1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. THE GRAND CREER
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
THE GRAND CREER

愛知 名古屋市エリアの専門式場「THE GRAND CREER」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
国際センター駅, 名古屋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (841)
  2. 費用明細 (53)

噴水のある披露宴会場が最高★

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 -
ぶーぶー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年12月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・立地は名古屋駅から歩いて10分弱なので、交通には便利。
・式場のため他にも結婚式を挙げてる人がいるので、知らない人と接触があり自分一人の結婚式という印象には欠けた(涙)
・教会は2つあり、選択が可能。
1つは式場から出て道路を渡らないといけないので、列席者には少し面倒かも。もう一つは白がベース。
挙式終了後は、少し狭いけど外に出て鐘2人で鳴らせて気持ちいい。
でも12月に挙式をあげたので外は寒かったです。
・3階の披露宴会場は噴水とガーデン(室内)がある会場で、12月だったのでツリーなども飾ってもらえていい雰囲気でした。ガーデンでケーキカットも行いました。

【料理について】  
・料理はいくつか種類がありましたが、和食のプランにしました。フェアで試食をした時にすごくおいしくて決めました。
・あらかじめ魚介類が苦手な子などの情報をもらってお願いしていたので、個別で対応してもらえて友達も喜んでいました。
・ドリンクは飲み放題で、女の子はカクテル系を飲む子が多かったのでそれを追加でお願いしました。

【コストについて】  
・最初に貰った見積もりは190万。最終的には260万ぐらいになりました。
・特典としてバルンリースをつけてもらったり、フェアの試食代をただにしてもらったりもしました。
・花代は意外に高額。本当に必要なメイン・ゲストテーブルにはお金をかけて、ケーキには花びら(花びらなら比較的安い。)できれいに見せ、あとはろうそくでボリュームを出すといった感じにしてもらいました。

【スタッフの対応】  
・初め打ち合わせは2・3回ほどという話だったが、オリジナルの結婚式にしたかったのでわがままを言って何度も打ち合わせをお願いしました。土日はやはり式があったり打ち合わせも込み合うので、なるべく平日に行くことをおすすめします。
・プランナーさんに相談をしていくつか案を出してもらったり、わがままを聞いてもらったりしてと本当に私が求めていた式場なのにオリジナルの結婚式を挙げることができました。
・式当日も母の急なお願いにも答えてもらえ、進行を急遽変えることにも対応して下さいました。

【喜怒哀楽エピソード】  
結婚式の1週間くらい前から休みをとって準備に力を入れました。何かしたい・みんなを驚かせたい・みんなに感謝を伝えたいという気持ちがそうさせたんだと思います。それをきっかけに式の2ヶ月前からカービングを習い始めました。石鹸をアートし、ブーケプルズでみんなに配りましたが、もう今は通っていません(笑)式のあとも続けるつもりだったんですが…。
母が急遽私の24年間の友人にスピーチをお願いしたようで、その友人も快く受け入れてもらえスピーチしてくれたので本当にうれしくて涙涙でした。そのかわり時間が延長してしまって、気がつけば4時間以上も式・披露宴をしていました(笑)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶーぶーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND CREER
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-19-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事