1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. オランジュ:ベール(Orange Vert)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (39)

できるだけ手作りか持ち込みで節約を! (投稿者muu119さん)オランジュ:ベール(Orange Vert) 費用と料金

muu119 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2023年5月(投稿 2023年5月)
本番
最終金額 4,134,119 (58人)
出席者単価 71,277 円
見積金額 3,896,618 円
見積差額 + 237,501円(6.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

できるだけ手作りか持ち込みで節約を!

式場返信あり

値上がりしたポイント

会場使用料が1番高い日に式をあげたので、お日柄や季節を気にしないのであれば抑えられると思います。初めの見積もりには両親の着付けやレンタル代は入っていないこと、高砂がテーブルで装花の見積もったことが上がったポイントです。(ソファ席だと装花の金額が上がります)

値下がりしたポイント

ムービー類、ペーパー類は全て手作りをしました。
ムービー類は負担になるので1から作るものと、ムービーの型のみを購入して写真だけ当てはまるもので分けました。両方とも1から作ると大変ですし両方とも全て外注すると費用が掛かりますが片方は1から、片方は型に沿って写真を当てはめる形式にしたのでクオリティを保ちつつ両方とも納得いくムービーができました。
招待状も友人はweb招待状を利用、親族のみ手続きの紙の招待状を用意したので費用を抑えられました。
また衣装の小物類(新郎新婦の靴、アクセサリー、ウェディングベール、手袋、ブライダルインナー、サスペンダーなど)はビードレッセでレンタルや購入せず同じものをオークションサイトなどで自分で探して購入したものを持ち込みました。考え方次第ですがわたしたちは1度きりの物ばかりなのでそこまで費用を掛けなくて良いかと思ったことが理由です。質にこだわるなら提携先で手配する方が安心かと思います。
乾杯酒も1本1000円の持ち込み料が掛かりますが持ち込んだ方がお得です。
写真については前撮りの写真も含めて自分たちでアルバムを作りたかったのでデータ提供のみの契約にしました。

アドバイス

値引きの交渉や持ち込み料の確認は契約前に行うこと。
プチギフトやバブルシャワーは口コミ投稿で無料でした。
時間と余力があれば自分で作るなどして持ち込むこともおすすめです。
外注も全て外注するのではなくムービーの型だけ購入して価格を抑えつつクオリティを保つのが良いと思います。
見積もりではこれで式が挙げられるというくらい内容を踏み込んで作成してもらうことをおすすめします。

式場からの返信コメント

オランジュ:ベール(Orange Vert)

返信日: 2023年9月27日(水)

この度はご結婚誠におめでとうございます。

結婚式はご満足いただけましたでしょうか?
お衣装に関しては契約された提携ドレスショップによって
小物が費用の中に合算されているショップや
別途金額が必要なショップなどそれぞれで条件が異なりますので、
契約時の規約でご確認いただけますと幸いです。

ご予算の調整は専属のプランナーにご相談いただけましたら
節約ポイントや工夫の仕方もお伝えしております。
ムービーや招待状など手作りのものを持ち込むことも可能です。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmuu119さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    自身の演出のこだわりを増やせば増やすほど値上がりが発生しました。 馬や自転車など魅力的な入場演出が出来るとの事でしたが 費用を考えて私たちは辞退しました。 ドレス金額が倍くらいに上がってし...

    まさかやん さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ウェディングドレスが2万円上がりました。でも、とても可愛かったので気に入ったので後悔はありませんし、予約特典で5万円分値引きしていただきました。 ウェディングケーキのカラークリーム代、細工料な...

    0sm56m3k さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ドレスが当初の見積もりより30万円ほど値上がりしました。でも2着とも満足のいくものを着れたので後悔はないです。 装花が当初の見積もりよりも値上がりしました。理由としては高砂をソファ席にしたのと...

    杏子ジャック さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    衣装や記録映像は妥協したくなかったので、しっかりお金をかけました。大変満足の衣装でした。 追加でお茶漬けビュッフェをお願いして少し値上がりしましたが、お値段以上に大好評でした。 高砂はソファ...

    みきはや さんの費用明細(本番)
    みきはや さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ドレス類。 特にお色直しもされる方でしたら2着分必要になるのでしっかりとどちらをメインにするか決めてから選び始めると良いと思います。 両親のヘアメイク関係。 借りた衣装代、ヘアメイクも...

    ゆきち0211 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(26件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0561-75-4848
オランジュ:ベールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事