京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.25
口コミ数 228件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (5)
本番
kiksa さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2015年10月
総合評価 3.43
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 2.00 立地 5.00
衣装 3.00    

幸せな日を過ごせましたが、、、
kiksaさん(京都センチュリーホテル口コミ)

(1417文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に見積もりを出してもらった金額よりはだいぶアップしました。ビスチェなどもプランに含まれていると思ってたので、確実にアップする点は最初に教えてほしかったです。
衣装・映像など、各業者と提携をしているという形でしたが、お花の業者に関しては予算を抑えたい旨を伝えると嫌な顔一つせず予算を抑えながらもできるだけボリュームを出すように頑張りますと言って頂けました。
その他は特にお得ー!というものはなかったように思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは明るく、優しい雰囲気でとても素敵でした。ただ、チャペルに関してはバリアフリーではなかったので車椅子のゲストには気を遣いました。
披露宴会場の雰囲気はシャンデリアが綺麗だったのが印象的です。

お手洗いなど、その他の設備に関しても全体的に清潔感があり良かったです。
挙式当日ホテルのスイートルームに宿泊させて頂きましたが、その部屋は少し古さを感じました。

演出・オリジナリティの満足度

特に印象的なことはなかったです。
紹介して頂いた司会の方が主人のサプライズのためにいろいろ協力して下さったというのは主人に後から聞いてとても感謝しています。

衣装・小物の満足度

自分の気に入るものを選ぼうと思ったら見積もりより大分オーバーしました。試着後に値段を聞くような形だったので、最初から予算の範囲内で選べるようにして貰えば良かったと後になって思いました。
ドレスのサイズを調整してもらいましたが、当日長時間着ていると思っていた以上にズレてきて式の途中も気になりました。体型が変わったわけではなかったので、もう少しどうにかならなかったのかなとは思いました。
アクセサリーもドレスも可愛かったですが、靴は本当にシンプルなもので、靴も選べたらなと思いました。

料理の満足度

和洋折衷にカスタマイズしたものにしましたが、ゲストの方には美味しかったと言って頂けました。母親が茶碗蒸しだけイマイチだったと言ってましたが、そこは好みなのかなという印象も受けました。

式場スタッフの満足度

私にも問題があったのかもしれませんが、式当日までいろいろ疑問に思ったり不安に思うことが多かったです。初めてのことばかりで分からないことだらけでしたが、フォローされているという感じがほとんどなく、連絡も本当に必要最低限だったので信頼関係などはなかったです。
もっとこちらから質問したり連絡するべきだったのかもしれませんが、、、聞かないと教えてくれないという印象でした。
友達の話を聞いてるとプランナーさんと密に連絡を取ったり相談をしているという印象を受けていたので、イメージと違いすぎてビックリしました。

当日まで不安でいっぱいでしたが、美容の スタッフの方や当日式場でお世話をして下さったスタッフの方達の印象はとても良くて、本当に細かいところまで配慮して頂きました。結果的にはとても素敵な時間を過ごすことができました。

チャペルでのリハーサルや親族紹介はなんだか時間に押されていて、もう少し余裕を持ってしたかったなとは思いました。

立地・交通の便の良さ

遠方から来てくださるゲストの方が多くいたのでアクセスの良さを重視して選びました。京都駅からすぐで交通の便は文句無しだったと思います。打ち合わせの時なども通い易かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

京都センチュリーホテル

京都センチュリーホテル ブライダルサロン より

(返信日:2015年12月31日)

kiksa様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中より京都センチュリーホテルをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
 
また、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございます。
頂きましたコメントは今後のサービス向上の参考にさせて頂きます。

コストパフォーマンスについてですが、
説明が不足してしまい大変申し訳ございません。
今後は不安に思われることがないようにご案内をさせていただきます。

チャペルについてですが、4段程の階段がございますので、
車椅子のゲストがいらっしゃる場合はスタッフがお手伝いさせていただきます。

ご宿泊のお部屋ですが、2015年10月から一部リニューアルをさせていただき、
2016年3月後半には全室リニューアルが完成する予定でございます。
新しくなったお部屋も好評でございますので一度楽しみにしておいてください。

お衣裳についてですが、ご案内方法についてご満足の頂ける物ではなかったというご指摘、
大変申し訳ございませんでした。
ご案内方法についてはkiksa様のご意見を今後に反映させていただきます。

式場スタッフについてですが、ご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
一生に一度の大切な記念日にその様な体験をされてしまわれた事、
重く受け止めさせて頂きました。
プランナーとは新郎新婦様の想いを形にするために信頼関係を創り、
お二人の想いをお伺いし、先読みしながら提案をしていかなければいけない存在でございます。
kiksa様の思いを真摯に受け止めて、今後はご案内の隅々まで注意を行き届かせていきたい所存でございます。

チャペルのリハーサルやご親族紹介についてですが、
余裕を持って行っていただけるように気をつけてご案内させていただきます。

結婚式は一生に一度の大切な記念日となる日でございます。
私達は、その大切な日をサポートさせて頂くという大変素敵で、
重大な使命があるという事を重く受け止め、今後もサービスの向上に
努めさせて頂きます。

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また、是非遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同心より、kiksa様のご来館をお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiksaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集