1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. マンダリンポルト(Mandarin Port)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「マンダリンポルト(Mandarin Port)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくう常滑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

自分たちらしさを表現できました。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
orisa さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
5,225,968円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりがゲスト80名で443万円程度でしたが、最終的に70名523万円程度になりました。値上がり理由は、ビュッフェをつけたことによって料理代があがったことと、演出がをこだわったことかと思います。しかし、会場のクオリティやスタッフの対応、ゲストからの満足の声を聞いて、お金をかけたことを後悔はしていないです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガラス張りで海と青い空、中部国際空港への道と、飛び立つ飛行機などが見えて開放感がある素敵な景色が一望できます。バージンロードの距離も長すぎず、ドアを開けた瞬間にゲスト全員の顔がよく見えました。70人程度が列席しましたが、窮屈になることもなく全席がちょうど埋まる程度で非常にちょうど良い人数であったと思いました。
披露宴会場については12卓ありましたが、ゲストの席が窮屈になることなく、新郎新婦が歩くときにも十分なスペースがありました。壁や床が茶色ベースであったため、温かみがある上に、お花やドレスがとても映えました。披露宴会場から見えるガーデンや、控え室から見えるプールが海辺の会場を彷彿とさせる素敵な景色になっていました。

演出・オリジナリティ

バルーンリリース、お菓子ブーケトス、フランベ演出、挙式のサプライズリング、ケーキ登場の際のドッキリ、お色直し後の花火演出、巨大クラッカーなどたくさんの演出をしました。私たちは、自分たちらしい演出がしたい、今まで自分が参加した挙式、披露宴で見たことのない演出がしたい、ゲストみんなが楽しめら演出がしたいという気持ちがありました。どの演出でもゲストからたくさんのリアクションがありやりがいがありましたし、ゲストから今まで参加した披露宴で1番楽しかった、2人らしい演出だった、2人の笑顔が見れて素敵だったなど、たくさんの良い声をいただくことができて満足でした。こんなにたくさんの演出を詰め込むことができるのは、この式場しかないと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップがいくつかあり、2ヶ所まで気に入ったドレスに出会いました。土日に選びに行きましたが、十分な時間をとっていただき、身長や気になっている色味などを聞き込みしていただき何着も試着をさせていただきました。小物も追加料金なく好きなものを選ばせてもらいました。何度でも選び直しが可能でしたし、小物選びや最終フィッティングも含めて、どの打ち合わせも丁寧に対応していただきました。両親のモーニングや留袖もレンタルしましたが、自身で準備するものも少なく済んだので非常に助かっていました。

料理

新郎が学生時代に留学した際の思い出のカナダ郷土料理をビュッフェ準備していただきました。料理名とざっくりした味の雰囲気を伝えただけであったにも関わらず、味を完璧に再現してくださりました。一緒にカナダ留学していた参加ゲストからも、現地と全く同じ味で懐かしかったと言う声がありましたし、初めて口にするゲストからも美味しかったと言う声がたくさん上がりました。
私たちの考えている予算なども考慮して丁寧に打ち合わせをしてくださりましたし、ケーキが完全にオリジナルで、いちから打ち合わせをして決めていけることに驚きました。

スタッフ

式場の方、カメラマンさん、メイクさん、司会者さん、お花屋さんなど関わっていただいた全ての方がとにかくいい方しかいませんでした。契約前に式場見学した時から、会場も素敵ですが、この式場の方々と結婚式を作り上げたいと言う気持ちで、スタッフさんで会場を決定しましたが本当に正解でした。プランナー一貫性であり、担当プランナーさんは私たちらしさ、家族や友人のこと、私たちのやりたいことなど様々なことを理解してくださっていました。ふわっとしたイメージしかできていないけど、やってみたい!といったことも、全て実現できるようや手段を考えてくださりました。しかも、プランナー一貫性とは言いつつも、支配人さんやほかのプランナーさんともたくさんお話しする機会があり、とにかくアットホームで毎回の打ち合わせが新郎新婦共に楽しみでした。
当日はメイクさんやカメラマンさんと行動することも多かったですが、アットホームな空気感を作ってくださり、自分たちらしさが全面に出せました。

立地・交通の便

立地については、海が近くにあり、中部国際空港から飛び立つ飛行機も見えるので、リゾート地のような開放感のある景色がとても素敵でした。
最寄駅からは歩いて移動できる距離ですので、ゲストも電車と徒歩で来館が可能です。タクシーチケットなどを配布する必要もないです。

式場からの返信

マンダリンポルト

マンダリンポルトスタッフ一同 より

返信日:2024年3月29日

orisa様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。数ある結婚式場の中からマンダリンポルトをお選びいただきましたこと光栄に存じます。
また、あたたかいお言葉の数々をいただきまして重ねてお礼申し上げます。スタッフ一同大変嬉しく読ませていただきました!

おふたりはじめ、ご親族様、ゲストの皆様にご満足いただけたようで、orisa様より『自分たちらしさを表現できました』とのお言葉を頂戴し、幸いです!orisa様より頂戴したクチコミをスタッフ一同で共有し、これからの励みとし更なるサービス向上につとめます。貴重なお時間の中クチコミ投稿をいただきありがとうございました。orisa様方おふたりはじめ、ご両家の皆様、ゲストの皆様のこれからのご多幸を心よりおお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてorisaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マンダリンポルト
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0569-34-8855
マンダリンポルトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県常滑市りんくう町3-10-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事