1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

設備もスタッフも一流

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
baihe さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
3,540,576円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりが60名で360万円程度、最終55名で345万円程度です。
ただ、ウエディングドレス、タキシード、引出物を持ち込みにしたため、式場以外に払っている金額を考えると初期見積もりはオーバーしています。
サービスのクオリティを考えると高いとは思いません。

会場の雰囲気・設備

独立型のチャペルになっており、木の温かみが感じられる素敵なチャペルでした。
また、披露宴会場の葵殿は歴史を感じさせながらも古臭くなく、日本庭園と京都市内を一望できる最高の眺めです。
どちらも天井が高くて開放感があります!

演出・オリジナリティ

梅雨時だったので屋外でやるフラワーシャワーはギリギリまで発注しませんでした。
雨予報からだんだん曇り予報に変わっていき、当日は屋上庭園での集合写真撮影が眩しいほどの晴れになりました!
披露宴で梅酒作りをしたいと伝えたら、持ち込んだ梅や氷砂糖、ホワイトリカーをいい感じに整えていただいて大成功しました。

衣装・衣装小物

カラードレスのみ提携先でレンタルしました。
契約から本番まで4ヶ月だったため、ドレス選びを急がないといけないという事情を汲んでいただいて詰めて予約を取らせていただけました。
平日も土日も行きましたが、とても手早く着替えさせてくれて毎回9着ほど試着できました。
大阪の店舗で母の留袖を試着した際もわざわざ京都からスタッフに来ていただけます。
別件の打ち合わせでホテルを訪れたときにたまたま担当の方と顔を合わせたときも挨拶いただけるなど、とても対応が良くて嬉しかったです。

料理

和洋折衷のコースにしました。
事前の試食では両親も呼んでアレルギー対応メニューも確認しながら食べさせていただけます。
祖母が食が細いため、特別に量を少なめにしていただいたり冷たいメニューは省くなどの特別対応をしていただけました。
新郎新婦は当日あまり食べられないと聞いていましたが、当日高砂に来てくれた友達が「美味しいから食べて!!」と時間を作ってくれて食べることができました 笑

スタッフ

担当のプランナーさんとは打ち合わせが始まったばかりのときは若干のすれ違いもありましたが、終始丁寧に対応いただき、安心して当日を迎えることができました。
新郎が打ち合わせ前日にギックリ腰をやったとき、プランナーさんだけに伝えたのにホテル中に共有されていて(笑)心配していただきました。
当日はなかなかプランナーさんと会えないのかと思っていたら1日に付いてくださってとても嬉しかったです。
ヘアメイクの2名もリハーサルのときから明るく話していただき、私のフワッとした要望を形にしてくれました。
当日も控室でいつも待っていてくれてリラックスさせてくれました。
カメラマン、ビデオの方はとても盛り上げ上手褒め上手でとても楽しい時間を過ごしました。
当日エンドロールのデータをその日中にデータで送っていただけて、iPhoneで見れないと伝えるとすぐに対応していただけました。
司会の方とは対面のみならずオンラインでも何度も打ち合わせをして、進行の相談に乗っていただきました。
平日夜遅くにも対応していただけて本当に感謝しています。

立地・交通の便

シャトルバスは30分に1本出ていますが、コロナ対策で乗車人数が半分に制限されているので、電車の方が確実かもしれません。
帰り際にタイミングが合えば乗る、くらいの気持ちのほうが良さそうです。
シャトルバスに乗れなくても、地下鉄の蹴上からすぐにホテルに着くので交通は便利でした!
また、駐車場のキャパシティも大きくて打ち合わせでも当日でも優待時間が長くて使いやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引出物のパンフレットを山のように送っていただいたところ、提携先に大丸や高島屋があったため、クレジットカードを作っている高島屋で引出物を購入することを決めました。
ただ、蓋を開けてみると提携先は京都の高島屋で、大阪高島屋だと持ち込み料と送料が掛かるとのこと。
大阪在住のため選びに行く利便性や京都までの交通費を考えてプランナーさんに相談し、大阪高島屋から持ち込ませていただくことになりました。

baiheさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2022年7月3日

baihe 様

挙式会場や披露宴会場について、お褒めの言葉を頂戴し嬉しく拝読致しました。
チャペル「グレース」の自然を生かしたレンガ作りの外装と木の温もりが感じられるアットホームな雰囲気の内装は、新郎新婦様はもちろんのこと参列の方々にも大変ご好評いただいております。
baihe様がお選びになられたご披露宴会場「葵殿」は当ホテル一番人気の会場でございます。会場から東山の景色が一望でき、季節の移り変わりも感じて頂けますので大変趣のある景色をご覧いただけます。会場からは京都市重要文化財に名勝登録されたお庭もご覧いただけるので、お着物でご参列される方には華やかなお写真を残していただけます。

お料理やスタッフについてもお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
132年の歴史と伝統で培ってきたサービスで、今後とも皆様に喜んでいただけるよう日々精進して参ります。

またお近くにお越しの際は是非レストランなどご利用頂けると幸いです。
baihe様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

この度はお時間を頂き、口コミのご投稿を頂きましたことお礼申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbaiheさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事