に思ってくれているのが分かる素晴らしい対応でした。最初は「花嫁の手紙」を読む気がなかったのですが、担当の方に背中を押してもらって、読むことができました。実際やってよかったです。後悔するところでした。写真もたくさん撮って頂き、エンドロールも素敵に作ってくださいました。

立地・交通の便の良さ

タクシーチケットが無料で頂けます。地下鉄東西線「京都市役所前駅」、京阪本線「三条駅」、阪急「河原町駅」
、地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩15分以内で行けるので楽です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

京都セントアンドリュース教会

wedding producer 西田有希 より

(返信日:2017年2月2日)

かなサン様

この度は当教会へ大切な1日をお任せいただきまして
有難うございました。

お写真付きで皆様にイメージをしていただきやすいご投稿をいただき
誠に有難うございます。

チャペルの雰囲気やドレス選び、当日のお料理のご感想に関しても
素敵なお言葉をいただけましたこと、心より嬉しく思います。

前撮撮影のデータに関しましては、
より綺麗な状態でお手元に残していただけますよう
データ作成に専門的な技術を要するため、
オプションとして用意しております。
いただきました貴重なご意見をもとに、
カメラマンとも新プランを検討して参ります。

お食事会の際に読まれたお手紙、かなサン様からのメッセージに
ご家族様もとても喜ばれたことと存じます。
このように「迷ったけど、やって良かった」と仰っていただけたご意見を
今後も未来のカップル様へ伝えて参ります。

また是非想い出のチャペルに遊びにいらしてくださいね。
次回お会いできます日を楽しみに致しております。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆◇◆ 口コミをご覧頂いている新郎新婦様へ ◆◇◆
    
京都セントアンドリュース教会では
新郎新婦様とゲストの皆様にゆったりとくつろいで頂くことをコンセプトに
1日2組様限定の貸切空間でご案内しております。

挙式は英国300年の歴史を持つ調度品に囲まれた本格チャペル。
宝石を溶かし込み創られたステンドグラスは、
自然の陽光で温かい挙式を演出しております。

挙式後の披露宴はもちろん、ご家族様・ご親族様だけの会食や
少人数でのパーティなど様々なスタイルでサポートが可能です。
一つ一つこだわりをもった上質な空間で感動のウエディングを実現してください。

《ご見学はいつでもOK》
挙式体験や豪華試食が堪能できるフェア開催中!
詳しくは、みんなのウェディング上のフェアページをご覧ください。
見学のご予約もフェア予約から24時間受け付け中です!

お電話でのご予約・お問合せはこちらから
TEL予約⇒(0066-9680-593092)
営業時間:11:00-19:00(土日祝 9:00-20:00)
火曜定休(祝日を除く)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都セントアンドリュース教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593092
京都セントアンドリュース教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集