1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

交通の便が良い名古屋栄ど真ん中の式場

招待
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.00 4.00 3.50 3.50 -
kiru さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2014年10月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

会場はおしゃれでスタイリッシュな感じで素敵でした。
全体的にダークブラウン、グレー、ホワイトでまとまっています。

化粧室も清潔できれいでした。

クローク周辺は式が多かったのか、人で混雑していました。

演出・オリジナリティ

特に驚くような変わった演出はありませんでした。

集合写真が式場から出たところのホールにみんなが集まって、カメラマンが高い位置から撮影しました。
これは私は初めてでした。

料理

特別においしいというわけではありませんが、普通においしかったです。
シャンピニオンのポタージュはとてもおいしかったです。

式場のせいではありませんが、デザートブッフェが会場外のホールに用意されて取りにいく形だったのですが、
小さい子供を連れていたので人ごみに入る勇気がなく、一足遅れて取りに行ったら、もうなくなっているものも多々あって少し残念でした。
ブッフェのデザートはかわいらしく、種類も多く、楽しかったです。

子供用にお子様プレートを用意していただきました。
子供が卵と小麦のアレルギーなので、対応のものに変更していただきました。(事前に連絡済み)
海老フライを魚のソテーに、パンをチキンライスに、タルタルをケチャップに・・・など。
大変助かりました。

スタッフ

子連れ&妊娠中ということもあり、飲み物には細かく気を使っていただきました。

デザートブッフェで皆が席を立っているタイミングで子供をお手洗いに連れて行きましたが、後何分で進行が再開するという連絡もなく(聞こえなかっただけとは思いますが)、お手洗いに入ってすぐに「お早めに席のお戻りください」と言われて焦りました。すぐ戻りましたが結局間に合わず、隅の入口から案内されました。が、席とは真反対の入口で、しかもプログラムは「ご両親への挨拶中」。とても席に戻れる感じではありませんでした。
入口こそ案内していただいたものの、そのあとは何も案内されず、仕方なく入口付近でしゃがんで進行を見ていました。一歳の子供が我慢できずぐずりだし、その近くの席だった新郎のお姉さまに「ここどうぞ」と新郎のご両親の席を貸してもらうことに。しかも、お姉さまにうちの子をあやしていただいて・・・。式の一番いいところなのにお姉さまは集中してみることができなかった。迷惑をかけたという思いが式が終わってもぬぐいきれませんでした。
お手洗いから戻るときにスタッフが、「今、ご両親へのあいさつ中です」ということさえ教えてくれれば、外で待つこともできたし、気を使ってくれれば席側の隅の入口から入れたかもしれない、もしくは入った場所で椅子だけでも用意してくれたらよかったのに、とは思います。

立地・交通の便

電車で向かうには地下鉄の駅からすぐで非常に便利です。
ただ、遠方から来られる方は名古屋駅で地下鉄に乗り換えなければ行けません。

招待状にタクシーチケットが片道分つけられていました。名古屋駅からタクシーで来る方が多かったようです。

私は自家用車で向かいました。駐車料金は無料になりますが、地下駐車場は車高の低い車しか停められないので、軽でも車高の高い車は少し離れた駐車場を案内され、そこから歩いてくることになります。

ロケーションとしては繁華街のど真ん中、交通の便がいい代わりに、景色はビル、緑も全くありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アレルギー持ちの子供のために、デザートブッフェとは別に、対応のデザートを出していただきました。ケーキが食べられない子供が大変喜んでいました。

式場からの返信

ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング

ラグナスイート名古屋 総支配人 より

返信日:2015年1月9日

kiru様

この度はラグナスイート名古屋にご来館いただきまして誠にありがとうございます。

当館はワンフロア貸切会場となっておりますので、皆様にはクロークを始めお化粧室やロビーなど広々とお使い頂ける事が出来ます。

お料理に関してですが、
当館はフレンチジャポネという、
フレンチと日本の「和」が組み込まれている特別なお料理になっております。

お子様にもご年配の方にも喜んでいただけるような味付けとなっているため、ご安心頂けると思います。

しかし、ご対応の面で難しい想いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。今後はそのようなことがないようスタッフの育成に努めていきたいと思います。

貴重なご投稿を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-961-586
ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事