1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

桜満開の葵殿で、素敵な人々に囲まれて

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
sheepalisa さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,018,610円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、60名で270万円でしたが、最終的には58名で300万円くらいになりました。衣装、お花、料理のランクアップにより少し上がりましたが、もともと300万円くらいで考えていたので満足でした!

会場の雰囲気・設備

挙式は上賀茂神社、披露宴は葵殿で行いました。下見で訪れた際、夫婦で一目惚れした会場で披露宴をすることができてとても幸せでした。絨毯が新しくなり、葵殿が完全にリニューアルされてから1組目の披露宴ということもあり、わたしたちにとっても素敵な記念となりました。
また、当日はお天気にも恵まれ、葵殿の両側の窓から光が差し込み、会場の中にたくさん用意していただいた桜が輝いていてとても綺麗でした。テーブル装花は桜とピンクと白を入れていただき、とても可愛くしてもらいました。
自分が思い描いていた以上の素敵な会場で披露宴を行うことができ、とても幸せな1日を過ごすことができました!

演出・オリジナリティ

プロフィールムービーとエンディングロールを自分で作成し、当日は大きなスクリーンで流してもらいました。プロフィールムービーがとても好評だったので、作って良かったなと思っています。曲はそれぞれが好きな曲を選んで一緒に流してもらいました。
また、受付の際にタキシードの色とブーケの色当てクイズを実施し、披露宴の途中でクイズ発表を行いました。正解者の中からくじ引きでプレゼントを用意しており、抽選会のときは友人がメインテーブルの周りを囲んで盛り上げてくれたのでとても楽しかったです!
ケーキ入刀からファーストバイトも行いましたが、その時の写真を撮ってくれている友人が多かったので、やってよかったと思っています。当日の進行はクイズなども含めて全て司会の方がしてくださったおかげでスムーズに行うことができました!

衣装・衣装小物

白無垢とウェディングドレスの2着をタカミブライダルさんで選びました。どちらも迷うことはなく1日で選びましたが、中には3回来られる方もいるみたいで、ドレスが決まるまで何回でも対応してもらえるのは良いところだなと感じました。
小物はイヤリングと髪飾りを持参し、白無垢のときにつけた生花は式場で用意していただきました。
披露宴ではもともとウェディングドレスだけを着る予定でしたが、担当の方やホテルの方のオススメでどちらも着ることになり、友人にも喜んでもらえたので、お色直しをしてよかったです!

料理

親戚の中には2歳の子どもや80歳を超える方もいたので、幅広い年代に楽しんでいただけるよう、料理は和洋折衷にしました。もともとついていたコースより、一つランクアップして品数を増やしたのですが、あともう少し多くてもよかったかなと思います。当日は目まぐるしくわたし自身はお肉しか食べれませんでしたが、親戚や友人からお料理もどれも美味しかったと言ってもらえたのでよかったです!
ちなみに下見のときに食べたフレンチはめちゃくちゃ美味しかったので個人的にはフレンチを選びたかったのですが、予算の関係で諦めました(笑)

スタッフ

担当の方とは3ヶ月前から連絡を取り、打ち合わせは3回行いました。家が少し遠いこともあり、なるべくまとめて行いたいというこちらの要望にも応えていただけてとても良かったです。また、コロナの影響でテーブル人数を途中で変更しなければならなくなった際、担当の方が迅速に対応してくださりとても頼りになりました。ムービーも事前にスクリーンで見てくださり、色々とアドバイスをいただきました。やりたいことはなんでも叶えてくれるプランナーさんに出会えてよかったです!
司会の方とは、対面では一度しか打ち合わせをしませんでしたが、メールと電話で何度もやり取りを行い、こちらの要望にも対応してくださりました。とても明るい方で、当日披露宴の進行も完璧に行っていただけて満足でした。担当の方も司会の方も、経験豊富なベテランお2人だったので何も心配することなく当日を迎えることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
また、当日周りで衣装や髪型のセット、同行してくださった方々も皆さま優しくて、この会場を選んで本当に良かったと思いました!

立地・交通の便

最寄である蹴上駅からすぐで、京都を見渡せる高台にあるので景色も素敵でした。利用はしませんでしたが、京都駅からシャトルバスも出ています。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2022年4月14日

sheepalisa 様

この度はご両家様のご結婚式誠におめでとうございました。
また、ご両家様の大切な一日に、数ある結婚式会場の中からウェスティン都ホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。またこのように、口コミのご投稿くださり重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでの記念の一日をご満足頂けたとお見受けし、大変嬉しく拝読させて頂きました。
素敵なお写真も沢山載せて頂きまして、ありがとうございます。

100年超のときを経た披露宴会場「葵殿」の絨毯が今春リニューアルされましたが、30年前の葵唐草の柄を復刻したデザインとなっております。
その記念すべき第1組目の御両家の結婚式との事で、お二人にとっても記念になられたと拝読し大変嬉しく思っております。
演出やお衣裳、お料理もご満足頂けたとの事で何よりでございます。
桜をメインにされた披露宴会場の装飾は、華やかで季節も感じられる内容にゲストの方も大変喜ばれていたかと存じます。

今後ともホテルスタッフ一同、新郎新婦様やご両家の皆様に楽しんで過ごして頂けるよう、また当日は思い出に残していただける素敵な1日となりますようしっかり努めてまいります。

またsheepalisa様におかれましては思い出の場所として、お二人が何かの折に過ごしていただけるホテルとして、生涯お付き合いさせていただくことを願っております。
この度はお忙しい中、口コミに投稿頂きありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsheepalisaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事