京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.25
口コミ数 228件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (5)
本番
たま~ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年12月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

立地と料理スタッフの方のあたたかさです。
車で来た方がは入り口に少し迷ったよう。
たま~さん(京都センチュリーホテル口コミ)

(1315文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当日のビデオ撮影やエンドロールはなしにしました。自作でエンドロールは作りました。プロフィールをしなかったので親しい友人の写真がエンドロールに入れられてよかったです。
ドレスや写真など割引がついておりだいぶ助けられました。値段は最初の見積もりよりは少上がりますが、欲しいものは付けて要らないものはとり、理想的な金額に収まりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテル事態は新しくはありませんが、綺麗に掃除が行き届いており心地よく過ごしました。またドレスショップが打ち合わせ場所に併設されておりいつもドレスを眺めながら打ち合わせができ、試着されている方が見えたりと、素敵な空間でした。披露宴会場は一階にあり、ベージュで統一された落ち着いた雰囲気です。トイレは白で統一されておりました。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦の友人職場の出し物とケーキドラジェのほかには、あまり詰め込まず、各テーブルの写真に回ったりとゆったりとすごせました。ゲストのかたもせかされることなく落ち着いて食べられたようです。

衣装・小物の満足度

式の4ヶ月前に動き出したした。あゆみさんの本店に一度足を運びました。多くのドレスのなかから私に合うものを選んでもらえてよかったです。切り抜きなどを持っていき雰囲気を知ってもらえたのもよかったのかもしれません。二回目からはホテルのドレスショップで担当だったかたも常にいてくださり安心でした。選んだドレスは追加料金がありましたが、小物はプランについているもので満足でした。

料理の満足度

和洋折衷にしました。20代から70代までの幅広い方に食べやすいと喜ばれました。食べても食べても料理がきて満腹で帰ってもらえました。
たい茶づけは大好評でした。
ウエディングケーキについてもチョコレートクリームにし、美味しかったと喜ばれました。

式場スタッフの満足度

担当してくださったプランナーさんは営業感がなく穏やかで私たちに寄り添って考えて相談にのってくださりました。毎回の打ち合わせも楽しみでした。
当日までに急な変更がありましたが快く受け、迅速に対応して頂きました。
ドレスの担当のかたも私の趣味などをよくわかってくださり素敵なドレスをなん着も選んでもらいました。ウエディングもカラーも満足がいくものでした。
ホテルで多くのスタッフが行き交いますが、親切で気配りをしていただきました。当日の高齢のゲストもスタッフに声をかけてもらい喜んでおりました。

立地・交通の便の良さ

タワーがわの改札から数分という便利さは何度かの打ち合わせや遠方、高齢のゲスト方から喜ばれました。 屋上チャペルはビルに囲まれていますが回りのビルも統一感のある茶色で気になりません。圧迫感も感じませんでした。それよりもチャペルが好きだったので。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウス的なチャペルと落ち着いた雰囲気の披露宴会場が気に入られたらぜひお勧めしたいです。私たち二人ももちろんですが、ゲストも喜んで下さりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

京都センチュリーホテル

京都センチュリーホテル ブライダルサロン より

(返信日:2015年12月31日)

たま~様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中より京都センチュリーホテルをお選び頂き、
誠にありがとうございます。

沢山のコメント、大変嬉しく拝見させて頂きました。
スタッフに対するお褒めのお言葉ありがとうございます。
私たちの考えの一つに結婚式当日だけではなく、
結婚式当日までの準備期間も楽しんでいただきたいという想いがございます。
たま~様のように「毎回楽しみでした」というお言葉がとてもうれしいです。
担当のプランナーだけでなく、ホテルスタッフ、パートナースタッフ、全てのスタッフが一丸となってお手伝いをさせていただきます。
新郎新婦様がご招待された大切なゲストに気持ち良く当日を過ごしていただきたいという想いを持っておりますので、
出席されたゲストの方のお声は大変うれしいお言葉です。

コストパフォーマンスについてですが、たま~様のように手作りをされて金額を抑えられる方もいらっしゃいます。
ご招待されたゲストが写っている映像はご友人もお喜びになりますね。
沢山の経験をしているスタッフがおりますので節約術などもお話させていただくことが出来ます。

ドレスショップについてですが、ブライダルサロン内にございますので、
お打合せにお越しになられた際や、お打合せ中に眺めていらっしゃることも多いです。
ステキな空間での打合せを気に入っていただけて本当に良かったです。

お衣裳選びは一番楽しみな打合せだと思います。
経験豊富なコーディネーターが専属でつかせていただきますので、
新郎新婦様のご希望をお伺いし、似合うと思う衣裳を提案させていただきます。
お気に召していただき本当にうれしいです。

お料理についてですが、たま~様がお選びになられた鯛茶漬けは、
沢山のお料理が出てきた後でも「さらっと食べれて美味しかった」と好評で、
よくうれしいお言葉をいただきます。
ウェディングケーキもチョコレートにされ、皆様に喜んでいただけて本当に良かったです。

進行についてですが、ゲストの皆様がゆっくり過ごすことが出来たと聞けてうれしくなりました。
皆様に喜んでいただきたいとお選びになられたお料理もゆっくりお召し上がりいただき、
ゲストとお話がしたいと考えられたお二人の想いが伝わり、ゲストが喜ばれたのだと思います。

JR京都駅から徒歩でお越し頂ける距離は、
大変 多くのお客様にご好評を頂いております。
たま~様のコメント通り、新郎新婦様も打合せにお越しいただくのが楽というお言葉も多くいただきます。
打合せは1度ではなく、何度もお越しいただくことになりますので、
本当に京都駅から近い便利な距離が一番です。

落ちつかれましたら、また是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしています。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたま~さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集