1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

品と伝統に裏打ちされた素晴らしい空間

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00
spica.w さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

最終は52名で480万円でした。
最終の見積時からほぼ変わらずで、具体的なイメージややりたいことだけでの見積では500万円超のところを、全体的な花材のランクやボリュームダウン等、プランナーさんにもご協力いただき、結果として想定の金額から大きく変わることなくすることができました。
料理、スタッフ皆様、会場の雰囲気等が素晴らしいので、少々ランクダウンしても、素敵なものになると感じ、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルグレースの木の温もりと石と正面に見える緑がとても美しく、ここで挙式ができて良かったです。美しさに感動しました。
神父様がとても素敵な方で、緊張している新郎新婦にいろんなお話をしてくださいました。
親族控室は別料金がかかりますが、希望すれば用意してくださいます。親族写真撮影や親族紹介を予定していたので、集合する場所があってよかったです。更衣室は自由に利用することができました。
披露宴会場は国賓の方を招くのに使われていたこともあり、気品を感じられます。会場から外を見ると、庭園があったり、景色を一望できたりと美しく、華やかな会場でした。

演出・オリジナリティ

あまり演出にこだわりがなかったこともあり、どうしようか悩んでいたところ、プランナーさんの方から提案してくださり、アドバイスもたくさんいただき、満足する演出となりました。メインテーブル、ゲストテーブルの装花にはこだわりがあったものの、予算よりも高くなる一方でしたが、プランナーさんがこだわりはそのままで予算に近づけられるように業者さんと交渉してくださったおかげでやりたい飾り付けをすることができました。本当に感謝でいっぱいです。

衣装・衣装小物

ホテルに入っているタカミブライダルさんの衣装の中から選びました。種類が豊富にあるため、最初の打ち合わせで好みの色やデザインをある程度伝えたうえでドレスを何着か用意していただき、その中から選びました。試着1回目はブライダルドレス4着、カラードレス5着を試着しました。カラードレスを迷っていたので、別日にもう一度試着をしに行き、着たいドレスに出会うことができました。とても親身に話を聞いて要望に応えてくださったり、予定次第ではありますが、別日に再度試着日を設けてくださったりと対応がとても丁寧でした。

料理

別途料金はかかりますが、個別に試食会をしていただけるようだったので、プランにある和洋折衷とオリジナルで作ってもらえるフレンチ両方をフルコースで試食しました。
どちらもとても美味しく悩みましたが、インパクトがあったフレンチに惹かれて、当日もフレンチ料理を出していただくことにしました。どのお料理も好評でした。当日はあまり食べることがでかなかったので、試食会でお料理を堪能できてよかったです。

スタッフ

初対面から寄り添っていただき、二人の要望や考えを引き出していただきました。説明足らずな部分もあった中で、言葉の節々からニュアンスを汲み取って、イメージを言葉に変換していただいたり、具体的に表現してただいたことは本当に頼もしく感じました。
挙式当日は他にも多くの挙式があり、かなり多忙だったと思われますが、私たち二人に限らず、列席者にもストレスなくご対応いただきました。
介添の方も快くご対応いただき、カメラマンの方々も緊張をほぐしながら最大限の笑顔を引き出していただき、どの写真、動画も大変素晴らしいものでした。

立地・交通の便

地下鉄蹴上駅を出てすぐのところにあります。市バスも少しだけ歩きますがホテル近くまで通っていたりと立地の良い場所でした。
京都駅からホテルまでのシャトルバスもあります。
景色がとても素晴らしく、ホテルからは京都市を一望することができます。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2022年8月2日

spica.w 様

この度はご両家様のご結婚式誠におめでとうございました。
また、ご両家様の大切な一日に、数ある結婚式会場の中からウェスティン都ホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。またこのように、口コミのご投稿くださり重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでの記念の一日をご満足頂けたとお見受けし、大変嬉しく拝読させて頂きました。

今年でリニューアル2年目となりましたチャペル「グレース」は天然の木材を使用しておりますのでチャペルに足を入れて頂くと、木の香りに包まれます。また大通りから離れた位置にチャペルがございますので、非日常を感じて頂けるかと存じます。
披露宴会場の「葵殿」で両面窓ガラスでございますので、自然光が沢山入ってくる中でお食事を楽しんでいただけます。

お料理は事前のご試食で、皆様へのおもてなしとしてフレンチをお選びになられたとの事ですが、ゲストの皆様にご好評だったとお見受けし何よりでございます。

また、プランナーやお衣裳担当のスタッフ、カメラマンや介添え人につきましても、お褒めの言葉を頂戴大変嬉しく思います。新郎新婦様が当日ご不安なく迎えられたと拝見し、嬉しく拝読いたしました。
今後ともホテルスタッフ一同、新郎新婦様やご両家の皆様に楽しんで過ごして頂けるよう、また当日は思い出に残していただける素敵な1日となりますようしっかり努めてまいります。

spica.w様におかれましては思い出の場所として、お二人が何かの折に過ごしていただけるホテルとして、生涯お付き合いさせていただくことを願っております。
またお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
この度はお忙しい中、口コミに投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてspica.wさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事