1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都アートグレイス ウエディングヒルズ」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸太町駅, 出町柳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

理想通りの素敵な式になった
思った以上にお値段は上がってしまった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00
mo_1 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
5,300,406円 (84人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

チャペルの退場時にバブルシャワーがあったり、他の会場と違いオプションなくして頂けます。また、チャペルの装花は造花のため、装花代もかかりません。

装花は正直他の会場と比べ、そこまでかからないかなという印象です。
印刷物特典があったため、招待状は無料で式場にお願いしました。

衣装代も比較的安い、、?オリジナルブランドのものもあるので安価で可愛いものもありました。
それ以外は有名なところのドレスは他と同じくらいのお値段かと思います。

これはどこも同じかと思いますが、映像や写真は本当に初期見積もりから外れると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場共に理想通りでした。
チャペルの上で聖歌隊の皆様に生演奏してもらい、退場の際には上から羽根が降ってきました。
ガーデンでのブーケトス、プール前でのサンクスギビングパーティー、披露宴。流れもスムーズで、たくさんの場所で写真が撮れたので良かったです。

演出・オリジナリティ

ラプンツェルのようなランタンリリースをさせていただきました。
ヘリウムガスの持参は驚きましたが...
以降はランタンがなくなったようなので、ギリギリ演出に入れていただけて本当に良かったです。

衣装・衣装小物

連携ショップは一つしかありません。
4月挙式で、連絡を頂いてからすぐに予約しました。
連絡は式の5ヶ月前に来たかと思います。
12月にウェディングドレス、
1月にカラードレス、
2月にタキシード、
3月にオプション、という流れでした。
ギリギリなので全て1回ずつの予約です。
ドレスに後悔はありませんが、全てのドレスを置いている訳ではないので、取り寄せて頂いたりしたら良かったかなとも思います。
また、肩にニキビがあったため、羽織りのようなものもお願いしましたが、選択肢はなく1つだけでした。
問い合わせもしましたが、羽織るもの含めドレス類の持ち込みは不可とのこと。
ニキビがあることは事前に伝え、隠せるドレスがあると伺い契約をしていたため、選択肢がなかった点は残念でした。

料理

ご飯で2万と、だいぶ初期の見積もりから外れてしまいましたが、ゲストの方には美味しいと評判でした。
2万のコースだとデザートブッフェにできたので、そちらもまた良かったかと思います。
ただ、ウェルカムドリンクとパーティードリンク、ウェディングケーキと、お値段が結構かかります。
結局ドリンクとご飯で、1人3万ほどかかってしまいました。

スタッフ

プランナーさんとは何度か衝突をしましたが、当日は何事もなく進行していただけました。
本当にこちらを選んで良かったと思えた式になりました。
ヘアメイクさんやカメラマンさん、音響さんは業務委託なのかなと思います。
音楽の変更に関しても、問題なく連絡は取れました。
ヘアメイクさんには事前メイク、当日と2度お会いできたため、理想通りのヘアメイクにしていただきました。
ヘアメイク指示書はメールで先に確認していただけたりと、スムーズにやりとりをしていただけました。
別会社であっても、そこは全く問題ないかと思います。

立地・交通の便

京都駅からシャトルバスがでているので、ゲストの方には連絡をしておくことで交通の便は得に問題なかったかと思います。
駅から少し離れていること、駐車場が4台しか置かなかったことを踏まえて星4つにしました。
4台だけであれば近隣駐車場のチケット等用意があれば良かったかと思います。

mo_1さんが比較検討した式場

式場からの返信

京都アートグレイス ウエディングヒルズ

アートグレイスウエディングヒルズより より

返信日:2023年12月2日

mo_1 様

この度は口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
ご結婚式の演出や設備についてのお褒めの言葉、大変嬉しく読ませていただきました。また、チャペルの退場時のバブルシャワーや上から降ってくる羽根などの演出を楽しんでいただけたようで、私たちもとても喜んでおります。さらに、お衣装や装花に対する評価もうれしいです。こちらでは装花に造花を使っており、装花代がかからないという点が、多くのお客様にご好評をいただいております。また、衣装代もお手頃な価格設定となっており、可愛いものからオリジナルブランドのものまで豊富なラインナップをご用意しております。ご満足いただけたようで何よりです。貴重な意見を頂戴し、本当にありがとうございました。これからもお客様に心地よいおもてなしを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmo_1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
075-762-1886
京都アートグレイス ウエディングヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)※その他特別休館日あり
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区吉田河原町14-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事