1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. マンダリンポルト(Mandarin Port)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「マンダリンポルト(Mandarin Port)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくう常滑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (9)
下見
NYぼんこ さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2018年9月
投稿月
2019年7月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

自分たちらしさが出せる貸切一軒家の会場
NYぼんこさん(マンダリンポルト(Mandarin Port)口コミ)

(2184文字)

費用・コストパフォーマンス

挙式(人前式)が17万円、会場貸切料(挙式会場、披露宴会場、待合室、新郎新婦控室、列席者着替え室ほかすべての館内施設、テーブルクロス等コーディネート費含む)が25万円でした。
料理は何種類かコースがあり、1万円から選べてアレルギー等も対応可です。
私たちが訪問した時期は十周年記念特典挙式があり、計34万円ほど値引き対象でした。ただ、その中の一軒目来館特典と当日成約特典も含まれます。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は正面がオーシャンビューで、明るくて眺めが良いです。海の向こうがセントレアなので、タイミングが良ければ離陸して飛んでいく飛行機が見られます。挙式後にガーデンへと降りる階段からの眺めも良いです。また、挙式会場内は白で統一されていますが、真っ白すぎず優しい色合いでした。長椅子は動かせるので、人数に合わせてある程度増減できるそうです。
披露宴会場は木目と白のナチュラルテイストです。天井が高く、ガーデン側は大きな窓になっているので、解放感があります。
個人的にポイント高かったのが、午前・午後の時間帯で分かれて一軒まるごと貸切状態にできるということ。なので、他のカップルさんやゲストさんと顔を合わせることはなく、挙式から披露宴会場への移動も短いため、お年寄りのゲストにも優しい構造です。エレベーターもありました。控え室やお手洗いまで案内していただき、どこもきれいにされていました。唯一プールだけ、屋外のためか経年劣化が少々見られましたが、その他の印象が良いためネックには思いませんでした。

演出・オリジナリティ

やりたかったバルーンリリースができるので嬉しかったです。プランナーさんが「一軒家貸切なので臨機応変に何でもやります!」と何度も言ってくださるので、やりたい演出があったら何でも相談できそうな印象です。見学中にもこんなことやりましたよ、と幾つか教えていただきました。(人前式でオリーブの植樹、バルーンに花の種をつけてリリースする、夏祭り風の食事 など) 契約後にも、提携している色々な演出の資料を頂きました。(生演奏、外国人シンガーの生歌、花火、バルーンから登場、タンデムに乗って入場 など)

衣装・小物

提携先が何軒もあります。有名ブランドを扱っているショップ、インポートドレスメインのショップなどそれぞれ特色があり、値段帯も広く選べます。提携ショップ以外のドレスの持ち込みは不可ですが、品揃え豊富なのでよほどこだわりがなければ気に入るドレスが見つかると思います。また、サイズ大きめのドレスの扱いもあったので助かりました。

料理

試食で心を掴まれたと言えるぐらい大満足でした。私が試食した中では特に、スタッフさんイチオシだったフォアグラのソテーを和風だしに浸けた一品、そしてイチボ肉の二つが、他の会場のどの試食よりも美味しかったです。「フォアグラなんて高級食材じゃなくても…」と密かに思っていましたが、食べたあとはその考えをひっくり返されました(笑) デザートプレートも、一品一品が手が込んでておしゃれで美味しい。また、厨房が会場からガラス張りで見えるため、綺麗に保たれていて好印象です。フランベの演出もでき、ぜひそれでゲストを驚かせたいなと思いました。スイーツビュッフェだけではなく、変わったお茶漬けビュッフェや、食材を指定したオリジナル料理など、美味しいだけでなく色々対応していただけそうです。
ウェディングケーキはフルオーダーメイドができるそうなので、今からとても楽しみです。

式場スタッフ

プランナーさんが打ち合わせ~式当日まで専属になるそうで、料理や装花なども各担当さんとプランナーさんが連携して把握してくださるとのことで、安心してお任せできそうだなと思いました。私の担当のプランナーさんは明るくてフレンドリーで、でも楽しくお話しするだけではなく会場の良いところ、アイディアやプランのことなどもお話ししてくださるので、若いけど頼りになるなぁという印象です。少し営業感がありましたが、しっかり社員教育がされている会社と思えば印象としてはプラスです。また、初回の見学から厨房スタッフさんの名刺を頂き、お話しすることができて、プランナー以外のスタッフさんも一丸となっている印象でした。

立地・交通の便

車移動なら高速道路を降りて数分、電車移動なら最寄り駅から徒歩5分ほどの立地なので、利便性はいいと思います。
近隣に他の式場がいくつもあり、初めて行く人は「どれ?」となるかもしれないので、ゲストへの案内には分かりやすい地図があった方がいいかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初回の見学で、挙式・披露宴会場だけでなくブライズルームや親族控え室、トイレまで案内していただきました。隠すことなくオープンで好印象だったのと、実際きれいにされていたので、清掃面だけでなくいろいろなところで細かい配慮をして頂けそうな会場だなと思いました。一軒家タイプの会場ということもあって、自分達やゲストが立ち入る場所はすみずみまで見学でき、不満点のない見学ができました。

NYぼんこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNYぼんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マンダリンポルト
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-571692
マンダリンポルト(Mandarin Port)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜(挙式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県常滑市りんくう町3-10-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事