1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

理想としていた結婚式!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
lumi315 さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

15 人で約120万位でした。
一生に一度の思い出に残る大切な一日なので、自分達の思いを大切に考えました。
チャペルや披露宴会場、装花、ブーケ、ドレス、サービス、全ての内容を思うと大満足しています。

会場の雰囲気・設備

私は窓から綺麗に木々が見えるチャペルで挙式をすることが夢でした。
リニューアルされたチャペルは木の温かみが感じられ、窓からは綺麗な緑が見え、理想としていたそのものでした。
京都を代表とするホテルで披露宴会場も京都の素晴らしい景色が一望でき、こちらに決めて本当に良かったなと思いました。

演出・オリジナリティ

私達は親族だけのこじんまりとしたお式で両家の顔合わせの意味もありましたので、特に演出などはありませんでした。なので、間はどうしたら良いか、時間が長すぎないか不安を感じましたが、アドバイスいただいた通り、時間はあっという間に過ぎ去り、身内だけでとてもリラックスでき、和気あいあいとした時間が流れていきました。家族のたくさんの笑顔が見れて幸せでした。

衣装・衣装小物

ホテルが提携されているショップ2つに行かせていただき、大好きと思えるドレスに巡り合うことができました。
私は7月の挙式で6月に予約を入れましたが、時期的に比較的予約は取りやすかったです。
決めたドレスのショップでは小物は全てサービスで借りることができました。

料理

和洋折衷のコースにしましたが、量も適切で、目でも楽しめる内容でとても美味しかったです。ゲストにも喜んでもらえました。

スタッフ

打ち合わせの段階で何人もの方にお世話になりましたが、皆さんとても感じが良い方ばかりで、的確なアドバイスや要望にも対応いただきました。最終段階に進むに連れて、この方という方がメインで担当してくださる形で最後までとても良くしていただきました。ヘアメイクは自分の理想を伝え、思っていた通りに仕上げていただきとても嬉しかったです。介添の方にはガーデンで撮影の際に気分が悪くなってしまった時も冷たいお水やおしぼりをすぐに持ってきてくださり、方時も離れることなく、ケアやサポートをしてくださり見守り続けていただきました。進行役の方やサーブしてくださる方も一流ホテルの素晴らしいホスピタリティーに感銘を受けました。

立地・交通の便

地下鉄蹴上駅から歩いてすぐで、河原町からもタクシーですぐに行くことができ、とても便利でした。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2022年12月7日

lumi315様

この度はご両家様のご結婚式誠におめでとうございました。
また、ご両家様の大切な一日に、数ある結婚式会場の中からウェスティン都ホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。またこのように、口コミのご投稿くださり重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでの記念の一日をご満足頂けたとお見受けし、大変嬉しく拝読させて頂きました。

今年でリニューアル2年目となりましたチャペル「グレース」は天然の木材を使用しておりますのでチャペルに足を入れて頂くと、木の香りに包まれます。また大通りから離れた位置にチャペルがございますので、非日常を感じて頂けるかと存じます。

また、スタッフやお料理についてもお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく拝読いたしました。
日々精進し、今後とも精一杯皆様に喜んでいただけるサービスを心掛けてまいります。

lumi315様におかれましては思い出の場所として、お二人が何かの折に過ごしていただけるホテルとして、生涯お付き合いさせていただくことを願っております。
またお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
この度はお忙しい中、口コミに投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlumi315さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事